パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUPER電役ナナシーDX 

8月30日②日曜日

前回はお店巡りだけで日記いっぱいになってしまったので
2回に分けます
こっからが旅打ちの本番のパチ実戦のはじまり
45_20150917102252e1e.jpg
昼から歩いて撮影して夕方まで
さすがに疲れてきたのでどこかで休憩しようと入った店で偶然見つけた打ちたい台
それがコレです
DSC_0145_20150911195231c42.jpg
---------------------------------------------------------------------------------
CR SUPER電役ナナシーDX121F

メーカー 豊丸
導入開始 2015年08月
出玉数 約1600個(スタートチャッカー)or約1540個(DXスタート&GOチャッカー)
賞球数 3&4&7&14&15
大当り確率 1/121.8(スタートチャッカー) 1/99.4(DXスタート&GOチャッカー)

型式名:CRナナシーDX121F
---------------------------------------------------------------------------------

豊丸がまた変則スペック出してきたぞー

というわけで地味にずっと気になってたナナシーです
しかもスペックは121verで打ちたかったものと一致
他は66ver99verDSver
亜種スペックいっぱい出てるんですが

その中でもでかい分母の121ver
やはり勝ち負けのかかってる勝負ならハイリスクハイリターンこそギャンブル


ついでにナナシーのマスコットキャラ、ナナティーちゃんも気になってたしな!

旅の疲れを癒やせるかどうか
そればかりは打ってみないと分からんが覚悟を決めて打つか


大当たり分母1/121
甘デジよりはちと重いが
そんなにハマったりする確率ではないはず…


ナナシー自体はだいぶ前に出た台らしく、今回のはリメイクみたいな位置
リメイク版だと萌えキャラを投入するのはスーパービンゴネオといい、今の流行りの法則だな
俺得で非常によろしい


DSC_0147_20150911195232972.jpg
保留がヒヨコ?アヒルみたいなものの目が炎になり
DSC_0148_20150911195234320.jpg
アハ体験リーチ
熱いのか?そうでもないのか?初打ちなのでどのリーチが期待できるのか分かりませんが
DSC_0149_20150911195235782.jpg
とりあえず連打ーーーー


DSC_0150_2015091119523756c.jpg
残念
DSC_0151_2015091119524609d.jpg
からのー役物作動して復活当たり!
DSC_0153_20150911195248d9f.jpg DSC_0154_20150911195249472.jpg DSC_0156_20150911195251090.jpg
うむうむ1/121らしく早い当たりを引けた

投資も2k円ぐらいだったしラッキーラッキー
旅打ちで負けたら余計凹むからな
DSC_0159_20150911195252ea7.jpg DSC_0163_20150911195303c81.jpg DSC_0171_20150911195305fe8.jpg
大当たり消化中



ナナティーかわいいな


右打ちに注目すると、アタッカーが下で、電チューが3つぐらいあるな、これ


そのへんは後で機能するとして
盤面に移った三次元女性が何かそういう演出ありそうで不安を煽る
DSC_0173_20150911195306c00.jpg

大当たり終了

大当たり中に何らかの抽選をしていたようですが、今回は引けずに通常へ

 DSC_0177_20150911195308a7b.jpg DSC_0180_20150911195309b67.jpg
トレジャーモードと書いてあるが普通に通常モード
時短はなしと

だが、この1/121verは1回当たれば1600個は出るのか
分母の軽さにしちゃなかなかの出玉感
代わりに連チャンしなささを反映しているようだ


目安は1600個だが、オーバー入賞しやすいし
止め打ちがんばれば初当たり2000発も狙えそう

とりあえず次の当たりを目指す


次は48Gで当たり
画面はアツアツのクラシックモード
DSC_0184_2015091119532273c.jpg DSC_0185_20150911195323873.jpg DSC_0191_20150911195325ed7.jpg

軽い当たりで毎回1600発以上もらえたら
連チャンしなくても勝てそうな機種かも


初当たりが軽ければ


DSC_0195_2015091119532649c.jpg DSC_0198_20150911195328942.jpg DSC_0200_20150911195340e19.jpg
次は保留がDXにチェンジ
DSC_0201_20150911195341ff3.jpg
DXプッシュ 連打
本機最強というわけではないが、かなり期待できるリーチ

DSC_0203_2015091119534340e.jpg
力の限り連打連打


DSC_0205_20150911195344d22.jpg
イエーイ
DSC_0212_201509111953461cc.jpg
ルパンみたいに派手な筐体、派手な役物がなくても
こうしてコインくんが落ちてくるだけで嬉しいのは同じなのよ

豊丸も低予算ながら頑張ってるじゃないか
ナナティーを生み出した功績だけでルパン超えてるわ



3回当たりを引いたが、連チャンは引けず
連チャン確率はかなり重そうだな

今のとこ初当たりが軽いからいいものの、ハマったらきつい


次の通常は当たりが遠のく
出玉に余裕があるので全然まわすが

DSC_0213_20150911195356b40.jpg
その間に画面表示のコインが5枚溜まる

このコイン、なかなか溜まりにくいうえに、大当たりになるとリセットされるもんだから
さぞ溜めたら何かいいことが、大当たりでも絡む抽選でもしてくれるのかと期待してました


DSC_0215_20150911195358852.jpg
始まったのは「DXナナティータイム」でした
大当たりとか全然関係のない、ナナティーの歌が流れる、疑似RTCみたいな演出!!
DSC_0217_20150911195359fbc.jpg
これにはズコーーっと騙されたような、期待して損したとかいうような
一般人はみなそう思うんでしょうけど

俺は「ナナティーの歌が聞けるだけか…まぁナナティー可愛いから許す」と結論でました
俺得!

演出もやや単調なとこあるしな…大当たりには絡まないがナナティーの歌で気がまぎれるなら
むしろプラスでしょうこの機能は


DSC_0221_20150911195401c4e.jpg
DX保留からのDXプッシュ一撃
DSC_0227_20150911195402e4d.jpg
一撃は熱い法則!
DSC_0228_20150911195413f20.jpg
当たりー
DSC_0229_20150911195415985.jpg DSC_0230_201509111954165ed.jpg DSC_0232_201509111954180a7.jpg
DSC_0233_20150911195419743.jpg DSC_0240_20150911195429cc9.jpg DSC_0247_20150911195431229.jpg
次の当たりはちょっと遠かった
分母超えてないだけマシだろうか


そろそろ流れが変わってほしいのだが


いつものようにコンテナが亡くなっていくのを見届けるだけか…

いや、違う!

右上注目!レインボー!!


DSC_0253_20150911195432e4e.jpg
パチンコのレインボーは大当たり濃厚の象徴!


これは何かあるであるで




DSC_0258_201509111954343dc.jpg
上乗せチャンスGET!!!

ようやく!4回目の当たりで初の連チャンゲットしました

DSC_0261_201509111954353bb.jpg
上乗せしたコンテナは1個!…だけかー…

DSC_0262_20150911195449613.jpg
なかなか厳しいな。コンテナ1個につき3Rぐらいだがこれでは

DSC_0263_20150911195451a54_2015091711162779d.jpg
と、そこで画面が暗転
DSC_0265_20150911195452ae7.jpg
さらに上乗せ3個!!

DSC_0269_20150911195454f16.jpg
ふぅー!下げて上げる戦法とはニクいな。上げてくれるなら許す!


上乗せチャンスでフルラウンド2個分ゲット
1600発+1600発でまとまった出玉になった

おかげでシステムを理解しましたが
要は大当たり中に電チューにも玉が入って、玉を出しながら連チャン抽選を同時にしてるってことですね
連チャンが成功すれば大当たりから0G連で次の大当たりが始まると

うまいこと連チャンが続けばいつまでも大当たりが続くということか…

そこまでいけば確かに、ナナシー面白いかも
上乗せチャンス確定も急にきたからケツ浮きのような驚きがあるし

しかしそんな簡単に上乗せしないんだよなナナシー
1/66verなら1回の出玉は減ってるが、連チャン率は上がってるみたいだし
ゲーム性を楽しむなら1/66verのほうがいいのかも


DSC_0275_20150911195457a0b.jpg
再び通常へ

まぁ上乗せチャンスも引けたし、まとまった出玉もできたし
次はハマるかもしれないし、やめるなら今がちょーどいいのだが


まだだ、まだイケる!と、続行

DSC_0280_20150911195508cfe.jpg DSC_0281_201509111955100dc.jpg
次の当たりは127回転
徐々に、当たりが遠くなってきてる

いや、まだまだ…!と攻めてしまった


DSC_0301_2015091119551195e.jpg
遂にきた、ハマり


確率はいずれ収束するもの
最初の3連チャンの当たりの軽さのツケがきた感じ

DSC_0305_20150911195513baf.jpg DSC_0314_20150911195514716.jpg DSC_0315_201509111955252b1.jpg
DSC_0316_20150911195527e50.jpg DSC_0319_201509111955280fa.jpg
どんなリーチが来ようが全然当たらない
あまつさえ、DX保留ですら外す始末

100、200、300ハマりは深く、出玉が尽きてくる

ここまでくると、あのときやめていればよかったと後悔してくるのだが

このナナシーなら1回当ててしまえばの出玉感があるので
当たれば何とかなると思って続行する

その間にナナティーライブを3回聞いて

DSC_0325_20150911195531ae2.jpg DSC_0326_20150911195543064.jpg
やっと、当たったのが389ゲーム
1/121でもハマるときゃハマる。持ち玉は尽きて追加投資を始めた頃だった
危ない。ここでまた何とかできなきゃ負けで終わるぞ大阪遠征

しかし、期待どおりに事は運ばず、単発で終了

連チャンできれば何とかなったのかもしれないのだが…

ぐぅぅ、もうダメか


時間もすでに18時半
休憩どころかずいぶん長居してしまったし、帰ろうか…

いや!

確率は収束するもの!!

先ほど深いハマりをしてしまったのなら

次こそは軽い当たりが待っているはず!!!


DSC_0329_201509111955448b4.jpg DSC_0330_20150911195546470.jpg DSC_0332_201509111955477ba.jpg
当たったぁぁーー!!
60ゲーム!!
言った通りでしょ!?(結果論)


この当たりで少しでも回復を…

DSC_0333_20150911195549d59.jpg
大当たり中に右上注目
スーパーコインスロットに変化
DSC_0335_20150911195613f10.jpg
DX保留!!

DSC_0336_20150911195615e3f.jpg DSC_0337_201509111956162fe.jpg DSC_0339_201509111956186f3.jpg
DXボタンを!長押し!!

DSC_0341_2015091119561938c.jpg
キタァァァー!!!!

DSC_0344_20150911195640184.jpg DSC_0345_20150911195642d2f.jpg
まる得当たりGET!!!つまり連チャン引けた!!

まる得当たりはフルラウンド確定

上乗せチャンスまる得当たりも引けた

DSC_0346_20150911195643fdd.jpg
これで何とか赤字を巻き返して黒字で勝って終われるぞー!!



画面が切り替わる
DSC_0352_2015091119564576b.jpg
まる得当たりはこの盤面にもいた謎アイドルグループの歌が流れます


オイオイオイオイ…そこはナナティーのライブをお願いしますよ

DSC_0353_201509111956461ae.jpg DSC_0354_201509111957175d5.jpg DSC_0356_20150911195719315.jpg
DSC_0358_20150911195720741.jpg DSC_0361_20150911195722c8d.jpg DSC_0366_20150911195723f19.jpg
DSC_0367_20150911195747e10.jpg DSC_0369_2015091119574837c.jpg DSC_0370_20150911195750534.jpg
DSC_0376_20150911195751cb9.jpg

フルラウンドで勝利確定で嬉しいやら、三次元を見せられて悲しいやら

半分半分の気持ちが重なってラウンド消化

DSC_0379_20150911195753dc8.jpg

通常に落ちたら即ヤメ!交換!
初めて打つ場所だから交換所の場所すら迷うが何とかたどり着く
ついでに大阪は商品交換の割り振りが大きいのか
あまり玉で缶ビール2本と栄養ドリンク1本もらい更にお菓子まで付いてきた
違う場所だとこのへんも分からないからあまり玉はうまいことやらないと損しちゃうな



ふぅ~~何とかギリギリの攻防だったが
ナナシー。初打ちで勝って終われました。時間は19時なので夜飯も現地で喰う
DSC_0381_20150911195802684.jpg
得正のカレーうどん 
天ぷら海老乗せうまし





ナナシー。面白いしナナティーも可愛いのだけれど、
ちょっと連チャン期待度が低すぎて厳しいな…軽い初当たりでさっと当てて連チャンしなきゃ即ヤメって感じかな
それとも1/66verで楽しさ重視で打つべきなのだろうか


迷う。迷うけど勝てたから結果すべて良しということで
1/66が置いてある店があったら打ってみよう



そんなこんなで8月の実践終了しました
最後でも勝ててよかった


つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ SUPER電役ナナシーDX



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


