パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルパン三世-I'm a SUPERHERO- ダンバイン 麻雀物語3 

8月14日 金曜日
お盆回収シーズン突入
そんなお盆時期に合わせて京都の一部地域では
延長営業をやってます
encho-kin1.jpg

朝10時からオープンして深夜1時まで営業

これも地域によって特別な時期に延長営業をやってるとこもあります
普段が23時に終わるので、通常よりも2時間多く打ててチャンス!

と思わせる商売なのですが

知ってるよ、それも踏まえて回収モードなのだと


仕事明けの18時に店に到着


いつもより2時間長く打てて得するっていうと

スーパービンゴネオふぅあ!して取りきれないほどのゲーム数を得たとき
パチンコでも終わらないレベルの確変が続いたとき肩ポンされる心配がないとか

まぁーそれなりにヒキがきてる人限定ですよ


深夜1時まで営業とはいうが、終電もあるので打てて24時までだなぁ

そんな閉店コースなんて滅多にあるわけでもないので
あまり気にする必要はないですな

さて何打つか



一応お盆期間の連休前だと踏まえて
どれもこれも釘はヤバいと思い込んでおく


が、そんな心配もなく

目の前にルパン三世が空いてたんで着席!



よーやく打てるな
DSC_0017_20150821190824a03.jpg
rupin3.jpg
--------------------------------------------------------------------
CRルパン三世~I’m a super hero~394ver.

メーカー 平和
導入開始 2015年07月
継続 回数 6or8or10or13or15R9カウント
賞球数 2&3&7&10&15
大当り確率 1/394.8 高確率時1/77.3
時短 100回
備考 ST突入率:60% 時短込、約69%(ST130回)
ST継続率:約82%
--------------------------------------------------------------------


ルパン三世新作
前作の消されたルパン大ヒットしたおかげで
最新作のルパンは初週から全国で10万台の大型導入

どこのお店に行ってもルパンが入ってるという看板機種になってます

個人的には消されたルパンも結構打ってたけど
俺はルパン熱狂的なファンってわけでもないので、平和さんはこのルパンの儲けで
新たな萌え機種の開発に期待したいところです


それに、前作がウケたからって最新作も必ずウケるわけでもないからね



何故なら今回のルパンはよくあるヘソ突破率が低いロングST
前作継続率高めのバトルスペックがウケたからなのにどうしてこうなった感

やっぱりSTのほうが業界ウケがいいのかな
牙狼みたいなヒット作もあるわけだし、ST自体が悪いってわけじゃなさそーなんだけど

今のパチンコはSTが溢れてるから似たり寄ったりな感じがどうもね


前置きはおいといて、ルパン打ちますか


すでに結構なハマりを見せてて怖いけど
当たるまでと考えると1000ハマりとかいっちゃいそうだし投資額は10kまでと考えておくか

釘は良いね
さすが新台だけあって1k20回転以上
1台だけ空いてた台に座って回る台に当たるとはツイてる

通常時の演出は
W液晶が付いて派手になった
アントニオ猪木キャッツアイW液晶が定着しつつある平和
コストが余計にかかるだけな気がするが、他のメーカーもやってるし世間では好評なんだろうか



それに今回のルパン過去に地上波で放送されたテレビスペシャルの総集編みたいなのがウリで
リーチ演出は過去の映像を切り貼りしてる感じ

個人的には消されたルパンのように通常時からストーリー性を匂わす演出がすきなんだけど
そういうのも古いって感じなのかなぁ



しかし、どうも何が起きているのかわかりづらい
W液晶がガチャガチャ動くのが視覚的に惑わしてくる
DSC_0018_20150821190825dca.jpg
赤スペシャルリーチ
DSC_0019_20150821190826fa2.jpg DSC_0020_20150821190827ecb.jpg
赤いけど弱いのはもはや定説


赤サード保留

DSC_0022_201508211908299a6.jpg DSC_0024_201508211908400fd.jpg
金色までは欲しいな

でもルパン三世といったらやっぱり

DSC_0025_20150821190841157.jpg
タイプライターだな!!

DSC_0026_20150821190842602.jpg DSC_0029_20150821190844000.jpg
ルパン一味全員集合

DSC_0031_20150821190846f8e.jpg DSC_0032_2015082119085721a.jpg DSC_0046_201508211908582bd.jpg
これは最強リーチに入る部類
ストーリーよりもバトルよりもタイプライターが全てだぜ


DSC_0047_20150821190859ca4.jpg DSC_0048_20150821190901316.jpg DSC_0049_2015082119090355a.jpg
DSC_0051_2015082119091378b.jpg DSC_0052_201508211909159e3.jpg DSC_0054_201508211909152de.jpg
DSC_0055_201508211909180e9.jpg DSC_0056_2015082119091982c.jpg
当たったーい
ルパンといえば数分かけたストーリーリーチも定番だったが
それも排除してるな今回

タイプライターからここまで早かった


DSC_0058_20150821190933bec.jpg DSC_0059_201508211909348c3.jpg DSC_0060_20150821190935866.jpg
3当たりだしSTの期待度も高いかな?
7の確定以外は信用しないほうがいいかもしれんが



DSC_0062_201508211909377b9.jpg DSC_0063_201508211909386ed.jpg DSC_0066_20150821190949d00.jpg
よーっしゃ
DSC_0070_20150821190950eb2.jpg DSC_0074_201508211909524de.jpg DSC_0075_2015082119095386a.jpg
DSC_0077_20150821190955cf9.jpg DSC_0079_2015082119100689e.jpg
想定の10k以内の当たりで初回の大当たりでSTにも突入
幸先いいや



ST中もストーリー的なものはない
うーん、消されたルパンみたいに大当たりを重ねて進行していくのが好きだったんだけど

ST継続率82%でどこまで続くかな
DSC_0083_2015082119100804e.jpg DSC_0084_2015082119100903d.jpg
継続率高いだけあって16Rの振り分けがやや低いみたいだけど


でも引けないことはないね、16R
DSC_0087_201508211910119f4.jpg DSC_0091_20150821191013657.jpg
限界突破まで引いちゃうし

DSC_0092_201508211910260cc.jpg DSC_0094_20150821191027371.jpg DSC_0095_20150821191029d35.jpg
ストーリー性を省いた結果
DSC_0096_20150821191030588.jpg DSC_0098_20150821191032227.jpg DSC_0099_201508211910438f1.jpg
このスピード感で当たる演出の爽快感を追求した感じなのかな。今回


DSC_0101_20150821191045543.jpg DSC_0102_2015082119104653a.jpg DSC_0105_201508211910480e7.jpg
メーターを上げろ!長回し!って書いてますが

何を長回しするのかというと

こちら

DSC_0106_2015082119105041c.jpg
車のハンドル!?

DSC_0108_201508211911193d9.jpg
役物ボタンもどんどん進歩していくな

今回のルパンには車のハンドルが付いている

パチンコ台にハンドルとか最初に考えた人すごいわ
考えたところでそれを実装するあたりが特に

牙狼剣レバーとか台盤ボタンとか、究極どこまでいってしまうんだろう


ハンドルをブンブンまわして
DSC_0111_20150821191120b84.jpg
メーターがMAXになって大当たり確定
DSC_0112_201508211911220e3.jpg
からの飛び出たボタンを押させる二段階構え

DSC_0113_20150821191123cc8.jpg DSC_0115_20150821191125db1.jpg
でもハンドルの役目って基本こんぐらいで大体はボタンで決めるんだよな
通常時からまさに車の運転演出があってみんなハンドル回してたらその光景は狂気そのものだけど


俺も右手は玉をはじき出すハンドル持ってて
左手は撮影のためにスマホ持ってるから

あんまり無駄に車のハンドル使わせる演出がないのはありがたいが
となると、車のハンドルの存在意義が薄くなるが…

ウルトラレバーのようにガセ頻発しようがガチャガチャ引かせて信用度を下げるぐらいなら
たまに使うぐらでちょうどいいのかな


今までの消されたルパンだと連チャンしていくとストーリーが進行していく楽しさがあったが
今回はストーリーらしいものはないので、何連チャンしようがEDなどは無いみたいだ
ただ、ストーリー要素を省いた結果、ST中はテンポの良さと演出に特化した感じ

当たるときは爽快でいい感じ

どっちもどっちで良さがあるな~
でもスペック的にはやっぱり消されたルパンのほうがいいかな
DSC_0118_20150821191136cd0.jpg DSC_0121_20150821191138220.jpg DSC_0126_20150821191139eb5.jpg
といってると6連してST終わり
ほとんど16Rに偏ってくれたんで万発もいきました

うまし


現在19時半
初当たりが早かったしまだまだ時間は残ってますね

万発の持ち玉もあるし、時間も余ってるし、釘は良いし次の当たり目指してみようかな

目標としては分母1/399
ここまで当たらなかったらやめにしよう
DSC_0130_2015082119114027d.jpg
前作で大活躍だったタイマー
今回はサブ液晶の中に収まっちゃったのね。あのタイマーが進む音も小さくて存在感が薄くなっちゃった感じで残念
DSC_0134_20150821191142541.jpg DSC_0136_2015082119115365b.jpg DSC_0137_2015082119115543d.jpg
DSC_0138_20150821191156634.jpg DSC_0139_20150821191157269.jpg DSC_0140_20150821191159ed8.jpg
DSC_0142_20150821191214f2b.jpg DSC_0143_201508211912157e2.jpg
それに白だったから強くないなと確信。
赤タイマーだったら激熱なのかなぁ、タイマーの期待度は残してもらいたい
前作はタイマーの演出が脳汁すぎてヤバかった


DSC_0148_201508211912173da.jpg
リーチザラッシュ スペシャル
今までのリーチザラッシュはガセしかイメージ付いてないから今度こそ期待する
DSC_0149_20150821191218a5a.jpg
次元 あっ(察し)

DSC_0150_2015082119122063b.jpg DSC_0152_201508211912309f1.jpg 
DSC_0154_20150821191232e03.jpg DSC_0156_20150821191233ace.jpg
ダメだよな

やっぱタイプライター待ちだな。それ以外は全部ダメな気がしてきたわ


DSC_0159_201508211912357e9.jpg DSC_0164_20150821191236537.jpg DSC_0165_20150821191249411.jpg
タイマー+リーチザラッシュ+俺の名はルパン三世予告

俺の名は~は当たりに絡みやすい演出らしいが

でも右下の保留が緑色のままでダメな予感が凄い
DSC_0170_201508211912501dd.jpg DSC_0171_2015082119125273e.jpg
DSC_0174_20150821191253f09.jpg DSC_0177_201508211912553f1.jpg
ダメ

基本的にテレビスペシャルの映像で構成してるんだな
過去の映像だからダメだったらガラスパリーンで終わりなのが味気ない



DSC_0178_201508211913056b6.jpg DSC_0180_20150821191307d5c.jpg
俺の名はルパン三世予告+タイプライター

DSC_0181_2015082119130894e.jpg DSC_0182_20150821191310f2d.jpg DSC_0183_20150821191311b73.jpg
やっぱタイプライターだな!!

DSC_0184_201508211913237cb.jpg DSC_0186_20150821191324a05.jpg DSC_0189_2015082119132589e.jpg
おーちょうど分母で当たってくれた

確率通り。
釘がいいからそんなに玉は減らずに済んだし、釘はパチンコの命!

DSC_0190_20150821191327270.jpg DSC_0198_201508211913293de.jpg
しかし次はSTに入れず、時短100のゴールデンタイム突入

STだとスーパーゴールデンタイム
時短はゴールデンタイム


消されたルパンの確変中の名称がゴールデンタイムだったので

何だかんだで前作のヒットに依存してる感じ
歌も島谷ひとみのルパン三世のテーマを流用してて描き下ろしがない・・


筐体やハンドルの見た目の派手さの割には
今回のルパンは微妙に残念な部分が多く感じるかも



といってる間に時短駆け抜けて終了。

突入率はほぼ半々だし、しゃーなし。



現在20時半

もうルパンはいいかな。
他に打ちたい台もなかったし一旦玉を流しました。


閉店時間まであと4時間
まだまだいけるな


店を変えて、すぐ近くのパチ屋へ
さっきの店にはなかった、ダンバインゲッダンゲッダンする作戦!


こちらのダンバイン1/315のハイミドルタイプ
ハイミドルなだけあってハマりを覚悟してましたが…

1回転目


DSC_0205_20150821191339855.jpg
「南無三!!」赤エフェクト変動開始

お?珍しいもの見れた
からの連撃予告 レベル2で終わっちゃってしょぼい感じ
ダメそう

と思ったら

ビルバイン発展

ん?

しかし相手はハイパージェリルレプラカーン

CU全然なし

はいはい釣り乙

DSC_0206_20150821191340adb.jpg
落ちろよぉーーー!!!!!


DSC_0208_20150821191342830.jpg DSC_0209_20150821191343fe0.jpg
当たるんかい!!?


これは逆にしょぼいのが激熱のパターンだったりするのか?


いやいや、またやらかしたなオスイチ

キャプテン翼といい、最近オスイチ運が我ながらきてる


8月はツキの良い日だ


DSC_0214_20150821191345267.jpg
だが、フェラリオボーナスでST入れず。時短60回もスルー

世の中甘くないね




今のオスイチで全ての運を使い切ってしまった感
ダンバインやめとこう
時短60回スルーしたら次の当たりは遠い気がしてならない

ダンバインやめたら次は何を打とうかな



深夜まで打つためには、やはりパチスロの爆乗せが効果的か?

というわけでパチスロに移動。しかも20スロ


しかも更に打つのがこれ、麻雀物語3

ルパンといい、ダンバインといい、かなり強気になっている

今の俺なら麻雀物語3でも勝てる!!
Image59.jpg


そう考えていた時期が僕にもありました
1c0f496a.jpg




ハマる


そもそも麻雀3ハマりやすい機種なのではあるが

1台目
400のゾーン付近だったので座ってみるが麻雀チャレンジすらスルーでダメそう

2台目
150手前の天国付近でやめられてたので打つが天国スルー400のゾーンスルー
その間に麻雀チャレンジに入ったのは1回のみ

ぐぬぬ、このままだとヤバい…
せっかくルパンで万発出したのに、その勝ち分すらなくなってしまうかもしれん…

ゾーンを超えて当てれないとマジで天井逝きそうで怖い麻雀3こわい




だが


800のゾーンにさしかかりそうになったとき

DSC_0215_20150821191358756.jpg
#669966">
強チェかは忘れたえど
コンボ5までいき、確定!!
DSC_0216_20150821191359d9e.jpg
5コンボMAXは初めてみた
さっきのレア役で直撃したのかな…強竹だけは引けてないが薄いとこ引いたっぽい


ようやく当てれた
DSC_0217_20150821191401fd7.jpg
現在22時20分

ここで伸ばしておきたいのだが


安定の駆け抜けで撃沈


焼き鳥なし!パトランなし!初代なし!


やべぇぇ…8月はツキがきてるとか調子に乗ってすみません。全然でした

いや、とりあえず150まではまだ希望があるかもしれん…
諦めず回す

その間に1回麻雀チャレンジに当選
DSC_0219_20150821191402992.jpg
あやかCZで弱チェを引けて54%!!チャーンス!!!!
DSC_0221_20150821191403932.jpg
スカッ
DSC_0222_201508211914155b1.jpg

おいぃぃぃ!!??

この数字が正しいのなら54%なら仕方ないのかもしれんが…おぃぃ!!


いや、まだまだ
2回目の麻雀チャレンジ


その準備中にレア役コンボが引っかかっててくれたおかげか


昇格強チェを引く!!


準備中にレア役を引ければ…エクストラチャレンジ突入!!!


よっし!!まだ何とかなりそうだ!!
DSC_0225_2015082119141630f.jpg
全スルーパトランの穢れも溜めてみたかった
普通に麻雀GPに当選
まぁ当たってくれただけ良し


DSC_0226_20150821191418c70.jpg
ぼちぼち上乗せして終了

その後すぐに麻雀CZの煽りがきて、もっかいあやかを選択



DSC_0227_201508211914197d2.jpg
10%とか最低じゃん…
ガックリしてたら

当たる


あやか…もしかしてワザとやってない?

当たってくれたら何でもいいけどさ…さっき54%スルーしてこれは…

このATもボチボチ
デカパイコ倒して麻雀RUSHにも入れましたがしょぼくて撮影せず


駆け抜けたあとに
DSC_0228_20150821191420846.jpg
麻雀CZ準備中にまた強チェを引けて、エクストラステージ突入


レア役で自力で引き揚げてるので、エクストラステージで設定示唆は分かりづらいですね

何とかかんとか引き戻しのような早い展開でAT4連発

AT4回入ればそこそこの出玉になってくれた


さすがに5回目の引き戻しはなさそうだったんで、ここで麻雀3やめる




時間は23時

閉店まではまだ1時間45分あったが

とりあえず麻雀3の負債を少し取り戻したとこで疲れたので、やめ


ちょっと深いとこまで投資してしまったので
ルパンダンバイン麻雀3合わせての実戦結果としては…ちょい勝ちで終了


まぁ、まだ勝てて終われただけいっか

負けて終わるよりも少しでも勝てたら気持ちがだいぶ違う


延長営業とはいえ、麻雀3を打ってたときはあんまり客がいなかったなぁ
あれじゃあんまり延長してる意味がないような

しかし都合よく延長で閉店コースってなかなかいかないよな

京都だと深夜1時までやってるが
大晦日の24時間営業の愛知?のパチ屋
1度はやってみたいものだ



つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ パチスロ ルパン三世-I'm a SUPERHERO- ダンバイン 麻雀物語3



この記事をリンクする?:


[ 2015/09/17 21:00 ] ルパン三世 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


