パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!! 

3回に分けての21日実戦も今回で最後。

マジハロ甘リオに続いて次に選んだのが
7f434793.png
-------------------------------------------------------------------------------
CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!
メーカー 平和
導入開始 2014年05月
継続 回数 2or12or16R9カウント
賞球数 1&3&4&10&13
大当り確率 1/289.9 高確率時1/39.9
時短 25回or50回or100回
備考 確変突入率:77%
-------------------------------------------------------------------------------

名前なげぇ!
次に選らんだのはこれです。相変わらず恋姫が空いてないなとうろうろしてたら目の前に空いてました。
この水泳大会。見てのとおり3次元アイドルをメインにした台です。
萌え萌えとはまた縁のない台なのですが…1つ、前々から気にはなっていた台なのです。

この水泳大会、スペックだけで見ればミドルタイプ。確変率は77%で良いほう。確変時はバトルタイプ
いたって普通なのですがこの台には「HIP」という機能が搭載されています。
噂によればこのHIPが良いとのころ。右打ちしてても玉が増やせるとのこと。
右打ちで玉が増えるなんてもう最近じゃ滅多に聞かない話。そんな台が今のご時世あるのだろうか…と
半信半疑ではあったものの打てる機械があればと思って今日。
台が空いていたのなら打つしかないと思い実戦してみました。

前回紹介したリオと同じメーカー平和が作ってる台なので
打-win機能も搭載されている。一応パスワードも入力して始めます。これには4コママンガはないですが
アイドルの誰かを推しメンに選ぶと良いということなので、ですが自分、アイドルには疎いものなので適当に選びました。
すみません。

ではスタート。ぼちぼちの回転数から大当たり分母まで回すつもりで挑みます。恋姫が空かないかチラ見しつつ
うーむ。見事に三次元だ、図柄も全部そう。何だかちょっとだけ打ったAKB48を思い出します。
62116.jpg

それなりにリーチ。それなりに発展。あまり見どころがない展開
とそこに疑似2連から発展し、ちょっと熱そうだなと思いましたがハズレ…から及川奈央が天使のコスプレをした演出
奈央エンジェルという演出が始まりました。
騎馬RUSH特訓モードのどちらかを選んでくれるとのこと。騎馬RUSHなら突確。確変に突入。
特訓モードなら小当たり濃厚でしょう。似たような演出なら他の台でもよく見かける、大概が小当たりです。
小当たりというのは当たりではないです。何のために存在するのか自分にもわかりません。
及川奈央が選んだのは案の定、特訓モードでした。はいはいわろすわろすと思いつつセグを見ると


潜伏引いてました(当たり)
62117.jpg

上の大当たりカウンターも点灯。あぁ^~こういう弱い演出から潜伏でもいってくれるとケツ浮きますね。
潜伏は大当たりの1つです。ただ右打ちはできない、潜伏でも通常回転で回していかないといけない。
大当たり振り分けの中に確率で分けられているんですね。
62118.jpg

▼[ヘソ入賞時]
16R確変(電サポ次回):1%
4R確変(電サポ次回):54%
RUB確変(16R/電サポ次回):1%
RUB確変(12R/電サポ次回):1%
RUB確変(8R/電サポ次回):1%
RUB確変(4R/電サポ次回):1%
潜伏確変(出玉無/初回電サポ無):8%
潜伏確変(出玉無/常時電サポ無):10%
4R通常(時短100回):1%
4R通常(時短50回):10%
4R通常(時短25回):12%


▼[電チュー入賞時]
16R確変(電サポ次回):29%
12R確変(電サポ次回):35%
RUB確変(16R/電サポ次回):2%
RUB確変(12R/電サポ次回):1%
RUB確変(8R/電サポ次回):1%
RUB確変(4R/電サポ次回):4%
2R確変(電サポ次回):2%
突然確変(出玉無/電サポ次回):3%
突然通常(出玉無/時短100回):1%
突然通常(出玉無/時短50回):6%
突然通常(出玉無/時短25回):16%


水泳大会円グラフ

円グラフにすると分かりやすいかな。僕が今回引いたのは潜伏確変(出玉無/常時電サポ無):10% ですね。
もちろん4R確変を引くのが一番嬉しいわけですが。
でもまぁこの台はバトルスペック。潜伏を引いたら次の大当たりも約束されているので良しとしましょう。
持ち玉も尽きずに次の当たりも引ける。いい流れです。
これで次の当たりが4R通常でなければいいのですが…赤浮き輪保留キタ!!
ガセでないなら、潜伏中なら当たってくれるはずと祈ります…
62119.jpg

確変突入!!

よっしゃぁーこれで確変の騎馬RUSHになります。
62120.jpg

こっから出玉を伸ばしていきたいところ…!

回していくとある変化が。応援タイムという図柄が止まります。そしてアタッカーが数秒パカパカ。
これはさっき説明した小当たりの一種。小当たりするとアタッカーがパカパカ開きます。ここに1個入れると賞球30発もらえます。
今は右打ちしているのでアタッカーが一瞬パカパカすると何個か玉が入りそのぶん出玉がもらえます。
この水泳大会。確変時だと小当たり確率が1/14までアップするので、小当たりがよく発生します。
つまりは小当たりが発生すればするほどオイシイのです。これはイイ。
ただ小当たりもそう何度も起きてくれるわけじゃないんで上皿は少なくなっていきます。
肝心のHIPにも入ってません。
確変を消化していくと…こんなにハマりました。今確変中なんですがそれは…
62121.jpg

まぁ確率とはこういうものです
高確率時1/39.9でも200ゲームハマることもある!このハマりを先ほどの潜伏の時にやってたらと思うとゾッとします。

台に変化が訪れました。
弱いチャンスアップ(主に青色)からリーチに発展。この台初めて打ちますがこの弱い流れはアカン。
バトル敗北確変終了の予感がします。


終わったぁー…
初当たり潜伏。次に当たったのが4R。それで次が確変周長の突然通常だったので出玉はナシ…4Rの出玉ぶんで終わってしまいました。
うーん、ここまで引っ張ってこのオチとは…つらい。
時短を抜けると特訓モード。この特訓モードは潜伏してる可能性0なので通常に戻りました。



さてどうする…この台は捨てて恋姫に変わるか、と思ったが空いてない。打ってる人は変わってるものの空いてない。
しかし他に打つ台もない…持ち玉も少なくなってきている……
が、ここは続行します!何せHIPを体験していない!HIPを見るまでは帰らんぞと覚悟を決めました!

すると70ゲーム目に見慣れぬ保留が。イルカ?サメ保留がこっそり流れてきたと思うと…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
62122.jpg

パトランプ保留に変わりました!!!!
これは俗にいう大当たり確定保留。のプレミアものです。まさか他の台でも滅多に見られないプレミアが引けるとは…やったぜ

あっさり確変突入しました!
62123.jpg


今度こそHIPを見るぞと気合を入れて激熱演出から16Rを引けました
62124.jpg

ラウンド終了後にボタンを押して成功すればHIP突入だと、来たのでプッシュ。成功!
念願のHIPを手に入れたぞ!
画面が変わり、HIPモードへ。なるほど打ってみて分かりました。
62125.jpg

このHIPモード時は保留の消化はめちゃくちゃ早くなります。加速装置のように早い早い。
その消化の早さの中で小当たりを引けると玉がどんどん入る。どんどん出る。
1/14は結構な確率で引けるものです、右打ちしながら玉が増える実感がありました。


だが、HIPモード中から騎馬RUSHに転落する演出もあるようです。
騎馬RUSHに戻るとリーチから発展。バトル敗北すれば終了…でした。

ちょっとだけでしたがHIP体験できました、でもすぐに終わってしまったのが残念。時短を消化していくと…
何やら演出が?ここらへん突然の出来事だったので撮影しそこねました。すみません。
テンパイしたかと思うとキュインパトランプが鳴りました。ラウンド消化していくとまたまたHIP突入!
内部通常だったのか?それとも潜伏していたのかラッキーです。
そして次のHIPがすごかった。
大当たりの1/39がなかなか引けない代わりに1/14の小当たりがガンガンくる。玉が超増えていく。
そのまま流れるようなスムーズさで16R大当たりもゲット!
この疾走感はマジやばい。超楽しい。

62126.jpg


うおおおーと駆け抜けていってHIP終了後バトル敗北。時短も抜け終了しました。
このスピード感…なかなか良いものでした。
16Rを引けたのとHIP時に増えた出玉で持ち玉も最初のマジハロよりもずっと増えました。

特訓モードも抜け、ちょっと回しましたがそこでヤメにしました。
いやー…久しぶりにパチンコ打ってて楽しく思えましたね
勝つ時の楽しさ、というよりも回す楽しさを感じたのは珍しいです。他の機種でいえばノリノリの時の忍魂ぐらいだろうか。

女だらけの水泳大会
。とんだダークホースでした
3次元だからと敬遠してましたが良い台だと思います。アイドルグループの歌も良かった。(テノヒラクルー)

ここで18時過ぎぐらい。
他に打つ台はなかったのと満足してしまったので今日は引き上げることにしました。今日は勝てました。

結局恋姫モーパイは打てずじまいだったんですがそれは別の機会に
今回は水泳大会HIPの面白さを知れたのが収穫です。


たまにはいつもと違う機種を打ってみるのもいいですね!
そんな6月21日土曜日の実戦でした。

ではでは~

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ



この記事をリンクする?:


[ 2014/06/26 00:12 ] 水泳大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


