パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー海物語 IN JAPAN 

39f757c8_20160115201927fdd.jpg

12月26日土曜日
今年最後の決戦が始まる 何でそんなに気合入れてるかっていうと
ベニス栗東店が25日にグランドオープンしまして
今日がその2日目
希望があれば金曜日の初日から行きたかったけどその日はあいにく仕事だったので

その二日目に朝一から向かいました
ちょうど1週間前に優先入場券を抽選しにいったのですが
それでも時すでに遅し
取れる台はパチンコしか残っていなかった
グランドオープンといえば設定が入ってそうなパチスロを取りたいとこなのだが
みんな考えることは同じだね

その中で自分が選らんだ台はあとで説明するとして

こちらがベニス栗東店
でかい
DSC_0193_20160116185429109.jpg
以前は某電気店が立ってたんだけどそれが潰れて店の外観をそのままベニスが引き継いだ感じ
一応、お安い買い物になったのかなー?

ベニスといえば、依然にベニス八幡店を見学しにいきましたが
まさかそのベニス系列が滋賀にも来るとは思ってなかったなぁ

計らずとも伏線となったわけだ


時間に遅れないようにオープンの1時間も早く来てしまったが
既に行列
DSC_0192_20160116185427ff4.jpg
一般入場の人たちだろうか

そんな行列を横目に俺は優先入場券でスルーだぜ

ローソンも並んでるという
DSC_0194_20160116185430fa2.jpg

この店くるのパチ屋利用者しかいないよね
ベニスの経営が悪かったらローソンも共倒れかぁ


中の様子

DSC_0195_20160116185431b7a.jpg
キレイだ。さすがグランドオープン

DSC_0198_2016011618544339e.jpg
この空気。滅多に味わえないがなかなか良いね

さて自分が座る台はこちら
DSC_0197_201601161854334b4.jpg
----------------------------------------------------
CRスーパー海物語 IN JAPAN 239バージョン(三洋物産)

大当たり確率 1/239.1 (確変中:1/30.0)
確率変動確率 60%
賞球数 2 & 3 & 8 & 12
初当たり時メイン出玉 約960個
備考1 大当たり終了後、50回 or 100回転の時短
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約1530個 時短:次回まで):38%
10R確変(約960個 時短:次回まで):10%
2R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):12%
10R通常(約960個 時短:50回):40%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約1530個 時短:次回まで):38%
10R確変(約960個 時短:次回まで):10%
2R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):12%
10R通常(約960個 時短:100回):40%
----------------------------------------------------


今年は海ジャパンで締めくくろうかなと
残った抽選台の中からマジ真剣に悩んで選んだよ

もうパチンコでもメジャーな機種は残ってなかったし
消去法なとこあるけど

グランドオープンでよく回る釘だと仮定して打つなら一番効果ありそうなのが
甘デジライトミドルだと確信して、甘デジではさすがにパワー不足なのでライトミドル
その中でも安定して打てそうなのが確変機

抽選台を考えてるときに店員が「どうせならMAXタイプで勝負しませんか?」と、余ってた真・花の慶次を薦めてきたが
そうはいかねーよ!!釘が回る→当たりやすい台が優先事項だからな!!


回ることは大前提
さすがにベニス栗東店グランドオープンで回収釘にしてくるとは思いたくない…

DSC_0199_201601161854442e0.jpg
海ジャパンでも16台ぐらいあったからその中から自由に選べるわけだが
まぁこうなるとどの台に座るかで1日どうなるかもかかってるし悩む
でもパチスロと違ってパチンコに設定はないし
釘も見た目でそこまで分からんしな…

パチンコの履歴も当たりやすいとかハマりやすいとか読めないし
もうこうなったらヤマカンですわ

DSC_0200_201601161854466c2.jpg
どうせなら前日よく当たってる上げ調子の台でいこう


台をキープ。今日いちにち、朝から夜まで供にするつもりだ。頼むぞ海物語ジャパン


オープンまであと30分はあったのでのんびり朝飯でも喰らいつつ待つ
清潔感のあるホールっていいなぁ。分煙ボードもあるし
できればパチスロに座りたかった島。あとで見に行こう


そうこうしてるといよいよオープン
12時からスタート

カウントダウンと同時に打ち出し開始!

まずは1k円で何回転まわるか

DSC_0201_201601161854477ca.jpg
24回転


超合格!

ボーダーを上回ってる良釘。やはりグランドオープン効果はあった
これなら1日だって回せるぜー

あとはどんだけ軽い初当たりを引けるか
ライトミドルとはいえ、海ジャパンのシマでオスイチ決めてる人が多くて驚く
ヒキも兼ね揃てるなぁ。俺にもこないかな…まわるけどいきなり分母超えハマりは勘弁

DSC_0202_201601161854490be.jpg
と思ってたら、引けました。初当たり

25回転目。

投資は1.5k円になったけど、オスイチテンゴってとこかな!
DSC_0205_20160116185459a4e.jpg
役物が落ちて、ジャパンチャンス突入。2確っすな

まぁ確変入っただけ良し。

ちょっと前に1/319verのジャパン打ったけど、そっちは全然当たり引けなかったのがトラウマだったんだよな
やっぱり当たりやすいのがいいね!

1/239verに変わって変更した点といえば初当たり通常時短が50回と右打ちの振り分けに10Rがあり出玉が少し減ってることか
でも確変継続率は60%で、1/319と変わらないのよね。
右打ち入ってからの通常の時短は100回。むしろ1/239のほうが時短引き戻しの割合があり継続率もこっちのが有効なのでは

スペックは悪くないはず。あとは確変率に賭けるのみ

DSC_0206_20160116185501835.jpg DSC_0208_201601161855028da.jpg DSC_0211_20160116185504f71.jpg
次の当たりは大漁旗が出てきて。これは激熱だし確確と思ってもいいんじゃなかろうか
確変時の魚群は確か確確のはず

DSC_0212_20160116185505885.jpg DSC_0216_20160116185516a2d.jpg DSC_0217_201601161855182c9.jpg
DSC_0219_2016011618551983a.jpg DSC_0221_20160116185521a9b.jpg DSC_0222_20160116185522742.jpg
即通常じゃなくてよかった。スーパーラッキー
DSC_0222_20160116185522742.jpg DSC_0226_20160116185531b5a.jpg DSC_0229_2016011618553356f.jpg
ウリンちゃんかわゆす

DSC_0232_2016011618553466c.jpg DSC_0233_20160116185536569.jpg
もう1回→の次は通常でチャンス
でも通常落ちでも出玉が付いてくるのは確変ならでは嬉しい
1回目の初当たりは3連で終了しました。
時短100あったけど引き戻しならず。まぁしゃあなし

持ち玉4000発ぐらいかな。これでよく回るんだからしばらくは追加投資せず回せるぜ
DSC_0237_20160116185537f89.jpg DSC_0238_20160116185551c0d.jpg
通常はちっこいウリンちゃんのかわいさに悶える

海モード
ジャパンモード
お祭りモード

の3種類にモード変えつつ通常時を飽きないように回すが


次の当たりが遠い

1/239でもハマるときゃハマる。
うーん。怖いなぁ、このまま1000ハマりなんていったらと想像すると
先の見えないハマりが怖いパチンコ

しかしグランドオープンでゲットしたこの席。移るのはいつも以上に勿体ない
釘はムラもなく良いという最高の状態。これで捨てるのは贅沢すぎる

まぁ捨てたとこで即誰かに取られるし他の台も空いてないしで
もはや海ジャパンに賭けるしかないのだが
DSC_0241_20160116185553eee.jpg
ワリンチャンス
DSC_0246_20160116185554cd1.jpg
魚群
DSC_0247_20160116185556bf7.jpg
眼が炎

まで熱い要素もりもりでチャンスがきたが
シリーズを追うごとにこのへんの熱さは弱くなってるんだよな…
あまり期待してなかったのでハズレでも仕方ない

本当に期待できるのは、今回のシリーズから搭載された新演出だの
先読みのスーパー咲乱舞
咲乱舞からスーパー咲乱舞に昇格したので期待大とのこと
DSC_0248_201601161855573ac.jpg DSC_0249_20160116185609ace.jpg DSC_0252_20160116185610b0f.jpg
DSC_0253_201601161856118e4.jpg DSC_0255_20160116185613a1f.jpg DSC_0260_20160116185615cb3.jpg
ゴメンネオバケが出てきて身構えるが当たってくれました

2回目の当たりは411回転目
まぁまぁハマってしまった
DSC_0262_20160116185629344.jpg DSC_0263_201601161856312c9.jpg
先ほどの持ち玉は尽きて追加投資し始めた頃だったのでヒヤヒヤしてたが
実質の投資は2k円目だったので全然大丈夫

この当たりで持ち玉を取り戻せればいいが

2連で終了。継続率60%だからな~、こんなもんよ


時短抜けて再び通常へ
またさっきみたいにハマったらジリ貧だが
DSC_0264_20160116185632363.jpg

烈!花火大会先読み
さっきのスーパー咲乱舞と同じで、お祭りモード時の先読みゾーン

DSC_0268_20160116185634603.jpg DSC_0269_20160116185636b9d.jpg DSC_0270_20160116185648382.jpg
緑色までしかいかなかったがタッチして魚群
図柄が揃うまでは安心できぬ!


DSC_0273_201601161856508d0.jpg DSC_0274_201601161856516e9.jpg DSC_0276_2016011618565344d.jpg
当たりー
DSC_0277_20160116185654f59.jpg

通常でした。さっきよりは早い当たりの217回転目
持ち玉で当たり。こういうところで釘が良いと助かる
DSC_0278_2016011618571497b.jpg DSC_0282_201601161857151e8.jpg DSC_0284_20160116185717787.jpg
時短50回抜けて回す

役物が落ちてきて当たり。119回転目
海って意外と一発告知演出が多い

確変入るが次の当たりが通常ってパターン多い

継続率60%だから仕方ない。通常時に出玉があるだけマシかな…
STとかバトルスペックだと出玉なしだし

DSC_0286_20160116185718401.jpg DSC_0287_20160116185720642.jpg DSC_0291_2016011618573470e.jpg
次の当たりは189回転目
さっきみたいなハマりは減ってきて1/239よりも軽い当たりが引けてきた
また通常図柄かーと思っていたら

DSC_0292_2016011618573606e.jpg DSC_0293_201601161857372a6.jpg
DSC_0294_20160116185739cc9.jpg DSC_0298_20160116185740b5f.jpg

緑の兄貴がキターーーーー!!!
海の守護神、サム!!登場!!


確変昇格っす

1日打ってたらサム見れるだろうとは思ってたが早めに見れた
サムが出たことによって良い流れこないかなー



でも、また通常引きました。
続かねー!

打ち始めて3時間半
時間は15時30分

オープンした時間が12時からというのもあるが世間では夕方か…

ホールをぶらぶらして気分転換しよう

気になってたパチスロ島は…箱積んでない?
いや、良く見たらパーソナル


パーソナルじゃどんだけ出してるのか見た目じゃ分かりづらいな
その代わりにデータ表が良いもの使ってるけど

うーん、出てるようなそうでもないような
例えばSBJ2でもST入りまくりってこともなさそうだし。まぁ6入れたらST入りまくって店大赤字
ジャグラーが出てるかどうかで判断するか。パチスロの活気の良さはジャグに入れてるかどうか次第っていうし
前日爆発してる履歴もあるといえば、あるが。別に出てない台もある。

普通…かな?
設定入れてるものは確かにあるが、抜いてるのも存在する。
グランドオープンだからといってバカ出ししてるわけではなさそうだ

それで20スロツッパしてたら危なかったかもな…パチスロじゃなくて正解だったかも

どうせなら空いてるパチスロがあったら移ろうかとも思ったけど
ほとんど空いてないフル稼働だし無理か…あ、空いてる台あった

シャドウハーツⅡ


いらねぇ!


パチンコのほうは全部箱積みなのよね
広い店舗だから箱置いてもスペース余裕で歩けるし見栄えもこっちのがいいや
店員は大変だろうけど


パチンコもほぼフル稼働で空いてないな…
まぁこのまま海続行でいいか



気を取り直して再開。
俺の隣の海ジャパンライト。うちのに比べて景気よく連チャン続いてるわ
普通に連チャンもするけど、時短100で引き戻したり、時短100抜けてもすぐに当たり引いてまた続いて
多分2万発以上は出てたな、うらやましい
ライトミドルの確変でもこんなポテンシャルを秘めてるんだ、俺のもこい!

DSC_0310_20160116185751bd3.jpg DSC_0311_20160116185753496.jpg DSC_0312_20160116185754db4.jpg
DSC_0315_20160116185756ee5.jpg DSC_0316_20160116185757df0.jpg

きたぁぁぁ役物落ちてからのクジラッキー
回転して発光して普通ならクジラッキーが見えるんですけど
写真じゃちゃんと見えないな

当たりが軽いのは助かる
192回転目で2確
DSC_0318_2016011618580774d.jpg DSC_0319_201601161858099fe.jpg DSC_0320_2016011618581064a.jpg
DSC_0321_20160116185812261.jpg DSC_0322_20160116185813f02.jpg DSC_0326_201601161858233f4.jpg
次はサムだぜー。何とか即落ちは避けた

DSC_0329_2016011618582459e.jpg DSC_0330_2016011618582683c.jpg DSC_0331_20160116185827159.jpg
DSC_0332_20160116185829f39.jpg DSC_0333_20160116185839478.jpg DSC_0337_20160116185840b32.jpg
DSC_0340_20160116185842dd1.jpg DSC_0341_20160116185843405.jpg DSC_0343_201601161858455c9.jpg
DSC_0344_20160116185855b7a.jpg DSC_0345_2016011618585601e.jpg

サムで当たるとラウンド中の自己主張が激しい件
マッスルすぎる…マリンとか女はみんな和風の服を着てるのにこいつだけ安定の裸

DSC_0347_20160116185858eb8.jpg DSC_0348_20160116185859a02.jpg DSC_0349_20160116185901c86.jpg
DSC_0350_20160116185911b68.jpg DSC_0353_201601161859131e6.jpg DSC_0354_2016011618591426c.jpg
またまたサムだぜー!!
こいつ笑わせにきやがる。確確だから嬉しいけど完全にネタキャラすぎる


ここでようやく軌道に乗ってまいりました
サムのプレミアパワーのおかげかな!

確変継続率60%「ちょっと本気出す」

DSC_0355_20160116185916044.jpg DSC_0356_201601161859178c7.jpg DSC_0357_2016011618592858a.jpg
DSC_0358_20160116185930432.jpg DSC_0359_20160116185931669.jpg DSC_0360_20160116185933639.jpg
DSC_0361_2016011618593448e.jpg DSC_0362_20160116185949d0e.jpg DSC_0363_201601161859509d5.jpg

連チャンが続いて、よーやく、念願のアニメラウンドが見れました
ギンパラ4と違って三次グロ実写が混ざってないのは好評価だぞ

4連目で通常を引いてしまうが、まぁアニメラウンド見れたし今までで続いたし満足…と思ってたら
時短引き戻しィ!!

かわいい
かわいい
ウリンちゃん安定のかわいさ

DSC_0364_201601161859522f3.jpg DSC_0365_20160116185953e97.jpg DSC_0366_20160116185955bac.jpg
DSC_0367_20160116190016d6e.jpg DSC_0368_20160116190018061.jpg DSC_0369_20160116190019f1d.jpg
DSC_0370_20160116190020fd2.jpg DSC_0371_20160116190022110.jpg DSC_0372_201601161900375a1.jpg
DSC_0373_20160116190039285.jpg DSC_0375_20160116190040aeb.jpg DSC_0378_20160116190042192.jpg
DSC_0379_201601161900431a6.jpg DSC_0384_2016011619005683a.jpg DSC_0385_20160116190057f1d.jpg
通常図柄で当たったが、確変に昇格
確変グロなら許す

確変のヒキと時短のヒキもかみ合わさってきた。ようやくきたな!俺の台!!





DSC_0387_201601161900598eb.jpg DSC_0391_201601161901002a3.jpg DSC_0392_20160116190102a9b.jpg
DSC_0393_20160116190113251.jpg DSC_0401_20160116190114a13.jpg DSC_0402_201601161901167b9.jpg
DSC_0403_2016011619011758a.jpg DSC_0404_201601161901196c4.jpg DSC_0410_20160116190133ae6.jpg
DSC_0413_20160116190134a4f.jpg DSC_0414_2016011619013695f.jpg DSC_0415_201601161901378d6.jpg

ウリンチャンス!かわいいちゃんす!





マジでノッて参りました


よっしゃー!確変で一撃1万発突破!!



DSC_0417_20160116190138e5c.jpg DSC_0420_20160116190149bda.jpg DSC_0422_20160116190150131.jpg
DSC_0423_20160116190152e1e.jpg DSC_0424_20160116190154cd5.jpg DSC_0426_20160116190155dd6.jpg
DSC_0428_2016011619020500c.jpg DSC_0429_20160116190206250.jpg DSC_0431_20160116190208315.jpg

続くときゃ続くよねー!確変継続率60%でも!



万発超えて、ようやく通常落ち。
満足ではあるが、ここしばらくは初当たりも軽いからまだ追えそう

DSC_0442_20160116190210b93.jpg DSC_0443_201601161902118d1.jpg DSC_0447_20160116190220d02.jpg
DSC_0450_201601161902226ed.jpg DSC_0453_20160116190223802.jpg DSC_0454_201601161902250c1.jpg
DSC_0455_20160116190226ffd.jpg

そして137回転目で当たり。ジャパンボーナス
サム登場

ほんとサムだらけジャパンだった

DSC_0458_20160116190235b70.jpg DSC_0459_20160116190236357.jpg DSC_0460_20160116190238181.jpg

その後もぼちぼち続いて、時短抜けて分母まで回して、そこでヤメ!

結果18310発なり

投資2k円

終了時間18時21分


勝てました!
グランドオープンに賭けて大正解

釘も回るし初当たりも軽かったし、最後の1万発が大きかったな…!
海ジャパンを選んでよかった
だが、海ジャパン全部が良い成績だったわけでもない
ハマっては単発、ハマっては単発を繰り返してる台もあったし
偶然この台に座ってヒキが噛み合って本当に良かった


他の台を未練打ちすることもなくベニス栗東店を後にした
あとはグランドオープン効果がどこまで続くか…また来てもいいかも
もっと家から近い距離にあると行きやすいが


これで2015年の打ち納めにすればキレイに終われたけど…
まだもうちょっとだけ打つんじゃ


つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ スーパー海物語 IN JAPAN



この記事をリンクする?:


[ 2016/01/18 21:00 ] パチンコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


