パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取材 

10月22日木曜日

この日はとある事情で遠征をしまして
そんでまぁ色々あってとあるパチ屋に行くことに
府内でも今年の夏にできたばかりの大型店「VEGAS」

見聞を広めるために行ってみました
20120625_2382939.jpg
パチンコ・スロット合わせて1700台
それだけ入るスペースの店となると土地もめちゃくちゃデカい
しかしこのVEGASは意外にも住宅街のド真ん中にある店だった
すぐ隣には普通の家が並んでいる
建てるときに騒音などのトラブルとかなかったのかな
治安も悪くなりそうだし

そんな意外な場所にあるパチ屋に入ると
DSC_0020_20151202200752234.jpg
まず入り口には赤井秀和来店告知のポスターがお出迎え
DSC_0022_20151202200753522.jpg

電光掲示板のレイアウト
DSC_0023_201512022007555f0.jpg

そして中はやっぱりデカくて広かった
床なんか全部絨毯で敷き詰められている
遠くで分かりにくいが、巨大なスクリーンモニターで台のPVを流す
DSC_0024_2015120220075681d.jpg
夏にできたばかりなので新装ならではの清潔さ

平日木曜日なのに客は満員
DSC_0025_20151202200758b0e.jpg
このベガスが1つできたことにより、近隣のパチ屋の客は根こそぎ持っていかれてピンチとのこと
DSC_0026_20151202200936627.jpg
凄いなぁ
俺の近所にもこんなキレイな店があったらまず行くもん

ただただ広い広いとカルチャーショックを受けるばかり

DSC_0027_2015120220093844b.jpg DSC_0028_20151202200939c4e.jpg
DSC_0029_20151202200940e39.jpg DSC_0030_201512022009423ab.jpg

ひとしきり撮影をして満足
こういう刺激はガンガン取り入れないとなぁ
DSC_0034_20151202200954eb2.jpg DSC_0035_20151202200955ab0.jpg DSC_0037_201512022009571e7.jpg
DSC_0038_20151202200958341.jpg DSC_0039_20151202201000793.jpg DSC_0040_20151202201010897.jpg
DSC_0042_2015120220101257c.jpg DSC_0043_201512022010130ca.jpg

撮影だけが目的だったので打たずに帰る
いつかプライベートで来たいところだが、いかんせん遠いのが惜しいところだ
DSC_0045_20151202201015a2b.jpg DSC_0046_201512022010167d6.jpg
このベガスの近所に気になる店が1つあったので寄ることに


マルカ

マルカとはどんなお店なのか?


見たら一発で分かります

DSC_0048_20151202201026c8e.jpg DSC_0050_20151202201028153.jpg DSC_0052_20151202201030e5c.jpg
江頭2:50のお店

芸能人を店のイメージキャラクターに起用することは他でもよくやってますが

さすがエガちゃん。
インパクトは十分だ。江頭といえばマルカ。マルカといえば江頭
この認識があれば他の店に埋もれることはないだろう

何が何でも江頭を推すスタイル
それとは別でマルカは低貸し専門店

江頭と同時に低貸し専門であることもイメージに植え付ける戦法ですな
DSC_0053_20151202201031223.jpg DSC_0055_20151202201032c92.jpg DSC_0057_20151202201111baf.jpg
DSC_0058_20151202201112c21.jpg DSC_0076_20151202201114449.jpg DSC_0078_20151202201115413.jpg
DSC_0079_20151202201117f3a.jpg DSC_0080_201512022011286a8.jpg DSC_0081_2015120220113068c.jpg

やり方としては上手いと思う

右も左も上もトイレも江頭


DSC_0082_20151202201131e35.jpg DSC_0083_201512022011323bf.jpg DSC_0085_20151202201134955.jpg
DSC_0086_20151202201308fa6.jpg DSC_0087_20151202201310a72.jpg



しかし、先ほどのベガスが出来てからは厳しいみたいで客はまばらな感じでしたね
他に2店ほどパチ屋がありますが、そこもガラガラで

パチンコ業界は競争社会
付いていけない店はどんどん潰れていく


この先も規制も合わせパチンコ人口も縮小していくだろうし
先細りは目に見えている

そんな中、自分はいつまでパチを打っているのか……
少なくとも来年のパチスロ戦国乙女2までは打っているだろう
あまり気負っても仕方あるまい
打つときは打つ!やめるときはやめる!とスンナリ決めてそうな予感

今回は偵察日記で終わりました、次回はちゃんと打つよ!

つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ パチスロ



この記事をリンクする?:


[ 2015/12/07 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


