パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真・花の慶次 機動戦艦ナデシコ2 

8月15日 土曜日
お盆回収モードの闘い
第1部5スロマジハロ麻雀2で何とか辛勝
昼食を終え、舞台は10スロ2パチのお店

お盆なのに打ちに行くなんて・・・
20140430224436d0c.png
この低貸し専門の店はお盆土曜日で更に人が多かった
市内でも一番客入ってそうな勢い
マ○ハンよりもつぇー


こんだけでかい店なら何台かは期待できそうなのあるだろと期待したのですが


ほんとに人が多くて、空いてる台がほとんどねぇ!

選り好みしなけりゃ空いてはいるんでしょうけど、打つなら知ってる好きな台がいいし…

どっか打ちごろなのが空くまで待つかーと、ブラブラしてたところ

2パチ花の慶次が1台だけ空いてたんで、何もせず待ってるのも
仕方ないということで決定


花の慶次
稼働したのが今年1月思えばだいぶ頑張ったほうですね

さすがにルパンやら何やらの新台に勢いに押されて客付も弱くなってきてる様子

真・花の慶次は良い台だとは思うんだけどねぇ
MAX機種なんでそこまで打ち込めてないんですけど

でも演出のカッコよさは随一なんで、もっと慶次のカッコいいとこ見てみたいよ

とりあえず回そ
ハマるようだったら深く追いすぎず台移動


DSC_0306_20150824100652248.jpg
座った瞬間にRTCキセルの刻
DSC_0309_201508241006549d2.jpg DSC_0310_201508241006554d3.jpg DSC_0312_2015082410065742c.jpg
キセル演出もカッコいいんだよな、見たいなー






キセルの刻に熱そうな演出が
DSC_0324_201508241006583b8.jpg
金文字はまぁまぁ期待できるんだけど
DSC_0328_20150824100715917.jpg DSC_0331_20150824100716406.jpg DSC_0332_2015082410071805e.jpg
ここでキセル予告がこないってことは
ダメってことよね
DSC_0334_20150824100719f33.jpg DSC_0336_201508241007219ce.jpg
普通の襖でもキセルがくるときあるからケツ浮く




そーこーしてるうちにキセルの刻終了。残念。
キセル引きたかった

しばらく回してちょい熱そうな予告がハズレ
DSC_0338_2015082410073144a.jpg
キセルBONUSチャレンジ

成功すれば当たりなのだが
一度失敗して暗転

だが

慶次がサブ液晶をこじ空けて~~~
DSC_0339_201508241007330df.jpg DSC_0342_20150824100734383.jpg DSC_0344_20150824100736d0d.jpg
成功!!大当たり!!
DSC_0346_20150824100737a1e.jpg DSC_0348_2015082410074945b.jpg DSC_0354_20150824100750b91.jpg
よっしゃ。
俺が回してからだと数k円だったかな
2パチではあるけどMAX機種とは思えぬ軽い当たりでした

DSC_0357_20150824100752ee7.jpg DSC_0360_2015082410075331e.jpg
次はSTに入れるかどうか


DSC_0361_20150824100755071.jpg
継続
DSC_0361_20150824100755071.jpg DSC_0362_20150824100805934.jpg
継続!
DSC_0365_20150824100806b76.jpg DSC_0368_20150824100808600.jpg
継続!!

DSC_0369_20150824100809002.jpg DSC_0370_20150824100811b9e.jpg
武威を示せ!!!

DSC_0373_2015082410082131d.jpg
キュキュキュキュイィィーン!!!



いやいや良い展開じゃないですか
ST突入

慶次のカッコいいとこいっぱい見たいぞ!

DSC_0376_20150824100823c3a.jpg

1回目16R大当たり

よしよし


次の当たりが遠い
ST残り回数半分になってくると焦ってくる


ついでにトイレもいきたくなってきた

残りのヘソ保留を見届けよう
ハマりつつあるしそんなちょっとで当たるわけが…


DSC_0377_20150824100824cab.jpg
 当 た る な よ !!


ぐあああああああああヘソ落ちやらかした~~…

御免BONUS!!


ST中でもヘソで当たったら問答無用で50%抽選
通常転落引いたら時短100に落ちます
DSC_0380_20150824100826063.jpg
あー…勿体ない


仕方ないのでトイレにはいった

MAXタイプで初当たりが軽いと、必ずオチが用意されてる気がするぞ…
ヒキを最初に使い切ってしまった
今回の慶次もそういう運命だったと諦めるしかないか

仮に離席せず打ち込んでたら当たらずそのまんま駆け抜けてたかもしれないし
ついでに2パチだからそこまでダメージはない

勿体ないとは思うけど
DSC_0383_201508241008282e3.jpg
時短100を消化して終了



DSC_0387_20150824100838f8d.jpg
んー…こりゃ慶次を追いかけても仕方ないな
やめよう



よし、慶次のことはリセットしよう
過去を振り返らず次の台で挽回する!!


そんな時に機動戦艦ナデシコが1台空いていた

これだな


ようやく打ちたい機種にたどり着いた
DSC_0388_20150824100840035.jpg
ナデシコミドルタイプ

ナデシコといえば好きなアニメに入るし、前作のパチンコもそこそこ打ち込んだなぁ

前のナデシコ確変機だったんだけど、今回のナデシコST
まぁSTというのは時代なのかな

きっとSTのほうが検定にも通りやすくホールウケもいいんだろうな

というのでスペックがSTと発表されてから期待度は下がったのですが
それでも好きなナデシコなんで打たざるを得ない


それでやっとこさ打てますね


まぁスペックは正直よろしくないから早めに決めておきたいところ


慶次の持ち玉を使いまわす

すると早い段階で

DSC_0390_20150824100841251.jpg
アキト突撃演出。熱いらしい
DSC_0391_20150824100843d58.jpg
何かストーリーリーチに合わせて期待度☆4つのとこまでいった
文字も赤いしCU

DSC_0394_2015082410084411c.jpg DSC_0396_2015082410085449b.jpg DSC_0398_20150824100856555.jpg
まぁそんな簡単にはいかんやろう
ナデシコの演出バランスもイマイチ狂ってるみたいだし
もっとこうハッキリ激熱と分かるもんがなけりゃ
DSC_0400_2015082410085758a.jpg DSC_0401_20150824100859c68.jpg
やっぱハズレだな


DSC_0402_20150824100900fc2.jpg
復活!!


DSC_0406_20150824100912d0e.jpg
当たりおったー


DSC_0408_20150824100914f3b.jpg DSC_0410_20150824100915223.jpg
ミドルタイプにしては展開早すぎだろぃ



大当たりカウンター的には分母並みだが、俺が回してからはすぐの当たり
慶次の持ち玉で当てれました。ラッキーラッキー

ユリカ感激ぃ~!!

前作踏襲で色々残ってますね。なつかしい


DSC_0415_20150824100917956.jpg
復活当たりは何となくだが確変(ST)確定の法則を導入している風潮がある
7当たりのルリBONUSに変換
DSC_0419_20150824100918e1c.jpg DSC_0425_201508241009348f4.jpg
ヘソ突入率低めの台なんで、これはありがたい


俺は今でもナデシコ好きだし、ルリ派だから嬉しいけど
今の人らってナデシコのこと覚えてるのかなぁ

DSC_0426_2015082410093554e.jpg DSC_0427_20150824100937bf0.jpg 
DSC_0428_20150824100938923.jpg DSC_0429_20150824100940dfe.jpg
ルリかわいいよルリ


そんでもってST突入
DSC_0434_201508241009516a5.jpg
なんとSTだといきなり劇場版に変わります

DSC_0435_20150824100952838.jpg
こういうの前もって説明とかなくていいの?
俺は劇場版ナデシコも大好きだし何度も見てるけど
DSC_0444_20150824100954985.jpg
未見の人は急に成長したルリを見て困惑するのでは

DSC_0453_20150824100957350.jpg
アキトなんか全然違う人になってるし


DSC_0449_20150824100955b4d.jpg
ブラックサレナはやはりカッコよい

DSC_0454_20150824101007f30.jpg DSC_0456_2015082410100958f.jpg
これが本機最強のリーチ
DSC_0457_2015082410101160f.jpg DSC_0459_20150824101012090.jpg DSC_0460_20150824101014d2d.jpg
アキトVS北辰
DSC_0461_201508241010232c0.jpg DSC_0462_20150824101024402.jpg DSC_0467_201508241010266c4.jpg
ルリが途中で金保留に変えてくれました
ST中だしさすがに当たる
DSC_0468_201508241010275f9.jpg DSC_0471_201508241010292e8.jpg DSC_0472_20150824101039ebf.jpg
DSC_0473_201508241010404eb.jpg DSC_0475_20150824101042197.jpg DSC_0476_201508241010431d2.jpg
名シーン

DSC_0477_2015082410104739e.jpg DSC_0478_201508241011091ca.jpg

名シーンなのは良いけど
ここまでそのまんまだと普通に映画みたほうが早いような…


DSC_0479_201508241011102a0.jpg DSC_0480_20150824101112816.jpg DSC_0486_20150824101113e3e.jpg
振り分けは確か半々だったかな
16Rだとミドルタイプでも2400発もらえるのがでかい
DSC_0490_20150824101115802.jpg
見た目に似合わず荒いパワースペックです
ただ継続率が低い。73%ぐらい
--------------------------------------------------
CR機動戦艦ナデシコ2 ミドルタイプ

メーカー ビスティ
導入開始 2015年07月
継続 回数 6or11or16R10カウント
賞球数 3&2&10&15
大当り確率 1/299.3 高確率時1/78.3
時短 100回
備考 確変突入率60%(ST104回)

型式名:CR機動戦艦ナデシコ2S
---------------------------------------------------




どうも2400発に割振られてる気がして
ヘソ率低く振り分けも悪いのにこれはキツい

このSTでどこまで伸ばせるか次第だな、今日は
もうヘソ落ちやらかさないために途中で離席はしない

DSC_0492_20150824101205025.jpg DSC_0493_20150824101207494.jpg DSC_0494_20150824101208a3e.jpg
DSC_0495_20150824101210392.jpg DSC_0497_20150824101212c61.jpg DSC_0498_201508241012299bf.jpg

ラウンド中は劇場版の映像が流れる

あー久しぶりに映画見たくなってきた

DSC_0499_201508241012306ec.jpg DSC_0500_20150824101232545.jpg DSC_0502_20150824101233ccf.jpg
ユリカは役物だと元気だな
DSC_0503_20150824101235bb1.jpg DSC_0504_201508241013398b3.jpg DSC_0506_20150824101341e57.jpg
DSC_0509_20150824101342848.jpg
ST中にルリ回想リーチ
DSC_0511_20150824101343805.jpg DSC_0512_20150824101345e6b.jpg
DSC_0514_20150824101355227.jpg DSC_0515_20150824101356613.jpg
結構熱め
DSC_0516_20150824101358005.jpg
からの 突アツ!!

DSC_0520_20150824101359b55.jpg DSC_0521_2015082410140193d.jpg DSC_0528_20150824101426489.jpg
前作にもあったね、突アツ

これは評判よかったのか他のビスティ機種(エヴァ)でも何度か使われた

ただ、突アツというのはほんとに全く期待できない予告演出から
突然くるのがいいのであって、

熱い演出から突アツというのはイマイチだね

まぁレアなんで撮影しましたが

DSC_0526_20150824101426177.jpg DSC_0523_20150824101426613.jpg
DSC_0531_20150824101440fd1.jpg DSC_0530_20150824101426c4e.jpg
これがまたまた16R
何とか振り分けに救われてるな


その後は駆け抜けて終了
DSC_0537_201508241014415ae.jpg

3連で終わったけど16R引き続けたおかげで何とか勝てました


やっぱり継続率73%は厳しいな

ナデシコは好きなんだが今後も打ち込むかというと悩む


とりあえずここで終了そしてヤメ


お盆二日目も何とか勝てて終われた



明日のお盆最終日も賭けてみるか



つづく



テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ 真・花の慶次 機動戦艦ナデシコ2



この記事をリンクする?:


[ 2015/09/20 21:00 ] 機動戦艦ナデシコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


