パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化物語 

6月9日火曜日
今日は地元、関西では新台入替の日
6月初めの大型新台入替
パチンコの注目機種はトランスフォーマー、キャッツアイ
パチスロガンソード、デビルサバイバーなどなどといったとこですか

他にも色々あるけど、ぶっちゃけ特に打ちてぇ!って機種でもなかった
パチスロに関しては7月になのはが出るからそれ待ちかなぁ?

新台ゆえに一度は触ってみたいとは思ってますが
パイ遊記ドラゴンギャルも結局1回も打ってないな。
スペック悪そうなんで低貸しで良さそうな感じ


まぁ腐っても新台入替当日
仕事帰りに寄ってみました

CR化物語-甘デジスペック


新台の種類は多いが導入数は少ない
トランスフォーマーキャッツアイは1台ずつのみで当然座られてました
パチスロはガンソード吉宗~極~が3台ずつぐらい
まぁ新台ゆえに座られてるけど、他の機種はガラガラで誰も座ってないな…
5月に入ったゴッドイーターパイ遊記ガラガラだし履歴も全然だな

まぁ旬が過ぎた新台なんて設定入ってなさそうですしね
今の社会人に仕事帰りに20スロ打つ体力がなさそーに思える

うーん、打てる新台がないんならこのまま撤退かと思いましたが、ぶらぶらホールを徘徊すると
こんなのがありました

パチンコ化物語の甘デジ
-----------------------------------------------
デジハネ7CR化物語STJ
メーカー サミー
導入開始 2015年06月
継続 回数 2or6or15R7カウント
賞球数 3&4&7&11
大当り確率 約1/99.9 高確率時1/16.1
時短 6回or100回
備考 確変突入率:100%(ST6回)
-----------------------------------------------


ちょうど1年前ミドルタイプパチンコ化物語が出て以来に今になって甘デジで出ました
そういえば1年前にミドル化打ってストレートで60kほど負けた記憶が甦る

そんなトラウマも合わせてミドル化は全然打たず、そのままあっさり撤去されたんですが

まぁ甘デジなら気軽に打てるし、これでいいかと今日は甘デジ化物語に決定しました
ちょうど1台空いてたんで

スペックは簡単に言って戦国乙女のようなST突破型
1回当てて更にST中に当てれば時短100付いてくる的なので

ST6回で高確率1/16を引けという
まぁ主役は銭形よりかは重くないしまだ現実的な数値だと思う
初当たりでも20%で16Rあるし、代わりに20%で2Rあるのが邪魔だな

とりあえず打つ

ん~新台といえど甘で8個保留
釘がよろしくない…あまり打ち込む前に当たりを引いてほしいところだ

数k円でちょい熱な流れ
DSC_0018_201506191351086e6.jpg
赤セリフ。他の台じゃ全然ハイワロな流れですが

DSC_0019_20150619135110ef4.jpg DSC_0022_20150619135111dec.jpg DSC_0023_20150619135112862.jpg
当たるんだなぁこの台は
ミドルでも熱いのはさりげないみたいな演出だったしね

DSC_0024_20150619135114f8e.jpg DSC_0026_20150619135125c10.jpg
まずは当たりを引いてST1回目の挑戦、ひたぎエスティー

6回は厳しいか。あっさりダメだった
またそっから再スタート

さっきは当たり軽くて助かったが、甘でも100、200、300ハマりはザラ
そんなにハマったらどう足掻いても勝てる見込みないが

今日はよく当たりが引ける日だな!
DSC_0027_20150619135126a40.jpg DSC_0028_201506191351283d1.jpg DSC_0030_20150619135129e04.jpg
さりげなくキリン柄だったからうまく撮影できなかったよ!
当たりー

DSC_0031_20150619135131e0b.jpg
まよいはかわいいなぁ
しかし2回目のエスティーもスルー。

まだまだ頑張るスルガちゃんだ

DSC_0032_20150619135141a11.jpg DSC_0033_20150619135142f8c.jpg DSC_0036_2015061913514412b.jpg
って、ちょっと赤いだけで当たるんだなマジ
いきなり熱くなるもんだから、つい保留を無駄に溜めてしまうよ

その次の当たりが7テンだった
7テンは15R確定か。うまうま
DSC_0038_201506191351457f0.jpg DSC_0039_20150619135147406.jpg DSC_0040_2015061913515667f.jpg
DSC_0041_20150619135157dec.jpg DSC_0043_2015061913515952f.jpg DSC_0046_201506191352016fa.jpg
DSC_0048_20150619135202a3d.jpg DSC_0049_20150619135211148.jpg DSC_0052_20150619135212965.jpg
DSC_0054_20150619135214c80.jpg

と、それだけじゃあなく7テンは時短100も付いてくる!
15R引けばそのまま直撃なんだろうか?7テンはまた薄いのか知らんが

とにかくエスティーを通らず時短100いけるならワンチャンあるやんこのスペック

だがしかし、時短100が付いてくるといざ当てれないんだよな…
これでエスティー3回目スルーで時短もスルー
きついな…

いやしかし、まだ投資も少ないし、15Rの出玉もあるし時短100超えたあとからスタートだし
今日は当たりが早いし、エスティーも4回目なら今度こそ当てれるかもしれん!

と、半ばオカルト頼みで続行
DSC_0055_20150619135216e99.jpg
よし、当たりは確かに軽かった。持ち玉残しつつ当たり
だがここでエスティースルーならやめどきかもな…この15Rの出玉を交換すれば最初の投資は戻ってきそうだし
DSC_0056_20150619135217c3f.jpg DSC_0057_20150619135226a19.jpg
と、次のエスティー開始画面が  だった!

これはもう…あるでしょ?確実に

DSC_0059_20150619135228efb.jpg DSC_0061_20150619135229e67.jpg DSC_0062_20150619135231f6b.jpg
エスティー1回転目で当たりー!
確率は収束するのだ1/16を引くのに6回のエスティーを4回もやったのだ
DSC_0064_201506191352324a5.jpg DSC_0065_20150619135243bc7.jpg DSC_0066_20150619135244f41.jpg
DSC_0070_201506191352468a5.jpg DSC_0072_201506191352478dd.jpg
まぁ3回エスティーいって1回エスティーに引ければいいほうだな
これが15R
DSC_0079_2015061913525634d.jpg DSC_0080_20150619135258b0c.jpg DSC_0081_20150619135259538.jpg

そんで次の当たりもエスティー中に引けて15R
これで投資分は越えたな

エスティー抜けて時短100消化
この時短100で引き戻せるかが南国スペックの肝だけど

時短100になると弱いな俺…スルーしました

まぁここまでいけただけ満足したので交換。

甘だけあって、あの長いセリフ演出もサクサク見れるから打ちやすくはなった
ミドルの分母であの演出はダルかったし、それで人気が出なかったようなもんだしな


ただ釘が良い店で打ちたいな。やっぱり

つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ 化物語



この記事をリンクする?:


[ 2015/07/27 21:00 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


