パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀河乙女 

10月3日金曜日
待ちに待った金曜日!
仕事を済ませたら残りの俺だけの時間だぜー!とテンション上がりまくり


低貸店は今日も空いてないだろうなと思い別の店へ。
4パチだけど、銀河を打つためなら惜しくはないし覚悟も完了している!
90600487.jpg
18時過ぎに到着。銀河乙女はどこのシマに置いてあるんだ。
一刻も早く探す!座られてるかもしれないが

どこだどこだーとウロウロしてたら5台。が目に留まった
あ、ここかー。ん?よく見たら1台空いてんじゃん!ラッキー!!

DSC_0221_2014100919084350a.jpg

即着席!
しゃあッ!待たずに座れるとはなんという幸運
何だかケツの部分が温かく感じるのは、ついさっきまで誰かが座ってたということか
ほんと偶然だったんだな、と。このまま数分放置してたら間違いなく他の人が座ってただろうし

もうこの席は誰にも譲らんぞ!打ち倒す!!


というわけで銀河乙女初打ちです
地元では9月30日火曜日に入ったばかりの新台ホヤホヤ

強調文関東ではその先週には既に導入されていたので、評判のほどはネットで調べ済み
まぁー…ぶっちゃけそんなによろしくない印象だった。
銀河乙女、名前からして戦国乙女シリーズを継承しているとのこと
舞台は宇宙に移り、登場ヒロインはみんな一新されてるものの
卑弥呼とグミとシロだけは何故か残っている。いまいちストーリーの関連性は分からない
何で卑弥呼だけ居残ってるのか
feature-img04.jpg

その人は置いといても新シリーズの新キャラ8人。新規ファンがつくかどうかはやってみんと分からない
戦国乙女シリーズは長い年月を重ねているだっけあって、年季の入ったファンが多いので人気もあるが
乙女つながりでも銀河乙女を受け入れるかどうかは別。
となると結局パチンコなのでスペック次第

---------------------------------------------------
CR銀河乙女 399ver.

メーカー 平和
導入開始 2014年09月
継続 回数 5or10or11or16R6or9カウント
賞球数 1&3&6&10&15
大当り確率 1/399.6 高確率時1/118.3
時短 50回
備考 GALAXY DASH突入率:70%(時短込:73.5%)
継続率:82%(時短込:84.1%)
----------------------------------------------------


----------------------------------------------------
CR銀河乙女 299ver.

メーカー 平和
導入開始 2014年09月
継続 回数 5or10or11or16R7or8カウント
賞球数 1&3&6&10&14&15
大当り確率 1/299.3 高確率時1/105.2
時短 50回or100回
備考 GALAXY DASH突入率:50%(時短込:57.7%)
継続率:80%(時短込:83.1%)
-----------------------------------------------------


2機種のスペックで出ていますが、本日実戦するのは後者のミドルスペック
パッと見でもわかるように確変GALAXY DASH突入率が低い。50%しかない
その50%を超えれば確変継続率80%という強さを発揮するんだろうけど

確変に入りにくいのはなぁ…主役は銭形の時も言ったが苦手で。

だがしかし銀河乙女は絶対打つと決めていた。全ツッパもやむなし!

覚悟を決めるのだ!!

DSC_0220_20141009190842463.jpg
今日一日でもこんなに回されている。
新台補正というか、他の人らは萌えにも興味ないオッサンばかりが座ってるがどんな心境なんだろう
新台は釘が良いのと当たりやすい(オカルト)という印象が強いので
新台なら何でもいいやと座る人がほとんどで。まぁおかげでこんな萌え系だろうが幅を利かせられるので
個人的にはありがたいのですが。

履歴の1日51当たりがすごいな。
それを考えれば今日でもまだまだ延ばせられるで!

さて回します

釘はまぁまぁって感じかな、回るといえば回るが

銀河乙女の世界観の予備知識はあまりないので、打-winはおっぱい目当てでミレイユ女王にしときました
何だか主人公っぽいポジションだし。
とりあえず今日打って他に好みの子が見つかればそっちに鞍替えしますよ

2kぶっこんだところで
DSC_0222_20141009190844dbd.jpg DSC_0223_20141009190846390.jpg DSC_0224_201410091908476db.jpg
DSC_0226_20141009190902c04.jpg DSC_0227_201410091909041d5.jpg DSC_0228_20141009190906dc8.jpg
緑保留。疑似連が続いて何だか熱そう

DSC_0230_20141009190907eab.jpg
でっけー役物も出てきてストーリー演出に、これがハズレ
そこから戦艦ボーナスチャンスに発展。成功すれば当たり、とのこと。
緑保留で疑似連のみの熱さ。そんなに期待できんなーと思ってたら
DSC_0232_201410091909098d3.jpg DSC_0233_201410091909213ea.jpg
これが成功。当たり
??うーん。いまいち熱さの法則が分からん、平和台は激熱に激熱を重ねなきゃ当たらんイメージあるし
まぁいいや!当たりは当たりだ!
DSC_0234_20141009190923380.jpg DSC_0236_20141009190924d2f.jpg DSC_0238_201410091909266f5.jpg
確変にも突入。やったー。50%の壁も超えれた。
星役物が下に降りたらニュッと顔を出す卑弥呼がシュール
さて…継続率80%の力がいかほどのものか!
DSC_0240_20141009190927ab7.jpg DSC_0241_20141009190940aec.jpg DSC_0242_2014100919094251b.jpg
確変中はペアを組んで他の乙女とバトル
戦国乙女初期の演出を踏襲しているな
DSC_0243_20141009190943ac0.jpg DSC_0244_20141009190945758.jpg DSC_0245_201410091909477c2.jpg
しかし全編一新のデザインやアニメーションの作りこみは半端ないなぁ
二次のアニメーションも結構かわいいし
DSC_0246_2014100919100194a.jpg DSC_0247_20141009191002120.jpg DSC_0248_2014100919100377d.jpg
とりあえず1回当たりを引く。これが16R、うます。
ソロモン撃破
DSC_0249_20141009191005607.jpg
次は前兆が弱い発展。やばそう
 DSC_0250_20141009191006938.jpg
でも合体攻撃だ、あつそう。
DSC_0251_201410091910211c7.jpg
と眺めてたら 敗北しとる…
そりゃ前兆は弱かったが合体攻撃の煽りは一体何だったんだ…
こういうガセは好きじゃないな…

てわけで2連で終了。継続率80%でもたやすく20%引いてしまう俺です
DSC_0252_2014100919102358d.jpg DSC_0253_2014100919102400d.jpg
時短50回。そんな簡単に引き戻せたら苦労しませんよーと。
時短抜けてもしばらく回す。まだまだ時間はあるさ

100回転を超えたころに台が騒がしく

DSC_0255_20141009191025625.jpg
エロゲ(萌え)カットインktkr
これは戦国乙女と同じで期待していい熱さのはず
DSC_0256_20141009191027102.jpg DSC_0257_20141009191042480.jpg DSC_0258_201410091910448c2.jpg
おっかわいいゾ~この後ろのロリピンク
名前はレベッカ 
覚えておこう
DSC_0259_20141009191046539.jpg DSC_0260_20141009191047bdb.jpg DSC_0261_20141009191049f74.jpg
卑弥呼チャンス
通常の当たりだとこの卑弥呼チャンスを経由して確変入るかどうか決まる。
今回は失敗50%ならこんなものだろう

2回に1回は当たる確率なのだから

DSC_0262_201410091911107a7.jpg DSC_0264_20141009191112bcc.jpg DSC_0266_2014100919111346e.jpg
時短を抜けてしばらく回し
赤保留出現!
DSC_0268_201410091911150d8.jpg DSC_0269_201410091911169d7.jpg DSC_0275_20141009191139ca8.jpg
そして最強激熱の最終決戦リーチへ
DSC_0276_20141009191141c04.jpgDSC_0279_20141009191142efc.jpgDSC_0280_201410091911446fa.jpg
このマリアとかいうのが大ボスのようですな
DSC_0281_20141009191146f27.jpg DSC_0283_20141009191221269.jpg DSC_0285_20141009191222e72.jpg
DSC_0286_20141009191224bcd.jpg DSC_0287_20141009191225f66.jpg DSC_0288_20141009191227686.jpg
DSC_0289_20141009191253fc6.jpg DSC_0290_20141009191255766.jpg DSC_0291_20141009191256dea.jpg
そして8人の乙女たちで力を合わせて倒す
さながらマリア戦国乙女で例えるとオウガイポジションか。
銀河乙女には乙女アタックがないので強さを感じる暇はなさそうだが(乙女アタックあってもよかったのに)
DSC_0292_201410091912584e6.jpg DSC_0295_2014100919125906c.jpg
2回目の卑弥呼チャンス  失敗

ぬあー最強リーチでもダメか!
いやそんな決まりはないんだろうけど何かガッカリだ

めげずに回す
DSC_0296_20141009191319cc3.jpg DSC_0301_2014100919132168d.jpg
緑保留から何やらかんやら経由して当たり。
撮影はしてたんだけど、この銀河乙女の盤面、俺の顔が映りやすい仕様なのでボツが多いのだ
赤先読みと次回予告からのストーリー発展だった気がする

DSC_0302_20141009191322ec1.jpg DSC_0303_20141009191324500.jpg DSC_0304_201410091913257b9.jpg
3回目の卑弥呼チャンス  成功

よっしゃっしゃ!
何か長い道のりに感じたが50%ならこんなもんか!
今度こそ80%の継続率を体感したい!

DSC_0308_20141009191344fa9.jpg DSC_0309_20141009191346df5.jpg DSC_0310_20141009191347037.jpg
レベッカかわいいなー

DSC_0311_20141009191349bc8.jpg
結果としては4連16Rは2回。振り分け的にもまぁまぁですかな

DSC_0312_20141009191402319.jpg DSC_0313_201410091914047b6.jpg DSC_0314_20141009191405cc5.jpg
DSC_0316_20141009191407450.jpg DSC_0317_20141009191409402.jpg DSC_0318_201410091914229fd.jpg
DSC_0319_2014100919142342f.jpg DSC_0320_20141009191425c63.jpg DSC_0321_20141009191426a6d.jpg
DSC_0322_20141009191428c6f.jpg DSC_0323.jpg DSC_0324_201410091914499cc.jpg
DSC_0325_20141009191451ae9.jpg
時短を超えて、100回転ちょっとで熱めの演出。
これもストーリー発展から当たり
赤先読みと赤保留は期待していいのかもしれない。

4回目の卑弥呼チャンス  失敗

DSC_0327_201410091914524ed.jpg DSC_0328_20141009191454e95.jpg
5回目の卑弥呼チャンス  失敗ぬぎー。
この後は通常時でハマってしまい、300回転でやめました。
投資2kだったので、負けにはならないように出玉を確保したうえでやめ。

追っかけたのは余計だったかもしれないが、
まぁ負けずに銀河乙女を堪能できたから良しとしよう。

以上
銀河乙女の初打ちでした。


演出の強弱はまだ全然掴めてないし、確変が全然続いてくれなかったから
せめてレベッカミレイユのEDを見れるまでは打ちこもうかなと。
隠しの敵キャラもいるみたいだしねー。ネタバレ見たから知ってるけど実物をお目にかからないと。

レベッカに変更しました。
元気いっぱいでかわいい!そのうえ、歌が意外とカッコいいのでそのギャップが良い

スペックきついから打ち込むと怖い目にあいそうだけどまだまだ挑むぞ
次はMAXかなー?

つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 銀河乙女



この記事をリンクする?:


[ 2014/10/14 21:00 ] 銀河乙女 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


