パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/11 カウボーイビバップ 

bebop.png
カウボーイビパップは名作
是非この台を打つ前にアニメを見ていただきたい

でないとリーチ演出に色々ついていけないと思うから… さてさてこちらのカウボーイバップ
自分がアニメ見たのはかなり前ですが名シーン名曲は脳裏に焼き付いてますなー
そんなビバップがこの度、パチンコ化。
好きなアニメのパチンコ化。大好きです。

金曜日仕事終わり、明日は休みだし時間は18時ぐらい、打ちに行くには全然余裕の時間帯。
でもボロ負けするのもしんどいから低貸しのパチンコ屋に行きました。
ってめちゃくちゃ混んでる
まぁ週末金曜日の仕事終わり。似たような考え持ってる人が多くて当たりまえだよね。
ビバップが空くまで店をブラブラ。ブラックラグーン2もできれば打ちたいなぁ
数十分待ってようやく1台空きました。即着席!
DSC_0198.jpg
スペックはこうなっております
--------------------------------------------
CRカウボーイビバップ 399ver.
メーカー 平和
導入開始 2014年06月
継続 回数 12or16R7カウント
出玉数 728個or819個or1456個
賞球数 3&7&8&13
大当り確率 1/399.6 高確率時1/90.0
時短 100回or170回
備考 確変突入率:60%(ST170回)
時短込ST突入率:68.9%(試射値)
ST継続率:85%(試射値)
電チューからの大当たりは全て16R
--------------------------------------------

MAXタイプロングST機
まぁMAXタイプなんで要は生きるか死ぬかの博打機種です
だってほら、見てくださいこの座った台
DSC_0200.jpg
めちゃくちゃハマってる
こえーなぁ…たとえ2パチでもこんだけハメたら死んでしまいます。
とりあえず早めに当たってくれることを祈りつつ!

この台、音楽の菅野よう子さん作曲したアニメで使用されたBGMを通常中で流せるのです。
ビバップといえばやはり菅野よう子!ノリノリのBGMに設定して通常流します

すると
Tank!擬似がスタートしました。3段階までいけば激アツ
DSC_0202_20140712225916a37.jpg DSC_0201_20140712225916691.jpg DSC_0203_2014071222591875e.jpg
DSC_0204_201407122304552e5.jpg DSC_0205_20140712230457c3d.jpg DSC_0207_20140712230458ea9.jpg
DSC_0209_20140712230459d8c.jpg DSC_0210_2014071223050192a.jpg
リーチ演出中に更にTank!発生でチャンスアップ。これはいけるかも?

DSC_0212_2014071223080842b.jpg DSC_0214_20140712230810da4.jpg DSC_0213_20140712230810f90.jpg
ソードフィッシュ役物作動。このギミックでかすぎる。
最近のパチンコはとにかくでかく派手でビッカビッカ光るのが主流ですが
個人的にはそんなゴテゴテした役物はあんまり好きじゃない
エヴァンゲリヲン8の初号機の顔役物とか盛大に吹いたもん
DSC_0216_2014071223081393c.jpg DSC_0218_20140712231149fb1.jpg
ま、とにかく当たってくれました!
DSC_0215_20140712230813c5c.jpg
ゲーム数がすごいことになってますが、自分が回してからはすぐでしたね。これはありがたい。

だが確変に入れず時短消化。なぜ東風推しなんだろうか
時短100のあとはレッドドラゴンモードっていうのに入りましたが、これ普通に通常だし何でもないモードなんで時短終わったらやめてもいいです
スパイクの過去やビシャスとの因縁が中心の演出ですね
でもこれやっぱりアニメ見てないと色々と意味不明すぎるよね…
DSC_0220_20140712231151ff3.jpg DSC_0225_2014071223115342d.jpg
レッドドラゴンモードを抜けてそこそこハマったところに
普通の擬似3連からビシャス対決リーチ
これは熱いはず。1回外してますが
DSC_0221_20140712231153e59.jpg DSC_0232_20140712231155443.jpg
でもこれだけじゃまだまだ弱い
DSC_0238_2014071223153351b.jpg
Tank!チャンス入りましたー!
DSC_0239_201407122315345fc.jpg DSC_0240_201407122315352af.jpg DSC_0241_20140712231536a8f.jpg
ピョピョピョーピョピョピョー
DSC_0244_20140712231538a89.jpg
当たり(って普通にビシャス倒しちゃったよ…)

DSC_0248_201407122320031c4.jpg DSC_0249_20140712232004b17.jpg DSC_0251_20140712232006d6f.jpg
次は確変(ST)に入ってくれました。突入率が60%。2回当たれば1回は入ってくれないとね!
DSC_0252_201407122320068c0.jpg DSC_0254_20140712232008203.jpg
V-STタイプ
これVチャッカー空いたときに玉入らなかったら無効になるようだけど
実際にそれをやらかしたときに精神的に耐えれるか分からない

まぁとにかくST入りました。ビバップはこっからが本番
なんてったってST継続率85%
狭い確変突入率と、出玉が16R(出玉1500発弱)のみ、ロングSTという条件で高継続率が保証されているのだと思います。
こっから投資分は巻き返してもらわんと困るぞー!もう時間も21時ぐらいになってるし!
DSC_0260_2014071223251981b.jpg
高確率時1/90.0
(ST170回)

甘デジ弱の確率にST170回も付いてくるので、ある程度は続いてくれるはず!
DSC_0261_20140712232520d43.jpg
ST中はロゴ落ちがかなり期待できるようです
DSC_0262.jpg DSC_0266_20140712232522e8b.jpg
とりあえず当たってくれて一安心。単発だったらマジ死ぬ
DSC_0267_20140712232524e0c.jpg
スパイクジェットフェイ3人集まりゃもちろん熱い
DSC_0269_20140712232922590.jpg DSC_0276_20140712232925c5a.jpg DSC_0277_201407122329276c1.jpg
DSC_0272_20140712232924956.jpg DSC_0274.jpg
大当たりを重ねると楽曲も増えていけます。ノリノリになれます。
しかしST機種心臓に悪い
残り回数が減っていくと当たる気がしなくなってくる。
そのへんがあまりSTが受け入れられない感じがあると思います。
DSC_0282_201407122332110ef.jpg
順調に当たりを重ねていき、投資分を巻き替えして心の余裕が生まれてからは
残り時間との戦いになりました。
22時45分には終了してしまうお店なんで、当たってても途中で終わりになるんですよね。
この頃にはもう22時30分とかだったんでしきりに時計を見る俺です。
DSC_0284.jpg
DSC_0287_2014071223321458c.jpg
画面表記で15000発超え達成
ですがロングST機種の弊害。右打ちっぱするだけで出玉がガンガン減っていくので
実際の出玉数は13000発でしたね。
2回弱の大当たりぶんの差数が生まれてます。これは釘がひどい、店が悪い。
DSC_0290_20140712233217811.jpg
連チャン数は11で終わり!最後はSTスルーでした。
当たってほしかった感もありましたが、ちょうど22時45分になったので結果は同じでしたね。
あと1人倒せば、宿敵のビシャスとの対決までいけたんですが、まぁ打-winで保存したんで
次やる時は途中から始められます。そんときリベンジします。
DSC_0289_20140712233217ef8.jpg
というわけで閉店まで打ち倒しました!カウボーイビバップ
まぁST入れんとお話にならない荒いスペックですが個人的には悪くない機種だと思えました。
負けたときのこと考えると怖いんで次挑むときも2パチかもしれないけど…

アニメ好きだから補正も入ってるでしょーけど。
やっぱ音楽がいい、音楽の大事さを思い知らされるねぇ…
メインに据えるのはちょっと怖いけど次も打ちたいですね。とにかくビシャス倒すまでは!

再来週には涼宮ハルヒの憂鬱が導入されますね。
95444d5d.png

いやー夏は面白そうな機種が多くて楽しみだ!お盆回収まではがんばるぞー!
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ カウボーイビパップ



この記事をリンクする?:


[ 2014/07/12 23:43 ] カウボーイビバップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


