パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦⑨ 

7月11日 土曜日


午前中、映画「バケモノの子」を観てきました
20150728025101.jpg
ぱっと見のビジュアルはケモナーショタコンが喜びそうに見えますが
実際は人間ドラマがメインだったりバトルだったり
思うところは色々ある内容でしたが、ここは映画批評サイトではないので省略

映画のあとにメシを食べ、時間も14時半も超えてたので
低貸し10スロでまったり楽しむことに
できれば普段打たないようなものを試してみたかったのだが
ミリオンゴッドゴッドイーターデビルサバイバーもちっとも打とうって気にならない
たぶん萌え要素が足りないからだ

先日おいしい思いができたざくろくんはあの後調べてみたが128狙うか、396ゲーム数付近じゃないと全然うまみがないとのこと
となると他に打ちたい台ってビンゴ戦コレぐらいか…?

いやでもなぁ……そうだな
最近まで封印してきたが、麻雀物語3が打ちたい。打ちたくて仕方がない!!

ホールについて10分ぐらいさまよって悩みましたが、麻雀物語3に決めました


もうここずっと、いい思いができてなかったんで麻雀3は封印してました
いくら履歴を見ようと、朝イチだろうと天井まっしぐらで辛いことばかり続いてたので


だが、やっぱり打ちたいものを打たないとパチスロは楽しくないなと
再び麻雀物語に戻ってきました。今回も天井いったらいったで仕方ない、そういう日だったと諦めるしかない

では、いざ


DSC_0017_20150728173146d44.jpg
150ゲーム付近で捨てられてた台。初当たり1回ちょっとで履歴も見れず
打つと決めたのだ、設定を探るよりも回すのみだ

400麻雀CZのゾーンを通り過ぎる。その間に1回CZに入りましたが、あやかを選択するもスルー
400超えると次は800まで回す作業かとしんどくなるが
DSC_0018_201507281731484f4.jpg
ここで昇格強竹を引く。直撃してれば練気にいって当たるが、それはハズレ
の後に麻雀チャレンジに突入。


さっきあやかでミスってたんで、たまにはと思いさやかを選択。
ネットに出回ってる情報だとあやか→まどか→さやかの順番で期待度に差があるよーなのですが
あやかにしなかったのは、さっきミスったのと、2Gのみのチャンスゾーンは一部勿体ないときがある


CZが終わったあとにレア役がきたりするとね

DSC_0019_201507281731498ae.jpg DSC_0020_2015072817315121e.jpg
DSC_0022_2015072817315232b.jpg DSC_0024_20150728173205cc1.jpg
と、さやかCZのときに昇格強竹出現!!


まどかCZなら確定さやかCZでも大幅にゲージアップ
そうそう、こういうタイミングでレア役が絡むことがあるからね!
DSC_0026_20150728173206a3c.jpg DSC_0033_20150728173208c21.jpg
よっしゃ当たりましたー。
速い当たりだった。強竹引かなきゃまたハマってただろうけど、こういうかみ合わせがいい展開は久々だ

DSC_0034_20150728173209e6e.jpg
初期枚数は230枚。まーこれじゃどーにも厳しい数字だし
駆け抜けて焼き鳥に期待といったところか…
DSC_0035_20150728173211f68.jpg
あ、最初の敵がよしこだ。これはチャンス。バトル発展してもよいぞ!



弱竹引いて→チャンス→次ゲーム→虎柄激アツ→(昇格強竹かな?)→麻雀RUSH!!!??
DSC_0036_201507281732330e6.jpg DSC_0039_20150728173235514.jpg
さりげなく確定目引いてしまいました。確率はおおよそ1/32000
AT中に確定目を引くと麻雀RUSH直撃です。これは素晴らしい、てか初めて引きました
いきなりきたんで俺もびっくり

DSC_0040_20150728173236db0.jpg
この、麻雀RUSH上乗せ!上乗せ!う~わ~の~せ~!!!
DSC_0041_20150728173238eda.jpg DSC_0042_2015072817323924c.jpg DSC_0045_201507281732503ed.jpg
DSC_0046_2015072817325210a.jpg DSC_0047_201507281732536cf.jpg DSC_0050_20150728173255f6a.jpg
DSC_0052_20150728173257bdc.jpg DSC_0054_20150728173308780.jpg DSC_0055_20150728173310647.jpg
DSC_0057_2015072817331109c.jpg DSC_0060_201507281733131eb.jpg
+733枚!!!

その後すぐによしこバトルに発展して勝利→からの積み棒チャンス

DSC_0064_20150728173314ef8.jpg DSC_0065_20150728173326d51.jpg DSC_0067_201507281733286ef.jpg
DSC_0068_20150728173329866.jpg DSC_0071_20150728173331025.jpg DSC_0073_20150728173332582.jpg
DSC_0074_2015072817334397f.jpg DSC_0076_201507281733442c2.jpg DSC_0078_20150728173345aad.jpg
ここでパーレンちゃんまでいったら更に乗せれてたが
DSC_0079_20150728173347dbf.jpg


一気に持ちコインが1000枚弱に!?
DSC_0080_20150728173348908.jpg
何だこのいきなりの好展開は!?

いつもの麻雀ならバトルにも発展せず駆け抜けがデフォなのに…
やはり麻雀はどっかしらで事故ヒキを起こしてようやくスタートって台なのね


こんだけコインがあればそこそこの展開になってくれるはず。期待!

DSC_0083_20150728173359bfc.jpg
アーニャを無難に撃破
DSC_0084_20150728173400384.jpg DSC_0085_201507281734028ed.jpg DSC_0086_20150728173404187.jpg
デカパイコ出現。撃破からの麻雀RUSH
DSC_0087_20150728173405c82.jpg DSC_0088_201507281734143ab.jpg DSC_0089_20150728173416285.jpg
積み棒チャンスもまた引けて、今度はパーレンちゃん召喚
DSC_0091_20150728173417aac.jpg
ベーコンハムハム双生児までくるのにさっきの1000枚コインも消費しかけてたから、いい回復となった

この双生児もなかなか手ごわいので、バトルにはいくが全然勝てない
DSC_0094_201507281734194a8.jpg DSC_0095_201507281734202f6.jpg
DSC_0096_20150728173432a01.jpg DSC_0097_20150728173434fd2.jpg
勝てないうちに麻雀BONUSを2回引く
麻婆は全然乗せないからさやか姉を選んで少しでもいいから乗せる

DSC_0098_2015072817343505c.jpg DSC_0099_20150728173436115.jpg
双生児と3回闘って、勝利確定まで持っていき4回目でようやく撃破
さっきRUSHと積み棒でコインを回復してなかったらここで終わってたね
DSC_0100_20150728173438717.jpg DSC_0101_20150728173449b89.jpg
よっしゃラスボスまでキター
残りは700枚ぐらい

DSC_0102_2015072817345135c.jpg DSC_0103_20150728173452dd3.jpg
また連敗したらED見れないかもしれんが、あやか頑張れ!!

敵が強いと勝ちにくいのだが、何よりも今回のATはレア役が仕事してさっさとバトルに
DSC_0104_20150728173454756.jpg DSC_0105_2015072817345527c.jpg DSC_0106_20150728173505471.jpg
DSC_0107_2015072817350772f.jpg DSC_0108_20150728173509d23.jpg DSC_0109_20150728173510279.jpg
DSC_0110_20150728173512a48.jpg DSC_0111_20150728173522412.jpg

2戦目にして、ラスボス撃破!!

やったー!久しぶりの初打ち以来のEDだー!


またあやかEDだけどな!
DSC_0114_2015072817352439c.jpg DSC_0116_20150728173525095.jpg DSC_0117_20150728173527160.jpg
DSC_0118_20150728173528a36.jpg DSC_0120_20150728173539ea5.jpg DSC_0121_2015072817354118b.jpg
DSC_0125_20150728173542793.jpg DSC_0127_20150728173544890.jpg DSC_0129_20150728173545454.jpg
DSC_0130_201507281735574a2.jpg DSC_0131_20150728173559031.jpg DSC_0132_201507281736017f6.jpg
DSC_0133_20150728173602738.jpg DSC_0138_2015072817360475a.jpg DSC_0139_201507281736144fd.jpg
DSC_0140_20150728173616fb6.jpg DSC_0141_2015072817361727b.jpg DSC_0142_20150728173618695.jpg
DSC_0143_2015072817362073f.jpg DSC_0144_20150728173723a36.jpg DSC_0146_2015072817372559c.jpg
DSC_0154_2015072817372692e.jpg

まださやかEDまどかEDも見れてないんだけど
いつもあやかしか選ばない俺には残りの2人のEDは一生見れないかもしれん…

DSC_0155_20150728173728c40.jpg DSC_0158_20150728174040cd2.jpg DSC_0161_20150728174042b07.jpg
DSC_0164_20150728174043159.jpg DSC_0165_20150728174044c60.jpg DSC_0168_201507281740463f6.jpg
DSC_0170_20150728174058102.jpg

ED後は積み棒麻雀RUSH役満RUSH
今回は積み棒が選択されました。何とかパーレンちゃんまでいけたし、合格点かな?

その後はさやかEDを目指す
残り差枚数も結構残ってたんでそこそこなとこまでいけるかと期待しましたが
急に調子が悪くなり一向にバトルに発展せず
DSC_0171_201507281741000e5.jpg DSC_0173_20150728174101337.jpg
結果はこのように
さっきまであやかを選んでたときはバトルにトントンといってくれたのが嘘のよう
やはり相性があるのだろうか?
DSC_0174_20150728174103be4.jpg DSC_0175_201507281741044bc.jpg DSC_0179_201507281741152d3.jpg
DSC_0185_2015072817411721e.jpg DSC_0186_20150728174118ada.jpg
DSC_0192_2015072817412092a.jpg

その後も追っかけてみると、エクストラチャレンジに発展
これが頻繁に起こるようなら高設定にも期待できる特別な演出

エクストラチャレンジ自体は麻雀GP1個だけゲットというイマイチな結果
これに失敗してパトポイントを溜めまくり先走りパト発動が理想な流れなんですが仕方ない

最近、引き戻しのパトランランにも会えてなくてさびしいな


この麻雀GPを終えたあとはやめました
エクストラチャレンジ1回だけじゃ設定も分からんので

てか、せっかくの勝ちなんでいいタイミングでやめときたい!

DSC_0194_20150728174121510.jpg

やったー!麻雀物語で久々にまともに勝てたー!
なるほどな、麻雀物語は何かしら事故るのが勝ち方らしい

好きな台で勝てるのが一番楽しいよ

封印を解禁して勝てるなんて…またヒイキにしちゃうかも



つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 麻雀物語



この記事をリンクする?:


[ 2015/08/22 21:00 ] 麻雀物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


