パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻雀物語 戦国乙女 

8月24日日曜日
今日は打ちにいくつもりはなかったのですが手塚治虫展覧会というのが近所でやっていると聞いて
興味が湧き見に行ったあと、堪能したあと時間が余ってました

時間が余ってるなら打つしかないじゃない!(病気)
025.jpg
でもまーしかし気が付けば7連敗
もう8月のパチンコ収支記録帳アプリ真っ赤っ赤ですよマジで。
今月の負けっぷりを記録したこのアプリを他人に見せたらドン引きされること間違いなしの。


もう完全に呪われています。
8月お盆には悪魔が潜んでいた…それを身を以て体験したのがわたしです(^p^)


もう4パチで勝負する気にもなれず、かといって10スロも簡単に負けれるこの状況
どうしたものか、と、p-worldで付近の店を検索した結果
こんな店がありました。

fb0e603d.png
5スロ萌えスロコーナーだけを入れてる神のような店
まさか近所にそんな店があるとは知らなんだ。よし、行ってみよう。
5スロならほんとゲーセン感覚でいけるかも。


というわけでそのお店に到着。外は大雨ざんざん降りでした。
日曜日の16時ぐらい。近所のでかいホールでは駐車場も全部埋まる勢いのピークの時間
だがこの店はまばらに空いている。中に入ると4パチ20スロコーナーはガラガラ。だが1パチと5スロにはそれなりに客がいる。
なるほど、ここはもう完全に1パチ5スロ目的で来る人がほとんどなんだなと
ここも結構でかいホールでチェーン店なんだけどね
ちょっと都会の中心から外れると客が来なくなるもんなんだなと、厳しい業界
客が入ってなきゃ何だか不安になるもの。

まぁとにかく俺は萌えスロ目当てできたのだ、5スロだ。
ちらほらと見ていくものの、ラインナップとしてはちょっと古めの台が並んでいる。
中でも新しいのがマジカルハロウィン4ぐらいだったのが
まどかとか化物語などの人気機種はまだ20スロにおいてあるし
ふーむしかし、最新ちょい古めぐらいの台で良いんですよ。俺が打ちたいのはもう決まってたので


麻雀物語2
info121022-4.jpg

これが置いてあるだけでもう大満足
どこのホールからも消え去りつつあるからさびしかったんだよ!

合計2台置いてあり。片方の台に座ってた人は2箱出してました。5スロでも出るときは出してくれる。
これならこっちにもワンチャンあるでーということで。

5スロ1000円で200枚。簡単単純に計算して60ゲーム、ベルとかリプとか引けばまぁ100ゲームは回ってくれるのか。
普通の20スロだと10000円で約300ゲーム回るのが相場。機種によりさまざまだけど
計算として合わないか?ちょい不安だけど、まぁ5スロなら20スロの4倍チャンスはある!
勝とうと思ったら4倍出さないといけないのが難しいとこだけど!

この麻雀2、280あたりから回し始めました。

この台は当たりやすいゾーンなるものがあるのでそのへんもバッチリ記憶しておくのが当たり前なのですが
俺は詳しくは知らないので構うものかと回します。
要は128ゲームの周期。これだけ抑えておけばいいのだ!

回して回して400ゲームごろ。
俺の嫁風上あやかちゃんがやってくれました。
DSC_0296_20140826203230c20.jpg

強竹引いた気がする。ありがたいことに台のすぐそばに機種説明書リール配列まで置いてあったんで助かる。
1回目のART麻雀グランプリ、これがスルー。40ゲームスタートバトル1回引くかどうかが重要すぎて難しい。

麻雀GPスルーして通常128ゲーム以内麻雀チャレンジこれが青揃いで成功してケツ浮いた
DSC_0297_201408262032325a4.jpg
前触れもなく当たるからびびるわこれ

次は風上さやかを選ぶが麻雀GPスルー。キャラの違いで当たりやすくなるとかそんなの全然ないんですが(バトル対戦時に期待度が変わる)
気分の問題ですわ
この三姉妹、それぞれの個性が強くて好みがすごい別れるので
DSC_0299_20140826203234356.jpg
通常に戻るも何かしら引いたのか前兆煽りがくる。回してると熱烈発展
確定ではないけどこれは熱い。
今度は風上まどか。通称BBAにしました。でもスルー
DSC_0301_20140826203234eb4.jpg

通常戻り集中ステージ。ただ単に集中ステージ入るだけじゃ全然期待できないのですが
チャンス目引いたのが効いたのか一気に挙動が良くなり、当たり。
DSC_0302_20140826203236dd3.jpg
DSC_0303_20140826203250ee7.jpg

最後にもっかいBBAを選びました。
DSC_0304_201408262032518b2.jpg

4回目のARTでよーやくバトルに発展して勝利。上乗せ30ゲーム
だけどこれだけじゃ物足りないーまま抜けました。

そのまま通常128ゲーム以内に当たらなかったので麻雀物語2はやめました。128超えるといつ当たるか分からんからな…
持ちコインがちょいと余ってたのですぐ後ろにあった戦国乙女(旧)を打つ。


繚乱の刻を1回だけチャレンジするつもりでやってみたら
これが何か引いたのか虹色出て
DSC_0305_20140826203253f8e.jpg
次回予告からの大当たり。
DSC_0306_20140826203254d77.jpg
ビッグボーナス(赤)も引けました。

乙女ロワイアルノブナガ様を選ぶもARTには入れず。
ここでART「強カワRUSH」に入れてたらまた違ったんだろーなーと

ちょびっとのコインで換金するのも気が引けたので、そのまま全部流して終了しました。

2時間打って3000円負けとなりました。
まぁ、遊ぶという感覚ならこれぐらいでほんと十分なのかも。

もうここまで積み重なった負けを取り戻すのはだいぶ難しいので
過ぎたことは気にせず、新しい視点で打っていったほうがいいのかもしれない。

実際、麻雀物語2打ってるときは楽しかった。

さすがに8月の負けっぷりは反省しないといけない。

9月は面白そうな機種が少ないから(銀河乙女は絶対打つが)
7321937843701274375907189797.jpg


もし打ちに行くなら1パチ5スロだけにしてみようかな~



やじきた楽しくなってきてるけど…9月は1パチ5スロ月間にしてみるか!
決意しました。この決意が揺らがないことを祈りつつ!

8連敗!
10連敗は避けたいぞ!!
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 戦国乙女 麻雀物語



この記事をリンクする?:


[ 2014/09/01 00:00 ] 戦国乙女 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


