パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AKB48 魔法少女まどか☆マギカ 

9月22日月曜日 


月曜日
休み明けのけだるい日常のはじまり。
仕事をこなし休憩時間に後輩とだべる
どうやら後輩は土日の休みでめちゃくちゃ勝ったと言っていた。
何だか何を打っても絶好調な1日で200k勝てたとか

いいなぁ

そしてそんな話を聞いたら 打ちたくなってくるじゃありませんか
pachinkoakb48_baranogisiki.jpg
仕事が終わり、最近通っている歯医者に行き。
治療後2時間は食事しないでくださいとのこと。今18時30分だし帰っても時間を持て余すことになる
ならばなおさらちょーどいいや、打とう!


電車を降りて地元の駅の最寄にあるパチンコ屋。
普段は進んで行かないところだけど駅前すぐにあるって立地条件はほんと良いんだなと
自分みたいなのが行くわけだし
現在19時ちょーどぐらい。

この時間から2時間弱打つならやはりライトミドルに限られる。
前みたいに1パチでやりすごすのが賢いのだろうが、後輩の話を聞いてると勝ちがほしくなってくる

ライトか甘か。目に入ったのがAKB48 バラの儀式

まだ1度も打ってなかったな。そういえば
ちょうどいいので初打ちにしよう

---------------------------------------------------
CRぱちんこAKB48 バラの儀式

メーカー 京楽
導入開始 2014年08月
出玉数 0個or約540個or約810個or約1080個or約1350個&約2025個
賞球数 3&3&15
大当り確率 1/199
備考 MUSIC RUSH突入率:約50%
MUSIC RUSH継続率:約72%
---------------------------------------------------


スペックは前作とさほど変わらず。
大当たり中にランクアップボーナスが足されたんで若干出玉率が下がってる感じか
何よりも初当たりの確変突入率の50%。これがやはり苦手だ
ここを超えればライトミドルでもそれなりの継続率と出玉を頂けるわけだが
ライトミドルといえどハマることはよーあるからなぁ…

まぁ打つと決めたのだからこれに決めた

DSC_0389_2014100819394836f.jpg DSC_0390_20141008193949f62.jpg
うーん、超まぶしい。噂どおりの大音量に大発光だ
普段は耳栓つけて打ってる自分だが、そのうちサングラスが必要になる台も出てくるんじゃなかろうか

DSC_0391_201410081939518d1.jpg DSC_0392_20141008193952677.jpg
回して回して…開発推しあんにんコーナーという先読み演出に入る
これは当たりにかかわりやすいとかどっかのスレで見かけた気がするが
ちっとも熱くなくハズレ

こんなもんだろうか?初打ちはやはり演出の強弱がつかみにくい

…と思ってたらここでスマホの電池が切れた。充電し忘れたんだよなぁ
こっから画像なしで進めていきます。
E38198E38283E38293E38191E38293E38182E38184E38193EFBCA3EFBCA8EFBCB5EFBCB0.jpg
軽めの演出からじゃんけんチャンスへ。

この台の推しメンが篠田真理子で対戦相手は高橋みなみ
前作同様に、対戦相手やジャンケンの法則により熱いかどうかわかるそうだけど
メンバー多すぎて全然暗記できてないので静かに見守るのみ

チョキあいこだと熱いそうだけど確かパー→チョキの流れで「お?」と思ったら勝ってくれました
やったぜ!分かりにくいけど大当たりだ!
ライトならではの軽い当たりで助かった。

20140620115551a17.jpg
ジャンケンBONUS消化中。ここでもう一度ジャンケンに勝利すると確変(MUSIC RUSH)突入なのですが
そう甘くはない、確変突入率50%。負けました。

このAKBは時短が存在しないんで、通引くとかなりキツイ。
アンコールモードなんてのあるけどこれもただの通常だしね。

はー…とりあえずまだ時間あるし回すか。
そうこうしてると1時間に1回のライブが始まる。
2014080923550229d.jpg
これも役物ドッカンドッカン動いて大音量。
左右に光るイルミネーションみたいな役物は目つぶし作用はあるけどキレイだし評価する。
役物を作るセンスが高いメーカーはそれだけで良い(享楽自体はそんなに好きじゃないが)

ライブ中は変動の図柄が小さくなるのでこれも熱い演出引いてるのかどうか分からなくなる。

ライブ見ながら回してるとちょっとした異変に気付く

小さい図柄の変動が止まらない。
かれこれ1分、2分はずっと回ってる。




前作は全然打ち込んでないからうろ覚えだけど、確かこれも熱めの演出だったよーな気が…


手を止めて待ち続ける……すると…図柄がビタ揃い
当たりー!!

このロング変動がアツいって昔のエヴァにもあったなぁ。静かに激熱っていいよね
201406181845590cb.jpg
この当たりが2確だったので、MUSICRUSH確定!
出玉なしでも確変突入してくれるほうが嬉しいので許す!

さて、2回目の当たりまでに10k費やしたのでこれがまくれればOKかなと思い回す!


確変中はミニキャラがVをゲットすればいいというシンプルなもの。
実際は右側のVアタッカーに玉が入ってるかどうかってだけなんだけど
201406252012176c3.jpg
初当たりVを引く。AKBボーナス
怖い。
最初に16R引いてないと落ちる気がして気が気でないよこの瞬間!

AKBチャレンジ。緑色で期待できず「確変即落ちかー…」と期待してなかったら、これが成功。
確変継続。あーよかった。

その後も演出に一喜一憂しつつ気が付けば連チャンを重ねていて
16Rの役物落下!大音量ドッギャーン!!イルミネーションきれい!!も繰り返してると
これはこれで良いねとか思い始めてくる(16R確定なので)
エアバイブ板野友美の卒業全回転も引いてて

気が付けば万発超えてた
やったー。継続率72%は伊達じゃない!

アンコールモードに落ちたら即ヤメしました。

よし、今回は大勝利だ!4パチだったし!

もう食事しても大丈夫な時間になってました
まぁ勝てたから良かったって気持ちになってるけど、AKB48も悪くないね!
仕事帰りにチャレンジするならちょーどいいスペックしてるし

実写については女だらけの水泳大会で鍛えたから抵抗なく打てたし
今後もちょくちょく打ってしまうかもしれないね

つづく

-------------------------------------------------------------------------------------


9月26日金曜日

金曜日
平日の業務をこなし、次の日は休みだとルンルン気分な週末
火水木は色々と忙しかったので行く気になれなかったけど金曜日はよく行ってます。


でもこの日は残業もあったので帰る頃は20時前後になってました。
定時に終わってたら遠くにでも行って打ちごろな台をマッタリと考えてましたが…

駅から降りて今日はどこにしようかと、
月曜日にAKB打ってオイシイ思いしたあの店にするか?
でも過去に勝てたからといって同じ店で勝てる保証もないしなぁー
次AKB打ったら負けそうな予感もビンビンだ


別の店にする。自宅から一番近いお店、バイクで約10分のところ
そっこー帰れるという点でもよく行く。あまり釘はよろしくないとこだけどね…


到着したのが21時前。
あんまりのんびり打ってられないなー前みたいに甘かライトか?とぶらぶらしてたところ
20スロコーナーのまどマギが目に入りました。

DSC_0397_20141008194003f0f.jpg

641ゲーム。ざっと考えて10k+αで天井の1000ゲームにいくんじゃないかコレは
まぁ10k入れて当たりが約束されてるなら甘よりもライトよりも良いのかもしれない
天井行かずに早い当たりを引いてそれがARTに入らなくてもあきらめがつくし
天井でART入ってくれれば駆け抜けてもある程度は戻ってくるだろうし


よし、まどマギに決めた!20スロは怖いけど!

まどかの天井が1000ってのは知ってるけど恩恵は何だったっけな
夏ごろにまどか天井までいったときは杏子エピソードボーナス引いてたな
穢れMAXで裏ボーナス引くかエピソードボーナスかの二択での条件だったけど

天井はART確定?いや大当たりのみか?
ここでちゃんと調べておけば…と後悔


回して回して華麗に大当たりをスルー
天井前に当たったほうがマシなのか、それとも天井までいってくれるほうがいいのか

950あたりで円環の理
何だかいつもと違って前兆が煽りおる。天井前には悪魔が潜んでいる
天井ストッパーという悪魔が。

何だか当たりそうな雰囲気だー!怖い!
ここまでいったら抜けてくれー!



危なげだったが残念さやかちゃん演出だった。よし、CUもないしこれはスルーだ
ヒヤヒヤしたぜ

990、ここまでくれば天井だろう。安心した矢先
台がいきなり荒ぶってくる、チャンス目レア役などを引き画面もおかしくなる

マミさんのスイカ割

当たり

画面では999G

このキャラ演出で当たったら普段ならマジカルチャレンジにいくはずなのだが


DSC_0398.jpg
ボーナス確定


しとる



…あれ……これは…どっちだ?


画面は999G表示
上のカウンターでは1000G表示



天井か?それとも999Gでストッパー発動したのか?

ARTには入るのか?


プチボーナス




………





これは…アカン流れや……


DSC_0399_2014100819400603d.jpg

ARTには入れず。獲得70枚(等価交換なら1400円)


……出玉で回す。


…尽きる。終了



……これは…斜め上の想像をゆく最悪のパターンだったのではなかろうか…


まどか……恐ろしい子!!


つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ AKB48



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


