パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄門ちゃま喝 真モグモグ風林火山 

2月7日土曜日①
前日に近所のホールで据え置きの下見
目ぼしい台がちらほらあり、明日はここで打つことになるなと決意
その台を触ってほどほどに打てればいいなと気楽に考えてましたが
まさかあのような長期戦になるとは思っていなかった…
というわけで分割になります。

まずは1回目、どうぞ
mainvisual_img_01_2015021320441334e.jpg

ついでにいえば2月最初7の日
このホールが7に力を入れてくれるかどうかは分かんないけど客はいつもより多くやってきます
朝10時15分にホールに到着
既にそれなりに客が入ってました。油断

昨日チェックしていたビンゴ、モンハン、バジリスク、そして黄門ちゃま
空いていたのは黄門ちゃま、前もお世話いなったが今回も!
DSC_0556_201503021852311a6.jpg

さて朝一から張り切ってまわすぞー

リセットでも据え置きでも
最初は河原ステージ周期カウンターも0になっている状態
見た目じゃ分からないけど、リセでも据えでも早い当たりには期待できるはず


色々あって赤カウンターが310を突破して溜まる
DSC_0561_20150302185234678.jpg DSC_0562_201503021852355f7.jpg DSC_0563_20150302185237f87.jpg
セーラーお銀ちゃん参上。当たり
204ゲーム。まぁまぁだよね

これで欲張って裏のバランスに挑戦。最初に怒髪天でドカって乗せなきゃ始まらないとはいえ
失敗すると上乗せなしで20Gスタート
DSC_0564_20150302185250742.jpg DSC_0565_20150302185252b8b.jpg
今回は悪いほうに偏りました…前に黄門ちゃまを打って気が強くなっているのか裏ばかり選択してしまう
それが見事に外してしまい、軽い上乗せでもあっさり駆け抜け…
通常に落ちると次の当たりまで遠く感じるな…
しかも、倍ちゃんがウロチョロしてたので、ここででかい乗せが必要だろ!と思い
裏を選ぶとそこで上乗せなし引いちゃって踏んだり蹴ったりである…

今日の黄門ちゃまはダメそうだな…やめる


次は何にしようか…真モグモグ風林火山2が新台で入ったばかりなのに空いていた
よし、まったく注目はしてなかったがこれにしよう。新台パワーあやかる!

シンデレラブレイド2を作った、「ネット」が開発したこの機種
知識は全くなかったのですが、ちょっと触ってすぐ分かりました

ゲーム性はシンデレラブレイド2とまったく同じ

筐体もまさにデレブレ2の枠。お尻ペンペンのボタンも全く同じ
枠の流用は他でもよくあるが、ゲーム性まで同じって…

まぁ、それなら大体分かった。まずは当たりを目指そう
DSC_0566_20150302185253584.jpg
周期抽選に到達する前に武力と士気のポイントを溜めまくればいい
DSC_0568_20150302185255bdf.jpg
荒修行のゾーンに入ればたまりやすい

何度かバトルに発展するがポイントがたまってないと余裕で敗北。時を待ちます
DSC_0569_201503021852561c3.jpg DSC_0570_201503021853089f5.jpg DSC_0572_20150302185310b02.jpg
よし、こんだけ溜まれば大丈夫だろう。これでハズレたらクソ台認定するよ

途中から回してるとはいえヒヤヒヤしました。3周期目ぐらいで当たり
DSC_0573_2015030218531189b.jpg DSC_0574_20150302185313454.jpg DSC_0576_20150302185314022.jpg
バトルに勝利したあとはペンペンで初期ゲーム数を決める。
DSC_0577_201503021853279fe.jpg
うん、この全然獲得できない初期ゲームもデレブレ2と同じだ!
武力を全然使わずにAT入ったからチャンスかも

AT中も周期抽選でバトルに発展。バトルまでにまたポイントを溜めないとお話にならない
DSC_0578_20150302185329eed.jpg
DSC_0579_2015030218533067b.jpg
武力を使い切って勝利。
勝利したあとは上乗せ特化ゾーンに入る、これは結構乗る
DSC_0580_20150302185332cdb.jpg DSC_0581_201503021853333c0.jpg DSC_0582_201503021853474ed.jpg
DSC_0583_20150302185349dc7.jpg DSC_0584_20150302185351ad8.jpg DSC_0585_201503021853523b7.jpg
DSC_0586_2015030218535434f.jpg DSC_0587.jpg DSC_0588_20150302185407e49.jpg
DSC_0589_20150302185408150.jpg
リールロックの荒ぶりはデレブレ2超えてるな
DSC_0590_20150302185409a7c.jpg

AT中は荒修行と同じで電光石火ゾーンに入らないとポイントためれない
この電光石化ゾーン。バトル直前に入るとゲーム数消費せず出玉稼げて良いな
DSC_0591_201503021854122f5.jpg DSC_0592_2015030218542481f.jpg DSC_0593_201503021854258dd.jpg
2回目のバトルも勝ち。ベルを上手いこと引けたゆえの辛勝であった
リプレイ引くと転落しやすいってそのへんもデレブレ2だな…
DSC_0594_20150302185427732.jpg DSC_0595_201503021854288fe.jpg
DSC_0597.jpg DSC_0598_20150302185444a05.jpg
何とか繋いでいって最初のATはこんな結果となりました

正直これでもちょっとマイナスで赤字
全武将を倒せば全国制覇モードに入って大チャンスらしく
残った敵武将は通常に落ちても継続するのでつい追っかける
DSC_0599_201503021854459cc.jpg DSC_0600.jpg DSC_0602.jpg
比較的初当たりが軽く助かってますが通常とATをいったりきたりする
ポイントを溜めれるゾーンに入れなきゃ全くバトルに勝てる気しませんこれ
DSC_0603.jpg DSC_0604_201503021855021df.jpg
じりじりと出玉も減っていき、このままだと出玉なくなりそうだなと察し
モグモグ風林火山から台移動をします。

デレブレ2っぽいゆえ、モグモグ2はとっつきやすいとは思います
どなたか全国制覇を目指してください


まだ2月7日の実戦は始まったばかりだ…!


つづく


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 黄門ちゃま喝 真モグモグ風林火山



この記事をリンクする?:


[ 2015/03/11 21:00 ] 真モグモグ風林火山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


