パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻雀物語2~目指せ!雀ドル決定戦~ 

4月7日水曜日
この日からマイ地域ではパチンコ麻雀物語2~目指せ!雀ドル決定戦~が稼働します
こちらもスロ麻雀3と同じぐらい楽しみにしていた機種

仕事帰りにさっそくホールへ向かいました。
bn13.jpg
このホールには2台しか入ってないんで、座れないのも覚悟してました

まぁ麻雀2に座れなかったらスロ麻雀3打てばいいかと考えてたし
DSC_0065_201506151911389a6.jpg
というわけでまずはスロ麻雀3を打つ
もう麻雀3が導入して結構経つし、ついでにミリオンゴッド-神々の凱旋-が入った週
新台補正が終わった台にはもうあまり設定は入らないモノと思ったほうがいいでしょう

そんな麻雀物語3
設定が悪いと簡単に天井いっちゃうんで、なおさら台選びは重要
といっても履歴から推測するしかないんですが

DSC_0066_2015061519113926c.jpg
ちょっと熱そうな流れからまどかの演出までいったんですが、これがハズレる
赤文字のCUまであったんだけどなぁ。
まだ座って間もないけど、続行するか迷う。やっぱり麻雀2打ちたい

様子を見に行ってみると、偶然1台だけ麻雀2が空いていた!即、台移動!
DSC_0068_20150615191141120.jpg
これまたラッキー。新台初日に麻雀2が打てるとはな。
さてスペックはこんな感じです

------------------------------------------------------

CR麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~299ver.

メーカー 平和
導入開始 2015年03月
継続 回数 4or16R7or9カウント
出玉数 約504個or約1008個or約1512個or約2016個
賞球数 2&3&5&10&14
大当り確率 1/299.3 高確率時1/69.5
備考 ST突入率:100%(ST100回)
ST継続率:76.5%
------------------------------------------------------


初当たりは必ず出玉アリで、100%ST突入
潜伏も突確もないのは良い部分だとは思います
当たりさえ引けばSTに入ってチャンスがあるってことだし

ただそこに割を食われたのか
右、電チュー振り分けが厳しい

継続率はSTにしては低い76.5%

ラウンド振り分けの半分以上が4Rということ

ヒキ次第では簡単にSTをスルーしたり、当たっても4Rを引きまくることになるわけです

まぁ初当たり100%STだしそこは仕方ないのかと、納得はする
でもそれだけじゃ全然打てるので、スペックは事前に調べてますし

そこは深く考えず、麻雀物語の新作パチンコ
楽しもう!!


というわけで打ち始める

すぐに違和感を覚える

何だろう、ヘソに玉が入っているのにさほど回ってない気がする
その答えはこちらの新機能MAX8+

ヘソ→ゲート→電チューの三段階で玉が入っていきます

ヘソと電チューはまぁ今までどおりとして、真ん中のこのゲート
こちらはサブ液晶に映るミニゲーム演出の抽選をしています
約1/4に当選すれば、電チュー部分の羽が開いて、よりいつものMAX8よりも回るということなんですが

max8-img01.jpg
この約1/4。
当選しても一瞬しかパカパカしない「おまけ」しか当選しねぇ!!
当選内容も「おまけ」「オープン」「ロングオープン」「超ロングオープン」の4段階ありますが
ほぼ「おまけ」しか選ばれません
「おまけ」なんて一瞬しか空かないもの、玉も入るかどうか怪しい

あまり嬉しくない当選だな…「おまけ」
これじゃあMAX8+の意味がないどころか、ヘソ→ゲート→電チューの三段階抽選のゲートが完全に
無駄な機能しかしてないように思える

初っ端から心を折りにきてます、この台
麻雀2の演出を楽しむ以前にMAX8+の存在を問いたくなりました

ボーダーは等価で19らしいのですがこの店も新台から空けてくれないみたいでそんなに回ってません
きつい、きついぞ。でも今日は麻雀2を打つと決めたんだから引かない。引けない

こうなったらMAX8+の存在は無視しよう、初当たりを目指す

DSC_0078_201506151911421be.jpg DSC_0080_20150615191143b03.jpg DSC_0083_201506151912056a0.jpg
DSC_0089_20150615191206a60.jpg DSC_0090_20150615191208eb8.jpg DSC_0092.jpg
DSC_0098_2015061519121003f.jpg DSC_0099_2015061519122287d.jpg DSC_0101_20150615191224262.jpg

赤キュきたこれ
3本場まで疑似連してバトル演出へ。だがハズレる
まぁあんまり熱そうじゃなかったし仕方ない。しかし前作だと期待できた赤キュもすごく弱くなったな…

DSC_0104_201506151912255ee.jpg DSC_0108.jpg DSC_0113_201506151912285af.jpg
DSC_0117_20150615191242c79.jpg DSC_0118_20150615191243d9a.jpg DSC_0119_201506151912444ee.jpg
DSC_0123_201506151912462e8.jpg DSC_0124_20150615191248f85.jpg
ちょっとして、虎柄、次回予告 風上三姉妹参上

おぉ、これは本機最強リーチの風上三姉妹だ。
前作、というか麻雀物語の主人公ポジションの風上三姉妹は、今回は出番少なく激熱担当の控えになりました
麻雀物語2は新キャラ新主人公なのです
DSC_0135_2015061519125962f.jpg DSC_0139_20150615191301438.jpg DSC_0146_20150615191302866.jpg
ビックリボン役物もきて熱そうな流れ
初見だけどこれは大丈夫かなー。文字も赤いし
風上三姉妹の謎能力バトルが繰り広げられる、これのどこの麻雀なのかと
ツッコんだら負けな流れ
DSC_0160_20150615191305775.jpg DSC_0158_2015061519130522a.jpg DSC_0164_20150615191316ee2.jpg
DSC_0171_2015061519131983a.jpg DSC_0167_201506151913197ad.jpg DSC_0173_201506151913211ed.jpg
DSC_0176_201506151913223f5.jpg DSC_0178_20150615191334510.jpg DSC_0183_201506151913371c3.jpg
DSC_0184_2015061519133729f.jpg DSC_0189_20150615191339e00.jpg DSC_0199_2015061519134039a.jpg
DSC_0204_20150615191352c0f.jpg
最後に一撃ボタン、もろただろー

DSC_0207_20150615191355b05.jpg
プスン…

え…?ハズレ…??


DSC_0213_201506151913557ea.jpg DSC_0216_20150615191357d87.jpg
しかし、復活当たり


怖いなぁもう!当たるんなら当たってくれ!!

DSC_0217_20150615191357557.jpg DSC_0218_20150615191410b86.jpg DSC_0230_201506151914137d3.jpg
DSC_0229_201506151914133ea.jpg DSC_0236_20150615191415ee0.jpg

とりあえず初当たりゲット。座ってすぐで助かる。ミドルタイプだしこんなもんだろう
4R率高いからミドルボーナスはしゃあないな。
DSC_0243_20150615191416b3b.jpg DSC_0244_20150615191427929.jpg DSC_0245_20150615191430294.jpg
DSC_0247_20150615191431eca.jpg DSC_0246_201506151914314cf.jpg
さてST突入。キャラクターごとに演出が変わってくるんですが
キャラを覚えるためにもまずは1人1人選んでいきますか
まずは主人上 雀ぴんガールズのリーダー。れいな
一撃演出系がメインらしい。



DSC_0252_20150615191434fce.jpg DSC_0259_2015061519144814a.jpg DSC_0260_201506151914486cc.jpg
さて当たるかなーと回すと
初代モードへ。これはかなりの激熱。あっさり当たってくれますた
そして16R。うまうま

DSC_0264_2015061519145092a.jpg DSC_0266_20150615191452f9e.jpg
DSC_0268_20150615191452fb0.jpg DSC_0269_201506151916233a0.jpg DSC_0273_20150615191624360.jpg
ラウンド中はダンスを披露するようですが
CGでもヌルヌル動きます。南国育ちハワイの悪夢を反省したのか
この映像には力を入れたようだ
DSC_0288_20150615191625955.jpg
しかし次の当たりは引けずST終了。継続率76.5%はあんまり連チャンしないねやっぱ

気を取り直して次の当たりを目指す

さっきは軽い当たりだったし次も早めだといいなと気楽に構えるが




次の当たりがめちゃ遠い


DSC_0290_201506151916270fe.jpg DSC_0294_20150615191628f9a.jpg DSC_0299_20150615191639e17.jpg
DSC_0301_20150615191641e2f.jpg DSC_0303_2015061519164234b.jpg DSC_0305_20150615191644038.jpg
DSC_0308_20150615191645d55.jpg DSC_0312_20150615191657862.jpg
疑似連から雀ぴん図柄揃い
麻雀バトルチャンスへ。これは熱そうに見えたが…

2VS1のバトル演出へ。そんなに熱くないんだな、ハズレ
DSC_0327_20150615191658f0c.jpg DSC_0330_201506151916597cf.jpg
DSC_0331_2015061519170170d.jpg DSC_0332_20150615191702c4e.jpg
サイコロ演出。このサイコロが転がる音があのルパン三世のタイマー予告と同じ
ルパンのアレをモチーフにしてるならこれはかなり熱いだろう!と期待するが
また2VS1。ハズレ

事前の予告煽りよりか発展先が重要か
DSC_0333_20150615191714c79.jpg DSC_0335_2015061519171597d.jpg
風船リーチがエロいな~とか考えてる場合じゃねぇや、全然当たらん



DSC_0350_20150615191717c59.jpg DSC_0369_20150615191718824.jpg DSC_0374_201506151917190b7.jpg
DSC_0384_20150615191918cf7.jpg DSC_0386_20150615191919932.jpg DSC_0392_20150615191920894.jpg
DSC_0397_20150615191922cae.jpg DSC_0398_20150615191923f15.jpg DSC_0403_20150615191934484.jpg

パトランプ保留から青サイコロ。そして萌えカットイン
2VS1だがさっきと違ってリーダーれいながいる
そして演出中に覚醒でCU

今度こそ当たってほしい


DSC_0409_20150615191936117.jpg DSC_0414_20150615191937c9d.jpg DSC_0417_20150615191938df2.jpg
DSC_0419_20150615191940906.jpg DSC_0421_2015061519195174d.jpg DSC_0423_201506151919533a7.jpg
連打して…ぐぅぇぇええこれでもダメか…!?
DSC_0424_20150615191954490.jpg DSC_0426_20150615191956722.jpg
復活当たり

いやだから素直に当たれって!復活演出って誰得なの!?

精神状態も穏やかではありません
何故かというと

めちゃくちゃハマったからorz
DSC_0430_201506151919576ee.jpg DSC_0435_20150615192008939.jpg
100回転目から851回転目

あんまり回らんしそれに加えMAX8+の役立たなさから、かなりヤバかったです
投資額も俺もやばい
DSC_0437_20150615192009ca6.jpg DSC_0441_20150615192010921.jpg DSC_0445_2015061519201292f.jpg
こっから逆転を期待したいのだが、STの性能は弱いので
雀ぴんボーナスで16R引けたのが唯一の見せ場
DSC_0448_2015061519201379d.jpg DSC_0449_20150615192026fdd.jpg DSC_0452_20150615192028279.jpg
DSC_0453_20150615192029955.jpg DSC_0455_20150615192030966.jpg DSC_0457_20150615192032216.jpg
DSC_0458_20150615192042a84.jpg DSC_0463_20150615192044500.jpg DSC_0464_2015061519204536e.jpg 
DSC_0467_20150615192046bfc.jpg DSC_0468_201506151920477dd.jpg DSC_0474_2015061519205703f.jpg
DSC_0482_20150615192059621.jpg DSC_0485_20150615192100bf5.jpg DSC_0487_20150615192102884.jpg

あとは4R当たりばかりの3連で終わりました。


時間もすでに22時。
どうあがいても残り時間も少ないのでここでやめました

麻雀2の初実践。大負け…

やってしまったなぁ…ハマってたときに「当たるまで回す!」って考えちゃうのは死亡フラグだな…
ん~苦い実戦結果となってしまった
演出うんぬんよりMAX8+の残念っぷりのほうがショックでかいわ…
今日だけで1000回転はまわしたけど
やっぱりほとんど「おまけ」で普通の「オープン」すらロクに来ず「ロングオープン」は2回しか引けなかった

何でこんな機能を採用したんだろう…開発陣はウケると思ったのかな…
かなり残念なMAX8+

心が折れそうだが、まだ麻雀2は打ちたい…がんばる



つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ パチンコ 麻雀物語



この記事をリンクする?:


[ 2015/06/26 21:00 ] 麻雀物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


