パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパービンゴネオ 戦国コレクション2 おとめ妖怪ざくろ 

7月2日 木曜日

この日は有休とりました
最近とってなくて溜まる一方でしたし、お仕事のほうも落ち着いてたからちょうどいいかと
午前午後はやることあったんでそれを済ませ、夕方から出撃
やっぱり打たずにはいられません
1.jpg

パチスロにビビっている俺
どうにもまともに勝てた記憶がここしばらくなかったのと、麻雀物語3を封印してるのです、今
過去のデータを見返しても、実際全然勝ててなかったのに絶望したので…

麻雀3好きだし勝つまで打ちたいとこなんだけどお金がかかってるので仕方のないことだ…


でもパチスロが打ちたくなってたんで、今日は低貸し10スロの店

麻雀3以外に打ちたいものがないかブラブラしました


まずはスーパービンゴネオ
これもしばらく触ってなかった。444付近が落ちてたらまず拾うけど
そういう台もなかったんでそのまんまって感じ


だが今日は10スロなんで200後半の台があったらB天井目指すつもりで

DSC_0183_20150708203204abc.jpg
まず打ってみたのは500ちょっとハマってた台
10kもあれば999に余裕でいけそうだし、天井目指してみっかということでビンゴ打つ

と思ってたらかなり早く当たる
まぁ天井の恩恵弱いんで、当たるなら早いほうがよし
DSC_0184_201507082032085e4.jpg
DSC_0186_20150708203207ec2.jpg
しかし安定の駆け抜け
こんなもんですよね

隣の台に移る
今度こそ444をねらえるゲーム数だったので
DSC_0187_20150708203209ec0.jpg
427でザ・セグに入ったが、そこで当たりも引けず444をスルー。
こりゃ残念。444超えてすぐなら未練もなく捨てます

またいつかふぅあ!ふぅあ!したいなぁ


次の台、戦国コレクション2


400コレぐらいで放置されてたのを発見
DSC_0189_20150708203210b6e.jpg DSC_0190_2015070820322123b.jpg DSC_0191_201507082032235bf.jpg
500コレあたりで当たらないかと期待しますが、結局当たったのは800コレ
DSC_0192_20150708203223fe8.jpg
まず超波乱2戦目で死亡
DSC_0193_2015070820322529b.jpg DSC_0194_20150708203227a60.jpg
その後に残ったコレ数から天井当たり
DSC_0195_20150708203239625.jpg
そこで1戦目の画像がこちら

シナリオテーブル4、6、7、8確定!でチャンス!

まぁ振り分け見てみたらほぼ6の「安定」が選ばれるものなんで
継続率50%のシナリオ

波乱、超波乱よりも上って程度ですねこれじゃ

DSC_0198_20150708203241300.jpg DSC_0199_20150708203242396.jpg DSC_0200_2015070820324310a.jpg
DSC_0201_201507082032456b6.jpg DSC_0202_201507082032556dd.jpg DSC_0205_201507082032589f7.jpg
DSC_0206_20150708203300802.jpg DSC_0207_20150708203301620.jpg DSC_0204_201507082033126ce.jpg
DSC_0208_201507082033230d1.jpg DSC_0209_20150708203325196.jpg DSC_0211_2015070820332680e.jpg

2戦目ヨーロッパってことはやっぱ安定かな
そのへん気にすることもなく2戦目で死んだんでどうでもいいんですがね

DSC_0213_201507082033287fb.jpg
通常に戻り、128で当たんなかったのを確認するとやめる


んービンゴと戦コレと、ぼちぼち投資が重なってきたな
何とかしないと


かといって他にどうにかできそうな台ってあるかな

あんまりパチスロの新台にも興味なかったんで調べてなかったんですが、とある台を発見


おとめ妖怪ざくろ


こちらはジャグラーを作ってる北電子パチスロ

原作もアニメも自分は見てなかったんで今まで知らんかったんですが
噂だけ聞くと、ここ最近出た新台の中では比較的マシと呼べる機種とのこと
何故なら旧内規のスペックだから、みたいですね

新内規の台は明らかにスペックダウンしてるんで、どうしても旧内規の台のほうが軍配が上がります


それでも、おとめ妖怪ざくろの知識はほぼ0だったんで打つのは不安なのですが
まぁ低貸しだしそこまで気にすることもないかと、ざくろ初打ちします

いざ妖々に、まいります



説明書を片手に持ちつつ回します。
天井が1200Gと思った以上に深いのが怖いのですが、かといって爆裂機種でもないARTなんで
ここらへんハマった時点で死亡だろうなと思いつつ
DSC_0215_20150708203329185.jpg
何かしら引いて、自力解除のチャンスゾーンに突入しました

狛犬が巨大化するとチャンスのようですが
DSC_0218_2015070820333984c.jpg
ベルで巨大化したと思ったら虹色のオーラを纏ってました。つまり当たり

DSC_0220_201507082033410b3.jpg
特別に何か引いたわけじゃないのになぁ、まぁ当たりが軽いのはありがたいや

初当たりはあっさり引けました


ボーナス準備中
この後に、7揃いを狙うわけですが、→から狙うか、←から狙うかで赤7か白7かどっちかのガチ抽選というもの


えん魔くんみたいなエスパー台ですね

なるほどな。そういえばざくろはエスパー台とか言われてましたわ

こういう押し順の二択六択は深く考えても仕方ない。もう適当に選んでヤマ勘に任せるしかないんだ
適当にやっても当たるときゃ当たるし、外したとこで後悔しても仕方ないでしょ、こういうのは
DSC_0221_20150708203342e80.jpg
1発目の当たりは赤7引けました。こっちのほうがいいようです

DSC_0222_201507082033440c8.jpg

ART「妖々RUSH」

初期ゲーム数の抽選から始まって、その終了までにART格上げの妖々RUSH・鬼に持っていく
その鬼に行くと上乗せ特化ゾーン妖艶乱舞の抽選が始まる。そこにぶち込めるかどうかがすべての台
DSC_0223_20150708203345397.jpg

何も引けないと、こうなります

ゲーム数少ないし無理無理、


ま、初当たり軽かったし次を目指すかー
DSC_0224_20150708203356e51.jpg
そしたらさっきの狛犬と同じ当たり方。78G。とても軽い当たり
でもさっきと同じ展開で鬼までいけるが駆け抜ける

次目指す
DSC_0225_2015070820335846d.jpg

アツいの?

DSC_0226_20150708203359b80.jpg
112ゲームで当たり。

特に強い役を引いたわけではないがいきなり当たった

つまり…天国状態か!

調べてみたらおとめ妖怪ざくろの特徴は当たったあとの天国モードが40%も期待できるようです、なので128Gまでは絶対回したほうがいいということ

なるほどな、40%も天国に期待できるなら1回当てればワンチャンある機種なんだな
そりゃ確かに人気もあるわ



DSC_0227_20150708203400c67.jpg
この当たりでガチ二択を外し、白7を引きます
白7だと妖々RUSH・鬼への期待度が下がるようです、実際に鬼に入れず駆け抜けました
こうなると出玉も全然ないんで厳しい

初当たりは赤7を引いていきたい


DSC_0228_201507082034028a4.jpg DSC_0231_20150708203414ddb.jpg DSC_0238_201507082034157f1.jpg

その後も天国当たりを繰り返します。ほんとに40%か?ってぐらい天国連しまくる


初期ゲーム数が50G以上でもあり、赤7ならほぼ鬼までいきます。そこまでハードルは高くないようす



DSC_0239_20150708203416681.jpg DSC_0240_201507082034188b9.jpg DSC_0244_201507082034190ed.jpg
DSC_0245_20150708203430534.jpg DSC_0246_20150708203431b8a.jpg DSC_0247_201507082034329aa.jpg

当たりが軽いならあとは事故待ちだなーと繰り返す
DSC_0248_201507082034340de.jpg DSC_0249_20150708203435fe7.jpg DSC_0251_20150708203445487.jpg
8回目の当たりにして、ようやく良いレア役を引けて、妖艶乱舞に突入!


さらにここでエスパー力が試される!
DSC_0252_20150708203447eb2.jpg DSC_0254_20150708203448ea8.jpg DSC_0255_20150708203450ba1.jpg
10Gのうちに六択を成功させれば、覚醒!!
DSC_0256_201507082034514f2.jpg DSC_0257_20150708203502469.jpg DSC_0258_20150708203503def.jpg
この覚醒が5G全部乗せ抽選されるので、ここで一気に伸ばす!!という台ですね

いやなかなか大変ではあるな…六択は当てれる気はなかなかしないぞ
俺はヤマカン頼りだから深くは考えないが



なるほどこういうゲーム性なのね
ほかに上乗せ特化は存在しないので、ARTはざくろが走ってるのをながめつつ妖艶乱舞に入るのを待つだけの台ですわ
DSC_0262_201507082035059c4.jpg DSC_0263_20150708203506c04.jpg DSC_0264_201507082035083f2.jpg
DSC_0265_20150708203520f0d.jpg DSC_0269_20150708203521e77.jpg

ジャグラー作ってるとこらしいプレミア演出も見れたり

まぁ妖艶乱舞だけじゃなく、レア役引いたら直乗せとかも普通にあるんでそこまで無理ゲー感はないかと

ただ純増めっさ低いから若干退屈な感じ…
DSC_0271_20150708203523ce1.jpg DSC_0276_20150708203525b24.jpg
あれこれしていって、1000枚オーバーまでいけました
ここまで長かった…

あと内容についてもアニメとか未見だったんですが、打ってたら大体把握しました
DSC_0277_20150708203526027.jpg
ざくろ、性別はなんだけど、周りの人が「ざくろ君!ざくろ君!」って呼ぶから巷じゃざくろくんって呼ばれてるらしいですこの機種


ざくろくんかわいいね



DSC_0278_20150708203536d34.jpg DSC_0279_20150708203537765.jpg

結果的にはこんだけ出ました


ビンゴと戦コレの投資を上回り、ちょい勝ち!

やったーざくろくんありがとー!

演出はやや退屈ではあるが、天国連はテンション上がったな

また新台を狙っていってもいいかもしれないね




つづく



テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ スーパービンゴネオ 戦国コレクション2 おとめ妖怪ざくろ



この記事をリンクする?:


[ 2015/08/18 21:00 ] おとめ妖怪ざくろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


