パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪めぐり 

8月30日日曜日


この日はとある用事で朝から大阪
ここしばらくはこの日のための準備で色々やってました
合間合間にパチを打ってしまった日もありましたが全力投球で挑み結果は後程


それらこれらのことも終わったのがお昼過ぎ
腹が減ったとぶらぶらすると近くでドイツビールフェアなるものをやってたので
e3Y1CjqgE2gCrIQIRPLS9Syf7Dl0ASnK.jpg


1杯
DSC_0019_201509111947074c1.jpg
2杯
DSC_0020_20150911194709b9e.jpg
うまい!!


ビールギャンブルはやるけどタバコは吸わないじょーすけです
この後はフリータイムなので、せっかく大阪に来たんだし
大阪のパチ屋がどんなんか巡ってみようかな 1店目 キコーナうめだ
DSC_0021_20150911194710a50.jpg
とりあえず見えた店には全部入っていこうと
酔い覚ましに散歩しつつも兼ねて

この頃はシャドウハーツⅡが入った頃で新台入替のポスターはシャドウハーツⅡ推し
DSC_0022_20150911194712e50.jpg
自分はまだ打ってなかった台だけど

9月北斗が入ることを考えたらスルーかなぁ
できればスカイガールズ2を打ってみたいけど、評判次第


店内は全体的に暗くしてるのが特徴的
DSC_0024_20150911194729a65.jpg
これは尚さらパチスロからの強い発光でやられそう

ついでにいうとパチスロ専門店
立地条件から広い土地は取れなかったので1F2F全部パチスロにしたのはなかなか思い切っている

店を観察しつつ、打ちごろの台がないかもチェック
20スロを打つのはなかなか勇気がいるが
ひととおり見て店を出る


2店目 キョーイチうめだ
DSC_0035_20150911194748562.jpg
こっちはパチンコスロット両方アリ
店内の装飾も全体的に明るめ
さっきのキコーナとは対照的
ついでに客層も、キョーイチはおじいさんおばあさんや中年以上の客が多い感じ
そういうターゲット層に合わせて
DSC_0028_2015091119473168a.jpg DSC_0029_20150911194732455.jpg
DSC_0030_20150911194734251.jpg DSC_0033_20150911194735140.jpg
文字も新台も見やすさを重視にしてるんだろうなぁ



3店目 マルハン梅田
DSC_0036_201509111947492c1.jpg
間違いなく梅田の中で最もでかく客もガッツリ入ってる店
地元のマルハンもでかいが、ここのマルハンもすごいわ
地下1Fパチンコ2Fがスロットコーナー
地下に店を造れば、立地条件など気にせず広々とスペースをキープできるということ
しかしこんなでかい店建てれるのはさすがのマルハンですわ


ROUND1と一緒に並んでるので
若い子がこないように入口には18禁のポスターを構える
DSC_0037_201509111947510ec.jpg
高校生ぐらいならごまかして入ってそうだしこのへんはきちんとしとかんとな

ポスターどころかデジタル映像広告物

DSC_0038_20150911194753c61.jpg DSC_0039_20150911194754fbf.jpg
立体物ミリオンゴッドアピール
DSC_0040_20150911194807be4.jpg

まどマギの新パネルが入った頃でもあるので、こんなポスターも
DSC_0043_20150911194808561.jpg
これは見た目でキュウべぇだと分かって面白いな
DSC_0044_20150911194810ea5.jpg DSC_0045_2015091119481115b.jpg DSC_0046_20150911194813512.jpg
というか完全に趣味に走ってるような

とにかくこんだけでかい店でもほぼ満席で埋まってるマルハン梅田
DSC_0048_201509111948249d6.jpgDSC_0051_20150911194825d82.jpg DSC_0052_20150911194827e76.jpg
年齢層も下から上まで様々だから、ポスターも多少趣味に走って自由にやってる感じだ
DSC_0053_201509111948288fb.jpg DSC_0055_20150911194830012.jpg DSC_0056_20150911194839ddb.jpg

マクロスフロンティアパチンコも出た頃なのでこんなものも
DSC_0059_201509111948412ac.jpg DSC_0061_20150911194842c0a.jpg
DSC_0064_20150911194843179.jpg DSC_0066_20150911194845dde.jpg
もうアニメマンガゲームのパチであふれすぎててパチンコ店が一種のアニメコーナーと化してる件
俺はいいけど、興味のなさそうな一般人はどう思ってるんだろう…
出れば何でもいいって感じなのかな
DSC_0068_20150911194856e2f.jpg
ふぅ、なかなかの収穫だった
こういうカルチャーショックも新たな刺激となるので俺の旅はいま充実している


4店目 キューブD
DSC_0071_20150911194901af3.jpg
マルハン梅田の目の前にあるライバル店
ここ、数年前に来たときは全然違うパチンコ店だったんだけど
DSC_0069_20150911194858e1b.jpg DSC_0070_20150911194859048.jpg
マルハンができてからリニューアルしたってことなのかな
相手が強すぎるから何とかしないとヤバいもんね


中はパチスロ専門店
DSC_0074_20150911194915097.jpg
さきほどのキコーナうめだ店のように全体的に暗い装飾
パチスロはどちらかというと若い人たちが打つから、店の雰囲気も若者向けにしてるってことなのかな
何というか、クラブっぽい感じで
DSC_0075_20150911194916927.jpg DSC_0076_20150911194918745.jpg


バジリスク絆 人気あるなぁ
DSC_0072_2015091119490236f.jpg

しかしもうじき新規制が発動するのにパチスロ専門店ってやってけるのかな
DSC_0077_201509111949193e1.jpg DSC_0078_2015091119492126c.jpg DSC_0080_2015091119493423b.jpg
名機復活という煽りで古い台入れてるけど
何よりも新台が良くないと客寄せにもならないのに
DSC_0081_20150911194935f9e.jpg DSC_0082_20150911194937803.jpg
まぁパチンコも近々規制されるからパチンコ界全体が暗いのは言わずもがな

DSC_0083_20150911194938a12.jpg
わー何だこのカウンター
オシャレ通り越してオサレだな

北斗の拳 強敵がすでに導入されてる
まだ準備中とはいえ用意が早い
DSC_0084_20150911194940f74.jpg
さすが都会の店だ(田舎感)


DSC_0085_20150911194951cf6.jpg
キュウべぇは素材との相性がグンバツすぎる

DSC_0091_20150911194957d4d.jpg
このフラッグとプレートは正直欲しい
DSC_0086_20150911194952d01.jpg DSC_0088_20150911194954fee.jpg
DSC_0089_20150911194956235.jpg DSC_0093_20150911195008b93.jpg




5店目 大東洋 本店
DSC_0095_201509111950101ac.jpg
更にマルハン梅田の近所にあるライバル店
歩いてすぐのところにパチンコ屋が3つ並んでます
激戦区
DSC_0096_20150911195011afe.jpg DSC_0097_20150911195013f8e.jpg
ここも数年前とはだいぶイメージ変わったな
オシャレな方向に変えて店内は明るい感じ
DSC_0100_20150911195014412.jpg DSC_0103_20150911195029f85.jpg DSC_0104_20150911195030044.jpg
でもまぁここは梅田の中心街
DSC_0106_201509111950320c3.jpg DSC_0107_201509111950330b7.jpg DSC_0108_20150911195035fd5.jpg
人は有り余ってるのか、さっきの店といい、ここもそれなりに客入ってますね
DSC_0109_201509111950472bb.jpg
こっちはおじいさんおばあさんの中年層が多い感じ
店の洋装は変わってるけど老舗だからか、通いの人らが昔と変わらず常連で続いてる感じね



梅田は一通り見回った感じかなー
歩いてばかりで疲れてきちゃった

既に酔いは覚めてきてるが時間は15時すぎぐらい
まだもうちょい見回る余裕はあるか


梅田の繁華街から駅に向かい、更に超えて地下のマルビル
ここにも色々なパチ屋が存在する


6店目 CUBA
DSC_0118_20150911195051f00.jpg
店の目の前にはジャグラーのパネル
DSC_0116_20150911195049590.jpg
さすがにここに顔をハメて記念撮影する人は…いるのかな?

なのはストパンジャッカス煩悩
DSC_0117_20150911195050a07.jpg DSC_0120_201509111950533cb.jpg
これも既に過去の機種か…全然打ち込めてないが仕方ないよね
今のパチスロつらいし

最新台は乙女魂
DSC_0121_201509111951059f8.jpg DSC_0122_20150911195106dbc.jpg DSC_0123_201509111951087a0.jpg
これ高砂の最新機種だけど何か高砂っぽく感じないのは俺だけでしょうか
どちらかというとシンデレラブレイド出してるNETが出してそうなイメージ
イメージなので説明しづらいですが、共感してくれる人がいると思う
メーカーのイメージは台で現れるからね


店内も見て回ったのですが、撮影する機会はなく
さきほどのマルハンで自分の中でハードル上がってしまったか

7店目 ルクソール
DSC_0124_201509111951097a7.jpg
ここもマルビルの中にあるパチンコ店
この辺はビジネスマンが多いからパチンコの需要が高いんだろうな
ついでにマルビルの中もめちゃ広いから、いたるところにあっても足りない
DSC_0125_2015091119511184e.jpg DSC_0126_201509111951233f5.jpg
これはルクソールイメージキャラクターなのだろうか
何故に?
DSC_0127_2015091119512473e.jpg


ここは割と古い機種が置いてあるな
DSC_0128_201509111951268a8.jpg
アクエリオンの転翅篇があって草生える
DSC_0130_20150911195127ea9.jpg
マルハン周辺と違って焦ってリニューアルしなくてもいいんだろうな
古い機種も置いてまったり経営してる店って感じ
客もそこそこいるから、これでいいのだろう


8店目 RUSH
DSC_0132_201509111951296cb.jpg
RUSHという店名なだけあってパチスロ専門店
こっちの地元だとパチスロ専門店とかそんなにないのにな
大阪は店が多いからこういう偏った経営でも成り立つんだろうな
DSC_0133_201509111951409ca.jpg
5スロは客多いな
DSC_0134_20150911195142fc9.jpg
20スロはいまいち
DSC_0136_2015091119514489e.jpg
お、好きな麻雀が置いてある
DSC_0137_201509111951458de.jpg
もちろんさっきまでの店でも打ちごろの台がないかもチェックしてますよ
DSC_0138_20150911195147866.jpg
なかなか巡り合えないけどね…

酔いもさめてきてビールも飲みたくなってきた
生ビール100円!?サービスいいな、さすが大阪
DSC_0139_20150911195201f12.jpg


マルビルの中は居酒屋もたくさんあるからなぁ





9店目 IZAA
DSC_0140_2015091119520394d.jpg
うーむ、中まで観察する体力がなくなってきた
DSC_0141_2015091119520443d.jpg

10店目 だいいち
DSC_0142_201509111952062ab.jpg
マルビルの中だけですでに4店目!
さすがに多いな

時刻は16時
疲れがピークに達してきた、どこかで休憩しよう…

お!ここで

よーやく打ちたい台発見!!



つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ パチスロ



この記事をリンクする?:


[ 2015/10/01 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


