パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦コレ 黄門ちゃま デビルサバイバー 

8月1日土曜日

超 猛 暑

この日は日本でも記録的な猛暑日となりました
本格的に夏始まったな感
このまま家にいては熱中症やら何やらで危険
クーラーの効いた施設で涼みに行くしかない。
となれば必然的にパチ屋へ向かう流れに…仕方ないね。夏だからね

6356132ad31ed4ade1b2ab4341e265f2.jpg
かといって7月ボロ負けとなっている今
そこまで余裕で打てる状況ではない
できれば今月は低貸しとかでおとなしくやり過ごすつもり
だったのだが

今日は朝から会社に用事があり早めに済ませてくる
ひとしきりの仕事が終わったのは9時半
吉野家で朝飯を食べ終わったのが9時50分

こうなると、もう会社の近くの店で打つしかないか
地元に戻って低貸し店まで行ってると11時でいい台も取られてるだろうし

会社の近くの店は10スロとか無いんだよなー…5スロは何か1日打ちこんでも損な気がするし
結局20スロに挑むことになりました


一応10時ちょうどに到着。客もぱらぱらいましたが、台は何でも余裕で選べる状況
朝一からスロでおいしい台って何だろうと意見を募ってみると

戦国コレクション2エヴァ希望の槍

とのこと。
エヴァは打ったことがないからこの時点で朝は戦コレで決まり
要は128天国に引っかかるかどうかでおいしいってわけだよね。簡単簡単

この店には戦コレは2台置いてある

客はいないし、1台ずつ128までいってみるか


1台目
100コレちょっとで修羅モード入るがスルー。128天国なし。やめる
DSC_0017_20150818185840127.jpg DSC_0018_2015081818584244b.jpg
2台目
早々と修羅モード。これには当たらなかったけどその後鬼が島チャレンジ
DSC_0019_2015081818584328a.jpg DSC_0020_201508181858440e0.jpg
DSC_0021_20150818185846992.jpg DSC_0022_201508181859016ea.jpg

たんこぶだ。これは天井が近い証拠
DSC_0023_20150818185902668.jpg



250の天国に引っかかったかな。修羅モードで明智光秀撃破
DSC_0025_2015081818590402a.jpg
軽い当たりで早々とATへ。朝一戦コレ選んでよかった

む、味方男
DSC_0027_2015081818590638c.jpg

敵男よりはいいけどそこまで言うほど良くもない味方男

安定成り上がりか…

金色襖
DSC_0028_20150818185907ad1.jpg DSC_0029_20150818185918de6.jpg
秀吉ちゃんがくると「おっ」てなる
DSC_0031_2015081818592087d.jpg
家康ちゃんまでくると「おおっ!」ってなる
DSC_0032_20150818185921e1b.jpg DSC_0036_20150818185923292.jpg
虹色襖「キター!!」ってなる

DSC_0038_201508181859248af.jpg

すごいワクワク

DSC_0040_20150818185937a13.jpg

+30Gからのーー
DSC_0041_20150818185939adc.jpg
ロボニャンドライブ!
DSC_0042_20150818185941af1.jpg


やるじゃない!×2でした
DSC_0044_2015081818594287f.jpg DSC_0045_20150818185943794.jpg

やったーこれで安心して消化できるぞ
DSC_0046_201508181859557cf.jpg

互角の戦いってことはやっぱり全ステージ50%の安定か~…
DSC_0054_20150818185957e38.jpg

やっぱ50%じゃなー
DSC_0055_20150818185958efb.jpg
でも最初の7揃いのおかげで結構出たな。よしよし

次も頑張る

次の当たりはハマったように見えるけど、鬼が島チャレンジ連チャンしたんで消費は少なく
まぁ、この出目を見る限りヒキがなけりゃ深いとこいってたかもね…
DSC_0056_20150818190000861.jpg


そのATはすぐ終わってまた鬼が島連チャン。250の天井当たり
DSC_0058_20150818190001551.jpg DSC_0059_20150818190011a71.jpg DSC_0060_20150818190013812.jpg

やるじゃなーい!!
DSC_0062_2015081819001630e.jpg
味方女。今度こそ期待
DSC_0064_2015081819001789e.jpg

巫女勢揃い
。レアっぽいけど味方女の扱いです
DSC_0074_20150818190031bee.jpg

でも安定っぽかったなー。なかなか続かず
DSC_0075_20150818190033c53.jpg


同時に鬼が島連チャンも終了して、128の天国まで追っかけたが当たらず。

んー…深追いすると990の深淵までいきそうな気がして怖いんだよな戦コレ
ここでやめとこ

俺が戦コレ辞めたと同時に別の人がすかさず俺の台を取った。
あげるあげる。

次はどないしましょーか。麻雀3も置いてないしなここ

打ちやすさでいえばまったく知らん台より打ちなれている機種



黄門ちゃまが空いてました。これに決定
DSC_0077_201508181900340a3.jpg
朝一ちょっと触ってやめられてますな。これも朝一の特典があるとすれば
据え置きなら310カウンターが引き継がれてるなどなど

赤カウンターが途中でいきなり発動しました。つまりはこういうこと
DSC_0081_2015081819003628c.jpg
まぁーこれは反省会にすらいかずスカったわけですが。
この時点で低設定かと不安になる
DSC_0085_20150818190037d05.jpg
色々あって緑カウンターから御一行チャレンジ。一撃を選びダメだったらやめるつもりで
DSC_0086_201508181900502fe.jpg
しかしこれがうまいこと印籠チャンスへ。ラッキーラッキー

おーっと選択画面でレア役!
DSC_0087_201508181900518b1.jpg
ここで倍ちゃんがぴょこぴょこ動くのにドキドキする!
DSC_0088_20150818190053dd6.jpg
しかし倍ちゃんす降臨ならず。残念。強レアぐらい引かないと無理かやっぱ

怒髪天狙いで裏選ぶが失敗。ぐぬぬ。失敗すると地獄だなやっぱ
DSC_0090_201508181900551cf.jpg


しかしかし、満塁引き戻し。助かった!安定の50Gだが最悪の展開は免れたもよう
DSC_0091_20150818190055f13.jpg DSC_0092_20150818190106305.jpg DSC_0096_20150818190108774.jpg
その50G中にお銀降臨。
DSC_0099_20150818190109bc1.jpg

強ベルぅぅぅぅ!!
DSC_0101_2015081819011117f.jpg

この印籠が目に入らぬか~~!
DSC_0103_20150818190112467.jpg

よっしゃ!
DSC_0105_20150818190128d90.jpg

またもや選択画面でレア役が。倍ちゃんきて…!
DSC_0106_20150818190129576.jpg
こない
DSC_0107_201508181901310cc.jpg DSC_0108_2015081819013248e.jpg

こんなものか。通常に戻るが赤カウンターがとにかく仕事しないんで見切りつけました
DSC_0109_20150818190134616.jpg
黄門ちゃまやめる


他に打つ台ないか…さっきの戦コレが気になって見てみたら深いとこまでハマってました。
ですよねー




打つ台ない打つ台ない…よし、ちらっと見て気になった
これに決定


デビルサバイバー2 最後の7日間
DSC_0110_20150818190152a91.jpg

オリンピア新内規パチスロですね
デビサバ2の原作に全く触れてなかったのでオリンピアの台といえど興味なかったのですが
システムは麻雀物語3と同じで差枚数管理式の高ベースの高純増AT

それだけ知っとけば、原作知らんでもまぁまぁ打てるか
ライターさんの動画でちょこっとだけ見たことある程度の知識はある
例えると
「麻雀物語3からパトランランチャンスと焼き鳥チャンスを無くした台」とのこと

なるほどなるほどー。となるとどうやって勝つんだ?ってなりますが

まぁモノは試し…打ってみます。初当たりで天井の深いとこまでいったらもう終わりだけど

DSC_0111_20150818190154bb1.jpg
赤い
DSC_0112_201508181901552c4.jpg
サバイバルバトル

この台、天井が2000ポイントとのこと
普通に回し続けたら2000Gで天井ってことになりますが
このサバイバルバトルポイントを稼ぐことで天井を短縮していくシステム
まぁ普通にやってりゃ2000Gハマるってのはないはず
DSC_0115_20150818190157ad3.jpg
んで敵を倒してポイント稼いでいったら
DSC_0116_201508181901592d2.jpg
「ケータイプーッシュ!!」(虹)
DSC_0117_20150818190212cc1.jpg
当たったー!?
DSC_0119_20150818190214f36.jpg
もしかしてモードによって天井低かったりするのかしら
DSC_0120_20150818190215657.jpg
とりあえず初当たり軽くてよかった。黄門ちゃまからの持ちコインで当てれました

AT「最後の7日間」
DSC_0121_20150818190216eb1.jpg
ちょっとヒネったタイトルでええやん。AT中の画面はよくある走る系だけど

最初に獲得した悪魔次第で初期枚数が決まってくると。最低だと100枚?
DSC_0123_20150818190218456.jpg
今回は150枚乗りました。麻雀3を思い出す

DSC_0124_20150818190229769.jpg DSC_0126_20150818190230fc0.jpg DSC_0127_201508181902328e2.jpg
ATを消化していると小役などを契機に悪魔召喚
その悪魔がレア役に対応していて、スイカやらチェリーやらチャンス目引けば直乗せしていくと

悪魔が4体揃えばレアBURSTに突入。悪魔が固定されて上乗せチャンス

上手いことヒキが回ってくれば
DSC_0128_20150818190233dfd.jpg DSC_0131_201508181902358f1.jpg DSC_0133_20150818190245b34.jpg
ケータイプーッシュ!!

ポピピーン +100枚!!
DSC_0134_20150818190246467.jpg
なるほどなるほど。麻雀みたいにパトチャンや焼き鳥チャンみたいな爆発契機は消えたが
こうして地道に直乗せしていく感じなのね。デビサバ

DSC_0136_201508181902489fe.jpg
150枚から始まったと思えばまぁまぁ頑張ったほうじゃないでしょうか
バトルにも上乗せ特化にもいかず直乗せだけで伸びた

ATから通常に戻ってちょっとして「ロナウドZONE」
DSC_0138_20150818190249543.jpg
原作知らないけど何か熱そうなとこいったっぽい

赤いバトルまでいき無事倒し早々とAT復帰
DSC_0141_20150818190251e7e.jpg DSC_0143_20150818190302baa.jpg
次はどうかな

直乗せも大事だが、AT中はバトルへ行くのも大事
7日間だけあって、7回クリアすればEDっぽい
DSC_0144_20150818190304ed6.jpg
さっきは直乗せオンリーで駆け抜けたが今回はそこそこバトルへいってくれる感じ
DSC_0147_20150818190306107.jpg DSC_0148_2015081819030761e.jpg DSC_0150_20150818190308432.jpg
DSC_0152_20150818190320f35.jpg DSC_0154_20150818190321c72.jpg DSC_0155_20150818190323693.jpg
リールロックは欲しいなせめて


赤カットイン!
DSC_0157_20150818190324e8d.jpg
ポキキーン! +100枚!
DSC_0159_2015081819032636f.jpg DSC_0161_20150818190339a80.jpg
バトル直乗せバトル直乗せを繰り返し1400枚!!
DSC_0165_20150818190341364.jpg DSC_0166_20150818190342fc0.jpg 
DSC_0167_20150818190344561.jpg DSC_0168_20150818190345d26.jpg
何か特別でかいの引いてるわけではないのにサクサク出ますなこれ
DSC_0169_2015081819035513e.jpg
途中レアBURST全役乗せの悪魔が絡んだときはすごい楽しかった

オリンピアは打ってて面白い台を作るよね
その楽しい段階に至るまでがなかなか険しい道なんだけど

通常に戻る。まだまだいけそうな気がするので続行
天国もあるかもしれないし

DSC_0170_20150818190357643.jpg DSC_0171_201508181903589e1.jpg
サバイバルチャンス
CZ準備中にオーラ青→緑→赤→紫→虹があるらしく


今回は

緑だと期待できそうにないし、ここはライターさんの動画を見て学んだ知識
DSC_0174_20150818190400674.jpg
押し順のセブンチャンスに挑戦!!
DSC_0176_20150818190401a21.jpg
三択引けるか!
DSC_0177_20150818190411777.jpg
無理!!

エスパーじゃないと押し順はなかなか厳しい。でも緑以下じゃこれがマシらしい


DSC_0178_2015081819041395f.jpg

DSC_0179_20150818190414618.jpg
からのサバイバルチャンス
何か短い頻度でサバチャンくるなー。もしかして高設定

DSC_0180_20150818190416811.jpg
オーラも赤!
DSC_0183_2015081819041756c.jpg
こうなると一番期待度が高いのが一撃チャンス
約80%以上!!

DSC_0185_2015081819042922c.jpg DSC_0186_20150818190431ddf.jpg DSC_0188_20150818190433705.jpg
いったぜぇー!!
DSC_0190_20150818190434b5d.jpg DSC_0194_20150818190436a3a.jpg
202Gで当たり
麻雀3と同じでコイン持ちいい台だから軽い投資での当たり


ここで安心したんでお昼ご飯

外に出ると


ムワッとした熱気「暑い!!!」

ほんとに今日は猛暑日です。関西でも記録的な猛暑
こういう日は涼しい施設にいないと命が危ない


お昼ご飯のカレーを食べ終え戻ると
誰かが回したのかリール回転しっぱなしでした。大当たり確定のまま止めといたからな
DSC_0195_20150818190446f00.jpg
何かの嫌がらせでしょう



お昼復帰後のATは…直乗せもほぼなく駆け抜けました
DSC_0197_2015081819044834a.jpg
これがいつもの普通のデビサバのようです。仮に2000ポイント天井でこうなってたら恐ろしい


まだ回すぞ
サバイバルバトルもうまいこと噛み合うとこんなに稼げるのね
DSC_0199_20150818190449418.jpg DSC_0200_2015081819045110b.jpg
ポイントも500ごとに熱いゾーンがあるみたいなので要注目

DSC_0202_201508181904526f4.jpg
からのサバイバルチャンス緑オーラだったんで押し順のセブンチャンス
DSC_0203_20150818190504876.jpg
これが2択まで継続!チャンス!

DSC_0207_20150818190506165.jpg
二択オラァァー!!!!

DSC_0208_20150818190507637.jpg
成功ッッ!!っしゃぁああー!!!

押し順って無理ゲー感漂うけど、ここ一番で成功できると超気持ちいいね

ほんと短い当たりに救われてるなー
DSC_0216_20150818190508a8f.jpg DSC_0222_201508181905100d9.jpg
DSC_0230_20150818190521ae3.jpg DSC_0237_20150818190523528.jpg
よーやく上乗せ特化ゾーンらしいとこへ。ハンマープライスで悪魔ストック
こんなもんか


さっきは悪魔が4体揃ってって結構挙動良かったんですが
普段のATだとそれ自体も結構レアみたいでなかなか伸びない
バトルに発展するのも遠いが発展したとこで必ずしも勝てるわけではないので伸びない


直乗せで繋いで繋いでがやっとだなー。
当たりが軽いからで何とかなってるもんよ。
DSC_0248_201508181905249cf.jpg
その後もっかい早い引き戻しがありましたが結果はこんな感じ。
DSC_0249_201508181905279f8.jpg DSC_0253_20150818190537561.jpg
DSC_0254_2015081819053870d.jpg DSC_0255_20150818190540ad6.jpg
これ以降はそれらしい挙動もなさげだったんで、ATいったりきたりを繰り返しモミモミだったので
早めに見切りをつけました。


でもデビサバだけで2000枚以上に出てくれたんで
今日は大勝利!!


20スロで勝てたの久々だなぁ!

いやー先月までボロボロで今月どうなるかと思ったが初っ端で勝てたのはでかい
この浮いた金で地道にやり過ごせば今月そこそこ遊べるかもしれん


時間は夕方になり外に出ると…

ムワッ 暑い!!


まだダメだわこれ。家に戻っても暑いままだ…となると


2回戦だな!!


つづく


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 戦国コレクション2 黄門ちゃま デビルサバイバー2



この記事をリンクする?:


[ 2015/09/03 21:00 ] デビルサバイバー2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


