パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

蝶野正洋さん来店イベント&麻雀物語3 

1月30日土曜日
エクストラステージ
前回のヤマトで勝ち確定となった今、もう土日は打たなくていっかーと思ってましたが
とある店のとある宣伝を見て予定変更
地元にあの人が来店するというイベントが行われると知り、行かねば
gp3t.jpg
誰かというとプロレスラー蝶野正洋さんでした
芸能人やライターの来店イベントは集客する手段としては欠かせない
ド田舎県の地元に芸能人が来るというのは稀ですが蝶野正洋さんが来るなら行かざるを得ない

自分がプロレスラーファンだったのか、ガキ使で知ったからとかそういう理由ではない

ガールズ&パンツァーの公式応援大使だから蝶野正洋さんに会いたいのだ!!
1月でようやくガルパンのアニメを見て、映画も見て
それで蝶野正洋さんが地元にくるなんて偶然にしてはラッキーすぎる
またとないチャンスなので行くしかない

ついでに低貸の店だから金を使うとしてもそんなにひどいことはならないだろうしこれまたラッキーだ
今月の収支、勝ち確定の余裕さである

気合を入れて朝一から並ぶ。この店は抽選式だから早く来たから先に順番を摂れるわけではないのだが


第1希望 戦国乙女2
第2希望 ガールズ&パンツァー
第3希望 麻雀物語3(5スロ)

DSC_0017_2016022320045398c.jpg
抽選番号は122

おわた

これで第1希望第2希望は終わったようなもんだ
戦国乙女2はまた別の機会だな…ガルパンは、蝶野正洋さんが来るからもしかしたら設定入ってるかもという希望だったが
こうなったら蝶野正洋さんが来るまで時間つぶしの5スロでいいか
金も使わずに済むし、麻雀3も久々に打てるのなら


10時オープン
一応、乙女とガルパンをチェックするが空いてなかった、次のターゲット麻雀3
取れた


いやーそれにしても久しぶりだな麻雀3
もう近所からほとんど消えちゃったからご無沙汰してたよ
色々な思い出はあるが、それを懐かしむつもりで…
蝶野正洋さんがくるのは13時だから3時間勝負


とりあえず遊べたらいいな
5スロだし勝ち負けは置いといて(勝てるに越したことはないが)

DSC_0021_20160223200455ded.jpg DSC_0025_20160223200456bae.jpg DSC_0027_20160223200458479.jpg
すでに懐かしい、前打ったのいつだったか
回し初めてリールロック2段階から練気の刻
発展先も弱かったがCU。もろた
DSC_0028_20160223200459cbe.jpg DSC_0031_20160223200509728.jpg DSC_0035_20160223200511665.jpg
早い初当たりだった。こりゃ幸先がいい
DSC_0036_20160223200512b0e.jpg DSC_0038_201602232005149e6.jpg DSC_0041_20160223200515af2.jpg
最初のATで出玉を稼げればいい感じなのだが、そう甘くはないな麻雀3

麻雀CZに入りやすければ設定よろしいと思えばいいのだが

まぁ、入らないことはないのだが…そこで当選できない

DSC_0042_20160223200524023.jpg DSC_0043_20160223200525642.jpg DSC_0048_20160223200527a1c.jpg
DSC_0049_201602232005283cb.jpg DSC_0050_20160223200530de9.jpg DSC_0051_20160223200540cb3.jpg
DSC_0052_20160223200542eb4.jpg DSC_0053_201602232005444d1.jpg DSC_0054_2016022320054507d.jpg
ゾーン付近で入ってはくれるんだがなぁ…
DSC_0055_20160223200547a3f.jpg DSC_0056_2016022320055494f.jpg DSC_0057_20160223200556e91.jpg
おっときたぁ!エクストラステージ!!

ようやく2回目の当たりになりそうだ
が、スルー
DSC_0060_20160223200557904.jpg DSC_0061_2016022320055981b.jpg
今日はヒキもよろしくないのかもしれん
DSC_0064_20160223200601ed8.jpg
だが、エクストラステージスルーはパトランの穢れがたんまり溜まる!!
ある意味チャンス!!
DSC_0065_20160223200610f1b.jpg DSC_0066_20160223200612545.jpg DSC_0071_20160223200613083.jpg
赤色まできた、もうちょいだ

先走りの前に当たってしまう可能性が一番怖い
やべぇぇぇ
DSC_0075_201602232006144c0.jpg DSC_0077_20160223200616eb4.jpg DSC_0081_20160223200627eb7.jpg
ハズレ


こういう時に限って当たるなと願うとは何か皮肉じみてる穢れシステム



DSC_0083_20160223200629c7f.jpg
よっしゃ、やっとまできた
あと1回発展してハズせば先走りパトチャンの発動
この流れを巻き返すにはこれしかない

もう天井付近までハメている、このまま発展せずに天井当たりか…と思われたが
何とか麻雀チャレンジに発展
DSC_0084_20160223200630b48.jpg
少しでも展開早くパトチャン発動させたいから1G完結のあやか
DSC_0085_20160223200632779.jpg DSC_0087_20160223200633b60.jpg
キュインパワー10%
DSC_0088_20160223200643c97.jpg
よっしゃ、最低の部類。こんなの当たるわけねーよなー
DSC_0091_201602232006457e0.jpg
当たるんかい!!!!!!!!!!!



悪いほうのヒキが発動してるわ…
あやか、今回ばかりはお前をうらむ

結果。バトル発展はしたが勝てず駆け抜け。もう終わったなーこれ
DSC_0092_20160223200646973.jpg DSC_0093_20160223200649758.jpg DSC_0094_20160223200649185.jpg
DSC_0095_20160223200700a44.jpg DSC_0096_20160223200701ffe.jpg
5スロだから負け額はひどいことにはなってないけど

一応穢れ確認

DSC_0097_20160223200703d6a.jpg
紫!!!?

これは、当たったけど穢れ減算しなかったパティーンか!
ガセの可能性もあるかもしれんけど、一応追うか!

DSC_0101_201602232007044f0.jpg DSC_0103_201602232007064ca.jpg DSC_0104_20160223200715c35.jpg
よっしゃー!最後まであきらめなくてよかったー!
DSC_0107_20160223200717258.jpg DSC_0112_201602232007181fc.jpg DSC_0113_20160223200720665.jpg
先走りパトランランチャーンス!

ここで乗せまくれば捲れるぞー!!


DSC_0114_201602232007214cd.jpg DSC_0116_20160223200731312.jpg DSC_0117_201602232007333a2.jpg
ぐふぅ


+100枚で終了、今度こそおわた…
DSC_0118_20160223200734ec7.jpg DSC_0123_201602232007369ae.jpg DSC_0124_201602232007378a6.jpg
DSC_0126_2016022320074528a.jpg DSC_0127_20160223200747866.jpg DSC_0128_201602232007489b9.jpg
DSC_0131_20160223200750629.jpg DSC_0132_20160223200751733.jpg DSC_0133_20160223200801768.jpg
今日はどうあがいてもヒキが悪い日なのだな
確信した



DSC_0136_20160223200803229.jpg DSC_0137_20160223200804bc7.jpg DSC_0138_20160223200805bfe.jpg
まぁそれでも今日最大の獲得枚数
流して少しでも負債を減らす。

そんなこんなで13時前
ホールがざわざわしてきたので俺も蝶野さんスタンバイ
DSC_0140_20160223200807aa5.jpg

マスコットの着ぐるみもスタンバイ

DSC_0141_2016022320081617d.jpg
おぉーマジで本物の蝶野さんきたぁ!
DSC_0143_20160223200818625.jpg
田舎には普段芸能人とか来ないからなぁ
珍しいがゆえに人が集まる
これもホールの集客戦略のひとつ
DSC_0153_20160223200819278.jpg DSC_0160_20160223200821be6.jpg DSC_0164_20160223200822365.jpg
DSC_0164~2 DSC_0168_20160223200840b99.jpg DSC_0169_2016022320084192c.jpg
俺も撮影しまくります

最初にプロレスの話、その次にガキ使の話
そして、ガルパンの話もちゃんとしてくれました!!

本当に生でガルパンの話をしてたのに感動しちゃった


その後に記念撮影の時間になったので
俺も撮らせてもらいました
DSC_0170~2s
(諸事情によりグラサン付けました)

ガルパンの小冊子を添えて、蝶野さんはテレビで見るよりも気さくで優しい印象だった…

いい思い出になったので、蝶野さんを見届けたあとはおれもそのまま帰りました

こうして1月の実戦は終了

来月も余裕もって勝てるといいな

つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 麻雀物語 ガールズ&パンツァー 蝶野正洋



この記事をリンクする?:


[ 2016/03/17 21:00 ] 麻雀物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS