パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム 

3月10日火曜日

この日、地元の県内では機動戦士ガンダムパチンコの新台が導入されました
ちょっとした変則スペックで気になっていたので
新台初日ですが仕事帰りに寄ってみることに
a113211b.png
-------------------------------------------------------------------
CRF機動戦士ガンダム‐V作戦発動‐
大当たり確率 1/199.8 (確変中:1/77.7)
確率変動確率 100%
賞球数 1 & 2 & 3 & 10 & 14
平均出玉 約500個
備考1 確変突入率:100%(3回リミッター)
大当たり終了後、100回転 or 次回までの時短
備考2 【通常時の大当り振り分け】
9R確変(約1130個 時短:次回まで):3%
9R確変(約1130個 時短:100回):2%
4R確変(約500個 時短:次回まで):30%
4R確変(約500個 時短:100回):40%
4R確変(約500個 時短:なし):25%
備考3 【確変1回目の大当り振り分け】
[ヘソ]
9R確変(約1130個 時短:次回まで):1%
9R確変(約1130個 時短:100回):4%
4R確変(約500個 時短:次回まで):4%
4R確変(約500個 時短:100回):91%
[電チュー]
16R確変(約2010個 時短:次回まで):24%
16R確変(約2010個 時短:100回):36%
4R確変(約500個 時短:次回まで):16%
4R確変(約500個 時短:100回):24%

【確変2回目の大当り振り分け】
[ヘソ]
9R確変(約1130個 時短:100回):5%
4R確変(約500個 時短:100回):95%
[電チュー]
16R確変(約2010個 時短:100回):60%
4R確変(約500個 時短:100回):40%
-------------------------------------------------------------------


この機種は確変リミット機といいまして
1度当たると、3回目までの大当たりが保証されるというスペック
1回目の大当たりG-RUSHに入り、2回目の確変が内部高確率1/77になります
そこで当てるとまた1/77の3回目確変状態
次の4回目の確変は強制的に内部大当たり確率が1/199に戻ります

4回目の確変時の時短100で引き戻すと、また3回リミットが再スタートするというシステム

大当たり表示だと、3の倍数が通常確率だと分かります。
つまり3の倍数じゃない大当たり回数だと内部高確率だと丸わかり。

下品な立ち回りですが、ハイエナに適した台ということです!

この確変リミットについては公式サイトでもお店の小冊子でも堂々と告知してないらしく
スペックの仕組みを理解するかしてないかで大きく有利となる

新台入ってすぐならそんな知識も広まってないし、高確率が拾えるのでないかと寄ってみたいのですが

まぁ、そんな甘い話はないということで、空いてる台は見事に大当たり回数3の倍数でしたね。
通常確率だと時短100もあっさり抜けて普通にハマるだろうし
知識がなくてもやめてく人が多いということか

DSC_0072.jpg
通常確率だとしても1/199、それほどハマらずにあたってはくれるだろうと
内部通常のガンダムを初打ちします


演出面にかんしては数年前に出たMAXガンダムの流用
台枠のガンダムは消えて、作り変えてるのかと期待してましたが
前のガンダムはそんなに打ちこんでなかったし自分には新鮮に見えていいかなと

DSC_0073.jpg

回してる途中でV確変チャレンジ演出にいきました
ハルヒと同じV直撃の演出があるみたいです。でもこれはハズレ
DSC_0074.jpg
めげずに回して、ホワイトベース保留からの
赤ザク
DSC_0077.jpg
出撃予告

DSC_0079.jpg
ガンダム役物登場!でかい!まぶしい!音がうるさい!大当たりしました!
盤面ビジョン搭載の台も増えてきてるけど、そんな派手なまぶしさはいらないよ…目がやられる
DSC_0083.jpg DSC_0084.jpg
とりあえず当たりました。図柄関係なく確変リミット1回目発動で必ずG-RUSH入ります
ジオン軍モードで挑戦。俺はジオン派なのだ

DSC_0088.jpg
確変リミットがいかようなものか試させてもらおうと思いましたが…
DSC_0089.jpg DSC_0091.jpg
高確率1/77で時短100。ヒキが弱いと抜けることもあります。
時短を抜けて左打ちに戻す
だが、時短が抜けても内部では高確率1/77の潜伏状態。
このままやめたら逆にハイエナされます。やめるにやめれないので続行

1/77だしすぐ当たってくれるはずなのですが…
DSC_0093.jpg DSC_0094.jpg DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg DSC_0098.jpg
ララァ疑似連予告。これは熱そう
DSC_0102.jpg
期待値の高いシャアとのバトルヘ

DSC_0103.jpg DSC_0105.jpg
DSC_0107.jpg DSC_0109.jpg
名言連発ですな。う、しかし最後のカットインが弱いぞ…これは
DSC_0112.jpg
「当たらなければ、どうということはない」
誰がうまいことを言えと。ちくしょー回す
DSC_0113.jpg DSC_0116.jpg DSC_0117.jpg
その後に無難に当たってくれて一安心
確変リミット2回目は左打ちでの当たりですが内部では左も右も関係ないようです

時短抜けは恐ろしいが
何とか引き戻しで当てていけばいいものなのだ。

4回目の確変は内部通常だが、時短100回で引き戻せればかなり嬉しい
出玉もそこそこ乗っかってくれて、7連チャンまで持っていった結果がこちら
DSC_0119.jpg DSC_0133.jpg DSC_0134.jpg
なかなか良い結果となりました。
大当たり回数は8で内部高確率のまま時短抜け。

潜伏状態のまま捨てるのはシャクではありますがここでヤメ
内部高確1/77とはいえ、ハマるときはハマるからね…
事実、隣の台が内部高確率の状態でG-RUSH無限で400手前までハマってました
G-RUSH無限じゃなかったらとんでもない投資となっていた

潜伏状態のガンダムを見つけたら触っても良さそうだと思いましたが
高確状態でハマったら余計にヘコみそう


続く
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ 機動戦士ガンダム



この記事をリンクする?:


[ 2015/04/15 21:00 ] 機動戦士ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


