パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻雀姫伝 

7月7日 火曜日
年に一度の7揃いの日
全国のパチンカスがなぜか気合の入る一日
7月7日だからといって勝てる確率がアップするとか、そんなおいしい話はないですよ!
ないけど、縁起のいい日「勝てるんじゃないか?」と思っちゃうんですね

自分も7月7日という日を意識はしてましたが、この日は夜遅くまで仕事だったんで
とても今日は打てないなーとは思ってました
仕事が終わったのが夜21時00分
閉店時間22時45分

打てても1時間半とちょっとか…行くつもりはしてなかったんですが
本当にそのまま直帰する予定だったんですが

行きました
lgi01a201309241100_20150709175252be8.jpg






この日はちょーど偶然にも新台入替と被ってました

その機種がこちら

CRキュインぱちんこ麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~ 99.9ver. (平和)

CR麻雀姫伝PP (サンセイ)

CR APPLESEED (EXCITE)

CRリング 呪い再び FPK (藤商事)

ぱちんこCRあしたのジョー (サミー)

CR大海物語BLACK (三洋物産)

CRA羽根らんま1/2 (SANKYO)

CRザ・キング・オブ・ファイターズ (Daiichi)

バイオハザード6 (エンターライズ)



甘デジからMAXまでよりどりみどり
打ちたいなーと思えるのは麻雀物語2の甘デジぐらい
ミドルに比べたらようやく遊べるかなという感覚

他の機種は打つ機会があれば触りたいというところでしょうか

今回は時間がないので打つなら甘デジになります

店に到着
甘デジコーナーへ。時間は21時過ぎでしたが、新台はほぼ埋まってました
麻雀物語2も座れず、スピード勝負、迷っている暇はないので周りを見渡すと

麻雀姫伝の甘デジが1台空いていた。これに決まり

麻雀物語とは違う、もう一つの麻雀。麻雀姫伝の甘デジ
ミドルタイプなら何度か打ってて記事にもしましたね。

ミドルを比べるとスペック分母と出玉が下がったぐらいで特筆することもなく
演出も同じなんで語ることもないでしょうか。
とりあえず打ちましょ。時間もないし



DSC_0017_20150709180603511.jpg
さすが新台初日、結構回されてるし当たりの回数もそこそこありますが
自分が座ったのは380ハマりもしている状態
大当たり分母 1/110(実質確率)
この実質というのがクセもの。直撃V突入の確率も別にあるのですが、
それと合算した数値が1/110というもの。図柄揃いの確率は1/150ぐらいあるんじゃないかな

甘デジだけど他と比べてハマりやすい機種なんで要注意。
ホールはそこまで教えないから事前に機種のデータは調べておくに限る


かといって380ハマりは結構深い。残り時間で1回でも当てるのを目標にしよう

DSC_0021_201507091806042b8.jpg DSC_0024_20150709180606145.jpg DSC_0033_20150709180607283.jpg
ちょっとまわして麻姫覚醒リーチ
前もっての予告次第で熱いか弱いかどっちかにブレる。そこまで信頼度自体は高くない が
疑似連3本重ねてたし、問題なければ…

DSC_0038_201507091806098bc.jpg DSC_0043_20150709180620c42.jpg
DSC_0046_20150709180623a94.jpg DSC_0051_20150709180623969.jpg
当たりー


400ちょっとで当たり。自分が打ち始めてからは深くハマらず助かった

しかしこの麻雀姫伝の甘デジ。確変突入率が32.5%しかないという激辛仕様
DSC_0056_20150709180625d83.jpg DSC_0057_20150709180626fc6.jpg
DSC_0062_20150709180637a24.jpg DSC_0063_2015070918063932a.jpg
そりゃ一発で確変入れるのはムズいよ。


ただ初当たり通常でも15R付いてくるのはマシなところ

確変に入れないんじゃ出玉伸びないですけどね

確変に入れば実質継続率80%のVループに入って、ミドルと同じシステムで伸ばせそうなもんですが

単発だったんで15R消化して時短0の通常へ。
うーん、1回当たったらいいとか言ってましたが、現時点でちょっと赤字

ギリギリまで攻めてみますか

しかしこっからハマりが続く
先ほどは数十回転で当てたのだが、次もすぐ当たりを引けるとは限らず
DSC_0066_2015070918064028c.jpg DSC_0069_20150709180642b4e.jpg DSC_0070_201507091806433c1.jpg
DSC_0072_20150709180653fcd.jpg DSC_0073_2015070918065533c.jpg DSC_0074_201507091806567de.jpg
その間に色々と発展していくのでそれだけで残り時間が減っていく

DSC_0077_201507091806587ab.jpg DSC_0078_20150709180700e3b.jpg DSC_0080_201507091807103f9.jpg
DSC_0084_20150709180712e4e.jpg DSC_0091_20150709180712fd3.jpg DSC_0093_20150709180714028.jpg

最後の見せ場が、さっきの麻姫覚醒リーチ。ただ予告が弱かったんで…ハズレ
そうこうしてるうちに持ち玉も尽き、追加投資をするものの結局当てれず
時間が22時25分に。こんな時間から当ててもすぐに肩ポン閉店タイムなんで

やりきれないままに麻雀姫伝やめました


やっぱ打つなら時間たっぷりを見据えて打ったほうがいいか
いやでも麻雀姫伝ハマってたし追加投資せずに傷を浅く済ませたのは不幸中の幸いと見るべきか

7月7日だったけど、釘もいつも通り渋かったし客も普通だったなぁ

結局は7日という縁起の良さそうな雰囲気に乗っかりたいだけなんですね、みんな

俺は負けちゃったけど、7日らしく爆勝できた人もいたんだろうなぁ。全国には




つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ 麻雀姫伝



この記事をリンクする?:


[ 2015/08/20 21:00 ] 麻雀姫伝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


