パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シティーハンター 

6月28日 土曜日
1週間に1度のお楽しみのパチターイム
69183339.jpg
この日はマイ県の普段行かない地域でリニューアルオープンをするお店があるということで
そこに行こうと前々からp-world見つつ計画してました。友人も誘って。
このお店は前々から低貸し専門店だったのですが、リニューアル前はお世辞にも良いお店とはいえず
店内は狭く、機種も古く、タバコやヤニの臭いもきついとこなのであまり行く機会もなかったのです。
古くからやってる店なんでじいさんばあさんが好みそうな感じの店でしたね。目の前に普通にでかいパチ屋があるとこなんで
若い人らはそっちに集まる感じで。
そんなお店がこの度リニューアル。リニューアル準備に数か月もかけ外装も丸々変えてる工事を見ていたのでかなり気合入れてるんじゃないかと
そしてリニューアルオープンのパチンコ屋は、ほぼ設定も釘も甘くしているという法則があります。
オープン初日から激辛に設定して客飛ばしたら意味ないですからね。だがいずれは辛くしていきお金を回収していく。
つまりオープンから早ければ早いほどチャンスが巡ってくるということ。
これは行くしかない!低貸専門店なんで負けた時の傷も深くは済まないし、何よりこの人が集まるお祭り感はワクワクするのです。

というわけでオープン1時間前に行ってみると

既に300人以上の行列が ors

みんなお祭り好きすぎるやろ…先着順で一番最初に並んでる人は何時間並んでいるんだろう…
リニューアルオープンなめてました。ごめんなさい。

こうなっては仕方ないので近くの喫茶店で待機。友人は朝が苦手なんで昼以降に合流するとのこと。
そしてオープン直前にもう一度お店に。
中に案内されましたが席は埋まっている状態、この限りなく空いてる台が少ないなか何を選べばいいのか……

シティーハンターがありました。着席。
DSC_0201.jpg


当初の予定では設定が良かろうであろうの戦国乙女に逝きたかったんですが仕方がない。
だがシティーハンター。これはこれで好きな作品なのでまぁ良し良し。
パチスロのを打つのは今回が初めてですが、アニメやパチンコに触れてるので問題ない。
シティーハンターの実戦動画とかも見たこともあるの大まかなゲームフローは分かりますし

要はレア役ガンガン引いて大当たりしてAT入って上乗せすればなんでもOKなのだ


じゃあ打ちます。1台目 シティーハンター

開店時間と共にお店の店長のマイクパフォーマンスが始まりました。
以前のボロ店とはえらい変わりよう。店内は広々と歩けるスペースがあり、壁紙も張り替えてヤニの汚れも見えない
ライトを落として派手なサウンド。若いねーちゃんが踊っています。
リニューアルオープンすげぇ、こんなに気合入れてるものだとは。
お客さんも若い人が目立ちます、やっぱりリニューアルの甘い設定ゆえどっかから集まってくるんですね
以前から来ていたじーさんばーさんも戸惑ってそう。

時間になったのでぶん回します。
すると始まってすぐにチャンス目を引いたと思うと

激熱だぜ!
DSC_0202_201407062021510c8.jpg



これがガセることもなくすんなり当たってくれました。始まって数十回転、これが天国というものか。
DSC_0203_2014070620215434e.jpg
DSC_0204_20140706202154493.jpg

さすがに甘くしてくれてますぞ

DSC_0205.jpg

初当たりはトライアルボーナス。他機種でいうところのREGボーナスです。
これ自体はあんまりうまくない。コインが全然もらえないですしね、ただトライアルボーナスからもAT入る可能性もあるのでそれを祈ります。

ダメでした。

初当たり軽かっただけ幸先は良いというもの。ハマりにハマった後にREGだとしんどいですからね。
とりあえず次も早めに当たってくれるよう祈るのみ。

DSC_0207.jpg

初当たりは軽いもののATに入れず。ATに入れなきゃ出玉は増えないのでジリ貧で投資が増えていく。
何か流れを変えるきっかけは来ないものか…
まぁ、まだ始まったばかりなのと低貸なのと心と財布の余裕はあります。
初打ち機種なんで演出面でも楽しみたい。

遼ちゃんかっこいい
さえわたる神谷明さんボイス。
DSC_0217_20140706202408e3d.jpg

そして次の当たりはシューティグボーナス。他機種で例えるとBIGボーナスです。
これを重ねていけばそこそこの出玉は確保できますがAT突入に期待。
DSC_0211_20140706202405861.jpg
DSC_0213_20140706202500ff0.jpg


ミッションランクが遼ちゃんのAまでいきました。
この段階だとHNTER RUSH濃厚。だがスルー


しかしファイナルチャンスに当選。これは成功率50%。ボタンPUSHでリールが動き図柄がそろえば当選!

「花火を上げろ!盛大に!!」

いけー!

よっしゃー!!

初AT「HUNTER RUSH」

なぜパチスロのATやARTの名前にはほとんど「~ラッシュ」って付くんだろう
そして大体のパチスロではラッシュではキャラが走ってたりする。なぜなんだろう。
遼ちゃん全力疾走です。
DSC_0214_201407062024076f3.jpg


まぁそんなことよりATです。開始ゲーム数は40ゲーム。
この40ゲーム以内に上乗せするかボーナス入っていかに継続させるか。
ここでも要はレア役引きまくればいい話。限られた時間にそんなヒキが要求されるのはパチンコのSTに似ている。


遼ちゃん走る走るー

って言ってるうちにもう終わってしまいました。駆け抜けた。
うーん、このパチスロは案外簡単にATに入ってくれるだけあってATも何か引けないとあっさり終わっちゃいますね。

DSC_0211.jpg

また1からやり直しというわけです。出玉はそのぶんもらえたので前進ではありますが。
その後も何度か当たりATにも入ったり入らなかったりの繰り返し。
DSC_0212.jpg


上の大当たり履歴を見ればわかると思います。
DSC_0214.jpg

シャッターチャンスがあれば撮影はしてるんですがそれ以上の見せ場がない…
そしてある程度ハマると出玉が壊滅したりという何ともやきもきした展開。
まだ投資が5k円で済んでるのは確かに良いことなのですがいいところがない。
DSC_0221_201407062026192cb.jpg

DSC_0223.jpg



そうこうしてるうちにお昼が過ぎ、ごはん休憩もとったり友人も合流したり

中央通路でコンパニオンの姉ちゃんたちが踊ってます。
さすがリニューアルオープン初日。何でもやります
通路に近い台じゃないとまともに見れんけど…
DSC_0216.jpg

DSC_0224.jpg
DSC_0225_20140706202719581.jpg



再開してしばらく、動きがありました。隣で

隣もシティハンターなんですがそこにお爺さんが座り始めた
そのお爺さんときたら目押し全く無視、7を狙え!ってなってもガン無視で適当押し
図柄がそろわなくても内部で決まってるんでBIGもREGも関係なく引けるので問題ないんですが…
自分みたいに目押し苦手なのは図柄を揃えるために必死にリールの流れをじっと見てたりして
逆にお爺さんのようなガン無視のほうが男らしく思えます

そしてそのお爺さんが何度かATに入ったときに異変が起きました

+300G


!!?
HUNTER RUSH突入と同時に300Gスタート
一体何引いたのお爺さん。俺何度もAT入ってるけど常に40G固定だったよ…

これ見て心が折れました…
やはり隣の台、そしてじいさんばあさんは特有のヒキを持ってますね(オカルト)


台移動します。
シティハンター…初当たり軽いのとATに入りやすいのは良いと思うんですが入ってからが至難すぎました

さて次の台はどうしようか…
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ シティーハンター



この記事をリンクする?:


[ 2014/07/04 00:56 ] シティハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


