パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やじきた道中記乙 

8月22日 金曜日
17日日曜日は一日予定があったので打てず。
コミケの委託作品や友達などの買い物とかしてたので出費はしてたのですが
人間何をするのにもお金は必要不可欠。もっと大事にしないとね…(お前が言うな)

1a3ce1b4b8122162089a5b53c0fe4b72.png
仕事上がりにちょっとだけ打ちたいなと思いいつもの低貸パチ屋に。
そういやアレが打ちたかったんだ!と思い出したように直行しました。

やじきた道中記 乙

メーカー メーシー
導入開始 2014年07月
タイプ 5号機 AT
備考 AT:純増約2.5枚/G 最低50ゲーム+α


yajikitadouchukiotsu.gif
見てくださいこちらのパネル

バジリスク~甲賀忍法帖~II
メーカー メーシー
導入開始 2012年06月
タイプ 5号機 ART
備考 ビッグボーナス 345枚を超える払出しで終了(獲得枚数336枚)
ART期待度
単チェリー<チャンスリプレイ<強ベル<好機揃い<三連チェリー

univ_baji2_slot_2012.jpg

とても似ているでしょう?
そしてメーシーユニバーサルエンターテイメントの子会社的な立ち位置でいいのか?(詳しくないです)
なので他にはきたさんスケボーに乗ってるのは緑ドンパロディなのだとか。
とにかくパロディギャグが満載のこの機種。昔同じ機種のやじきたが出てるので続編的なようですが
自分は当時のことは知らないので、新鮮な初打ち気分でやじきた道中記 乙に挑みます。
DSC_0258_20140826193046b2c.jpg
システムで目立ったところといえば戦国乙女~西国~と同じく周期ゲーム数
やじきたの場合は1周記180ゲームもあるという、一見めちゃ重いイメージなんですが
小役やレア役を引くと周期数が減るので実際まわすゲーム数は平均100ゲームぐらいのようです。
まぁヒキが悪けりゃ180ゲームまわしちゃうんだろうけど…

そんなやじきた。知識も浅いのであとは回すだけだと始めると
何かしらのレア役を引いたのか、特急券でショートカットしたと思いきや
関所チャレンジも成功してあっさりAT「やじきた祭」に突入。
これはまどかとかマクロスと違ってATに入りやすいのだろうか?
やじさんチャレンジで50Gスタート。
DSC_0259_201408261930470f1.jpg
何の上乗せもなくスルー、と思いきやATが終わるともう一度関所チャレンジへ。
これに成功するとまたATに戻るみたいで。
するとこれがまた成功。次は茜ちゃんでした。
DSC_0260_20140826193049090.jpg
一撃やってみるもののまた50G
どうも初打ちなのでどのへんで成功要素を抽選してたのか分からない。
レースの参加順やコース内容の変化などでチャンスアップがあるようですが、これは打ちこまないと分からんよね
DSC_0261_20140826193050879.jpg
2回目のATもスルー。だがしかし関所チャレンジ成功きたさんから50ゲーム乗せ
DSC_0263_20140826193107b69.jpg
3回目のATはわっしょいチャンスに4回当選。ここで上乗せができてればまた展開は違ったのだが

しかしゲーム数だけ見たらコインの増えがすごいね。AT入ればどうにかなる台なのかも
DSC_0264_20140826193109525.jpg
通常に戻りしばらく回す。特急券からボーナス確定。
このボーナス、ATも付いてくるかと思ったがそんなことなかったぜ
DSC_0265_20140826193111ce8.jpg
DSC_0266_2014082619311183a.jpg
DSC_0267_20140826193113259.jpg
その後はダラダラと回し続けてコインも全部飲まれました。
1周期追いかけて回し続けると一気になくなるね。ATも入らないときは全然だし。
確かにちょっと重い台なのかも。
でも面白そうな台だとは思うんだけどな~

あ、負けなんで6連敗だ。
やばい
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ やじきた道中記乙



この記事をリンクする?:


[ 2014/08/30 21:00 ] やじきた道中記乙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


