パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャッツアイ 

6月10日水曜日
今週の新台を一通りチェックしてみた

 パチンコ

CRAクリスタル&ドラゴン FPW (藤商事)

CRジューシーハニー RR (サンセイR&D)

FEVER STAR WARS Battle of Darth Vader (SANKYO)

CRヤッターマン (サンスリー)

CRモンキー・パンチ ~漫画活動大写真~ (Daiichi)

CRワシズ 閻魔の闘牌 (高尾)

CRガメラ LXB (タイヨーエレック)

デジハネCR化物語 (サミー)

CRぱちんこ トランスフォーマー (京楽)

CRキャッツ・アイ (平和)

CR三國志~英雄集結~ L2-T (ニューギン)

 パチスロ

吉宗 ~極~ (大都技研)

パチスロ おとめ妖怪ざくろ (北電子)

パチスロ大工の源さん~桜満開!源 DREAM ver.~ (三洋物産)

ガン×ソード

デビルサバイバー2 最後の7日間 (オリンピア)



多すぎ
こんなに全部の新台を打てるあろうこともなく
まぁこっから選んで1機種2機種ぐらいしか無いだろうな
パチスロは最近勝てなさすぎなんでパチンコメインになりつつある

昨日は甘デジの化打ったけど
こん中じゃヤッターマンが打ってみたいと思うかな…
ミドルだと1/256の分母で当たりやすそうだし50%の突入率を超えたら右の継続率80%のバトルスペックだし
ヘソ返し1と時短がほとんど付かない厳しさはあるが
まぁヤッターマンタツノコプロが描きおろしのフルアニメーションだからってのもある
アニメ会社も予算があるとはいえ頑張ってアニメ描くからな、それ見たさもある

とりあえず会社近くのパチ屋にヤッターマン
が置いてあるんで仕事帰りに寄ってみた
CRキャッツアイ



ヤッターマン2台が置いてあるホール
どちらも座られてて打てず
空くまで待つ…というのもなぁ。あんまり遅くまで打ちたくないし、明日も仕事だし
こうなったら別の新台でいいかと見渡すと、キャッツアイ(ミドル)が2台あり、1台空いてた

ま、これでいいかとキャッツアイに決定

戦国乙女麻雀物語平和の台なんですが、このキャッツアイはあまり興味がなかった
何故かというと、このフル3DCGが微妙すぎるから…
アニメが元なら2Dアニメーションを希望します。

でもまぁスペックが、ダンバインほどじゃないけど高継続のSTタイプ
最近増えてきてるよね。このキャッツアイは突入率50%で継続率が87%
その代わりに15Rが出にくいデメリットな部分があるので、継続率と出玉の中間を狙った感じですかな

ダンバインが昨今の台でお気に入りだし、高継続は好きな部類
とりあえずキャッツアイもお試しということで、この際3DCGは目をつぶる

座って釘チェック。
前に麻雀物語2を打ったときはめちゃくちゃ回ったのと同じ店なんですが
キャッツアイはまぁまぁってとこかな。20以上は欲しいんだけど前後する釘調整
DSC_0018_20150619160953954.jpg DSC_0019_20150619160954005.jpg DSC_0025_20150619160955038.jpg
1.5k円の投資をしたところ
青保留出現、緑保留から赤保留に変化したときに「キャッツアイが激アツをお届けに参ります」というセリフが
思わず前のめり
DSC_0026_20150619160957b20.jpg DSC_0027_2015061916095899c.jpg DSC_0040_20150619161011b86.jpg
ストーリーリーチへ。熱いのかな
演出中にボタンstockが発生。たまればたまるほど熱いらしい
押したところで当落が変化するわけでもなく、だいたい青カットインだから無駄に押させるなよと
片手はハンドル握って片手はスマホで撮影しててやりにくいのよ
DSC_0043_20150619161013a03.jpg DSC_0045_20150619161014b54.jpg
しかしこのダブル液晶に合わせて役物が飛び出たり動いたり盤面ヴィジョンがビカビカ光るから
液晶の演出が全然見えねぇ!ルパンのタイマー演出みたいな音も聞こえてるけど、どこにタイマー出てるのかも分からん
今さらだけど、このキャッツアイの筐体枠って猪木の使い回しだから
ボタンのドット演出も上の1、2、3ボタンも雰囲気合ってなくて微妙に感じるよ

そーこーしつつ演出が終わりにさしかかり、最後にボタンを押す!
DSC_0049_20150619161016663.jpg DSC_0050_20150619161017f44.jpg DSC_0052_2015061916102764a.jpg

当たる!!

まぁさすがに平和でも激アツと言っといてスカはそんなないでしょう
1.5k円で初当たりゲット。甘デジのような軽さ
DSC_0053_20150619161029181.jpg DSC_0054_201506191610300e0.jpg DSC_0055_20150619161032190.jpg
DSC_0056_2015061916103322e.jpg DSC_0057_201506191610449da.jpg
DSC_0058_2015061916104552d.jpg DSC_0060_201506191610475c9.jpg
あとは50%の突入率をクリアできるかどうかだが…1回目がダメ

今さらだけど、この主人公の瞳って子の声優、雪野五月さんだね。優しい声だからすぐ分かるよ

50%の抽選に漏れると50回の時短が付いてきます
右打ちだしここで当たれば100%ST突入だけど、時短もスルー
初当たりが軽かったとはいえ、次も軽く当てれるとは限らんのよな

出玉は1000発程度
まだ始まったばかりだし次の当たりを目指す

隣のキャッツアイはST中で順調に14連チャンぐらいして万発超えてました
やはり高継続ST入ってしまえば続くようです

しばらく回して持ち玉が尽きかけてきたころ
先読みの何とかゾーンから発展
 DSC_0062_20150619161048d24.jpg DSC_0067_20150619161050c26.jpg DSC_0068_201506191611005e7.jpg
緑保留「チャンス!」か…全然ハイワロのパターンだが
パチのおけるチャンスとか全然チャンスじゃない王道のガセだからな…
チャンスが出てテンパイみたいなそんなレベル
DSC_0079_20150619161101a09.jpg DSC_0088_20150619161103fe4.jpg DSC_0090_20150619161104069.jpg
DSC_0092_20150619161106c6c.jpg DSC_0094_201506191611167a8.jpg DSC_0095_20150619161118aa2.jpg
DSC_0097_20150619161119cd6.jpg DSC_0099_201506191611204fd.jpg DSC_0101_20150619161122159.jpg

3DCGは絵面がシュールすぎる
てかサブ液晶2個の意味あるのかな
ストーリーリーチ発展。さっきと違うやつだけどタイトル文字青いしダメだろな
ボタンstockはあるけど、青カットインとか緑とかばっかり。ダメですね
DSC_0105_20150619161133333.jpg DSC_0110_2015061916113465b.jpg DSC_0112_20150619161136fe6.jpg
って当たりおったー!!?

平和特有の煽りの法則性が崩れる…どう見てもハイワロな流れなのに当たった…
111回転目で当たり。時短抜けから61回転後。持ち玉が尽きる前に当てれてるなぁ
DSC_0113_201506191611377e0.jpg DSC_0115_20150619161139c2e.jpg DSC_0116_20150619161150360.jpg
DSC_0117_20150619161151e75.jpg DSC_0118_2015061916115314a.jpg
DSC_0120_201506191611541c7.jpg DSC_0121_2015061916115509b.jpg 
2回目のVチャレンジ
さっきとは別で長女の一撃チャレンジに。てかめちゃめちゃ老けて見えるのは仕様ですか?


50%だから2回目こそ…!ダメでしたー

50%だからといって1回目外したあとに2回目で当たりを引けるとは限らんのだ…
当たり軽くて助かってるがST入らないとお話にならんよな…

時短消化中
DSC_0123_20150619161207fd3.jpg DSC_0124_20150619161209dec.jpg
赤保留出現!!
DSC_0125_201506191612107fb.jpg DSC_0126_20150619161211957.jpg DSC_0130_20150619161213f97.jpg
うぉぉぉおテンション上がってきたー!!


これがあっさり当たり
時短もSTと同じ演出で当たるときはそっこー当たるようです
DSC_0131_20150619161224771.jpg DSC_0134_201506191612250ed.jpg
右打ち時短中の当たりなんで100%でST突入!

よっしゃあ、投資も1.5k円で済んでるし良いぞ良いぞ
継続率87%がいかほどなものか拝ませてもらおう!

DSC_0137_20150619161226684.jpg DSC_0138_20150619161228982.jpg

と、高継続仕様なんで当たるときはさっさと当たります
赤が絡めばほぼいける、金保留は当確かな?15Rではないようだけど

ダンバインほどの爽快感はないけど、スムーズにボーナスにもいく感じ
アタッカーもこぼしが少ないのは新台補正で釘を甘くしてるからかな

ジャンジャンジャンと連チャンして7500発突破
この台、ST中は小当たり確率がアップするんで、右打ちしてるだけでアタッカーがたまに開放します
前に出た女だらけの水泳大会みたいなもんですね
そのおかげでST消化中でも玉が増えるんで、上皿はあんまり減らない印象
小当たり引けば引くほど、むしろ増える
DSC_0140_20150619161229bb1.jpg DSC_0142_20150619161239429.jpg DSC_0154_201506191612414e9.jpg
DSC_0155_2015061916124269c.jpg DSC_0156_2015061916124398c.jpg DSC_0157_20150619161245396.jpg
DSC_0160_20150619161255c20.jpg DSC_0162_20150619161256ca8.jpg
んでST中にノワールバトルに発展すれば15Rか2Rかは確定なので発展するだけありがたい
あとは振り分けとの勝負だな…2Rも引けてしまうので勿体ない感じ
ST終わりかけで引く2Rは良いけど、ST始まってすぐに2R引くこともあるので
DSC_0163_2015061916125829c.jpg DSC_0164_20150619161259b40.jpg
15連チャンして結果はこんな感じでした
実玉は小当たりのおかげで1万発は突破。ST入ってからここまで30分かからなかっただけのスピード感はあります

高継続タイプが好きなら触ってもいいんじゃないかなと
液晶二つもCGも最初はケバく感じたけど、音量が最大にしてもうるさく感じなかったぐらい抑え目だし
動きもパターン化してるんで慣れてきますしね

まぁ今回勝てたから甘い評価してますので
あとは自分で打って確かめてくださいな

よし、昨日今日と続いて勝てた。日曜の負けも取り戻して再びプラス域だ!



つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ キャッツアイ



この記事をリンクする?:


[ 2015/07/28 21:00 ] キャッツアイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


