パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

やじきた道中記乙 カウボーイビバップ 

10月18日土曜日

さてさて今日は朝から出陣
近所に8の日が強いお店があるので。でも朝から並ぶには寒いので到着したのが10時すぎ
地元客はみんな知っているのか車がズラーっと埋まってる。
普段はこんなに客来ないのに!
とりあえず乗り込む!
7301163e.png
何打とうか全然決めてなかったんですけど
1Fパチンココーナー2Fスロットコーナー
まず1Fをぶらっと見る。銀河乙女ミドル2台入っとるがどっちも朝一から客が。
昨日の店と違って釘いいのかな
他も見てみるが特にないので2F

まず思ったのが、パチスロだけ人多い!!
さっきの1Fはすげーガラガラだったのに(銀河乙女は占領されてたけど)

ここってパチスロが強いお店なのかな

まぁとりあえず何か選ばなきゃ。
デレブレも埋まってるし戦国乙女も埋まってるし番長も埋まってるし。1台だけのマキバオーもダメか。
……よし、やじきた道中記にしよう。

他にもいろいろあるけど、自分は打つ機種の幅が狭いな
興味が湧いた台とかは動画でも見て学ぶんだけど

朝からやじきた参ります。
DSC_0287_20141030175030206.jpg

全部で3台あるうちの右端の台を選択。日本人は端っこが好きなのだ。

1周期目の残りわずかに樹海ステージにいき、ショートカットで溶岩ステージ。これは期待大
キャラ並びの中で天狗乱入!
おぉ、ちょっと期待しちゃう。激戦のレースに勝ち残ったのは…天狗だー!!
DSC_0288_201410301750329b1.jpg

以前のやじきた2人のほうがレア度高いけど。天狗も期待できるキャラ!
天狗のあっぱれチャンス!
撮影逃したけど、茜ちゃんが天狗の鼻をさわさわしたら天狗が興奮して鼻が伸びるという演出だった
エロくね?

結果は…100ゲーム!
DSC_0289_20141030175033aab.jpg

平均上乗せは約170ゲームらしい。残念…だがいつものあっぱれチャンスよりは多いゲーム数
良しとしよう!

朝一から挙動が良い展開は調子が良くなってくるなぁ
やじきた祭消化中でもわっしょいチャンス引いてくるし

と、ここでユニバ系列では激熱の花火柄!!!ピキーンって音がキレイ
DSC_0290_20141030175035b36.jpg
天狗!ゲーム数爆乗せか?とテンションが上がるもそこはダメだった が
ボーナス引きました
DSC_0291_201410301750360c8.jpg

AT中のボーナスは必ず 超やじきたボーナス!!
DSC_0292_20141030175048965.jpg
何が嬉しいかって茜ちゃんたちの歌やダンスが見れることだー!!
DSC_0299_20141030175050c26.jpg
こしあんさんも絶賛してたが
DSC_0300_20141030175051918.jpg
これは良い
ところどころ自分の顔が映っちゃったり写真がボケボケだったりで残せたナイスショットがこれだけ
自分のヒキで見たってください!良い!実に良い!!

DSC_0301_201410301750535ba.jpg
コインもめっちゃ出るし

DSC_0302_2014103017505509e.jpg
わっしょいわっしょいとノッてるうちに強チャンス目

左上真ん中中段右上スイカって戦国乙女と同じ並びなんだけど
チャンス目とかってメーカー間で共通にしてる部分あるのだろうか?
個人的にはいちいち調べんで済むし助かるが
DSC_0303_20141030175109631.jpg
このコケシから 灼熱 眼鏡 と出て
きたさん演出からの50ゲーム乗せ
DSC_0304_201410301751109d4.jpg
DSC_0305_201410301751129b8.jpg DSC_0306_2014103017511312a.jpg
わっしょいわっしょいを繰り返して一撃で1500枚達成
さすがやじきたやーボーナス&わっしょい挟んでるからだけど純増がおかしいことに

1回引けばでかいよねやじきた

まだまだ余裕のコイン持ちなので回す
1周期は長いが当たりかハズレか試すにはちょうどいい。
DSC_0307_20141030175115410.jpg
と、ここでショートカット特急券。何か引いた
これは最低でも100里は巻いてくれるしコインも消費せず助かると
思ってたら
DSC_0308_201410301751284e5.jpg
あれ?10里しか減ってない
矛盾?

パチスロにおける一つの法則性がある。演出の矛盾は激熱
あえて狙ってそうしてるのだと思われる。
DSC_0309_2014103017512908f.jpg
ここで外人娘がこっち見た!初めてだ!
何が起きるのだろう?
DSC_0310_201410301751305f9.jpg
ボーナス持ってきました。なるほど、道理で普段は顔を拝めないわけだ
DSC_0311_2014103017513213a.jpg
DSC_0312_201410301751332ba.jpg
ついでにATにも入れた
わっしょいは少なかったが1回入るだけでも結構増えるね

DSC_0313_20141030175148c25.jpg DSC_0314_201410301751509ff.jpg DSC_0315_20141030175151492.jpg
と、次の周期でまたボーナス引いた。

もしかしてこの台は設定良いのかな?
スイカからのボーナスは1と6とじゃ2倍も期待値が違うと聞く。
まぁ3%から6%というどっちも薄い値ではあるんだけど
確かにレア役引いてるとはいえ、それがただ単にラッキーなだけかもしれんし

DSC_0316_20141030175153c5d.jpg
次の周期はATに入れず。どうするか悩む。
こっから追っかけてみるべきか。でも1周期は長いしそれを繰り返すとせっかくのコインも一気に無くなる。
…よし。やじきたはここまでにしよう。
DSC_0317_20141030175154d48.jpg
時間は12時半。

このまま帰宅すれば勝ちなのですが物足りない。

2Fは人で埋まってきてたので1Fに降りる。
朝はガラガラだったがこっちの人も増えてきている。特に1円コーナーはほぼ埋まってる
みんな1円や5スロの低貸が好きだねぇ。



銀河は相変わらず空いてないんだが、2台ともハマってたりとキツそうな展開になってたので
心の中で朝一に台とっててくれてありがとうと感謝する。

さて他に何かないか。パチのほうは最近面白い台がないなと敬遠気味なんですよね
銀河は銀河で相性悪いのか負け続きだったし
TMRもねぇ…スペックが変則的すぎて。勝負台じゃないよね
浜崎とKODAも特に興味なし。AKBとガロは埋まってる。他に何かないか…


と、ここでカウボーイビバップMAXタイプを発見。
カウボーイビバップ

うーむ。この台はST突入率60%と低いものの、いったい入ればST継続率85%を誇るという爆発台
出玉はすべて16R固定(出玉1500発)
前に1回打ってはいるがその時も結構連したなぁ…(2円だったけど)

…これにするか!
今回は4円でMAXタイプならではのハマりが怖いとこだけど
まだビシャスとの戦いも見れてないしな!


スタート段階では300ちょっと回転してたところ。確率分母1/399なのでまだ足りない
まぁかといって399回せば絶対当たるとかそんなことないんだけど

さきほど獲得したやじきたの勝ち分が無くならないことを願って

回す。ひたすら回す。
平和ならではの激熱外しには動じない。
あまり無駄な発展しないのが良いところか。この台は潜伏もないんで弱リーチ演出なんて時間の無駄でしかないからね

うーん…そろそろやじきたの勝ち分が半分になってきたところ
こうなってくると不安になる
やはりやじきたを打っていれば良かった…とか、思っちゃう。負けてしまえば打たなきゃよかった…なんて後悔も
だがここまで来たら当たりを見てやるってムキになっちゃうのはダメな部分だ。

今は耐えるしかない……

と ここで
DSC_0318_20141030175212a45.jpg
Tank!疑似連発生
特に前予告や先読みがアツいものではなかったのだが
Tank!は良い歌だ、いや音楽か。菅野よう子さん流石やで…テンション上がる

ジェット成功。フェイ成功。お?ここらで失敗してしょぼいリーチにいくのかと思ってたんだが
緑保留だし

そして…スパイク成功。この時点で激熱です。
DSC_0321_20141030175214ba2.jpg
普通の疑似連よりもずっとずっと期待度高いからね、Tank!疑似連

DSC_0324_20141030175215664.jpg

ビシャスとの対決リーチ。これも期待度高い
DSC_0325_201410301752173b6.jpg

と思ったらここでソードフィッシュ役物作動
DSC_0326_20141030175218727.jpg
おおぉぉ!本機最強のジュリア再会リーチじゃねーか!!
DSC_0331_20141030175231bb9.jpg
下のゲージも最大1つ手前までいってますよ
でもこれでも全然安心できないのが平和の悪いところだ。最後のカットインがだと死亡とかよくあるからね


座して待つ。じっと待つ。
DSC_0336_20141030175233362.jpg DSC_0337_20141030175234395.jpg DSC_0338_20141030175236107.jpg
DSC_0339_20141030175237819.jpg DSC_0341_201410301752547c6.jpg DSC_0344_201410301752569eb.jpg
おりゃー!いったー!!!

660ゲームで当たり!分母超えてないし全然良いほうだな!
DSC_0345_20141030175257c41.jpg DSC_0346_20141030175259794.jpg DSC_0347_20141030175300eb4.jpg
DSC_0349_20141030175316add.jpg DSC_0350_201410301753182dd.jpg

さて、当たってからもまた怖いんだけど
ST入れなかったら意味ないし。


東風とのバトル。相手の武器は手榴弾で危険度2
DSC_0353_20141030175319278.jpg
まぁまぁな感じだけど…でもさっきジュリア再会とかの超激熱で当たったわけだし
DSC_0354_201410301753204a9.jpg
これで失敗とか…ないよね?
DSC_0358_20141030175322583.jpg DSC_0359_201410301753368bb.jpg DSC_0360_20141030175337972.jpg
DSC_0361_201410301753395f5.jpg
ぐあああああああああああああああああああ
復活もなかったー!!!!


時短突入。確か100回

はぁ…時短100回あってもMAXタイプじゃそんなの当たり引けるわけないし…
さっきまで300ゲーム以上回して当たってるんだから
これは時短消化して終わりか…と思ってたら

台に異変が


何か挙動がアレだなと思ってたらソードフィッシュ役物が出てきて
DSC_0362_20141030175340798.jpg
東風とのバトルが再戦に
DSC_0363_20141030175342b7f.jpg
あれ?下のゲージ見てください。さっきのジュリアと同じで最大限一歩手前。
まさか。これは時短の中でも一番熱い演出か?
DSC_0364_20141030175356ade.jpg
おぉ!ジェットカットインの背景が激熱の虎柄だ!!
DSC_0370_20141030175357bf7.jpg DSC_0371_20141030175359b6f.jpg DSC_0374_201410301754002f7.jpg
フェイは、スパイクもだったが…まさか……?
DSC_0375_20141030175402e83.jpg DSC_0377_20141030175416859.jpg DSC_0380_201410301754174f1.jpg
当たったーー!!!!
時短8回転で引き戻しー!!

DSC_0387_20141030175419763.jpg DSC_0389_20141030175420f30.jpg

電チュー当たりなんで問答無用でST突入!!
分母1/399を今度はたった8回転で引けた!


これはテンション上がりますたわ。ケツ浮きレベル


というわけで何とか首が繋がりました。ST突入。
さてさて、ST継続率85%の力を見せてもらおう!できればビバップの投資分が戻ってくれたら助かる
DSC_0393_2014103017542249f.jpg DSC_0395_201410301754378f4.jpg
どんどんどんと当たっていき
ビバップの投資分をあっさり追い越しても当たりは続く。これが継続率85%の力か!?
DSC_0400_201410301754393cf.jpg
賞金首をどんどんと捕えてビシャスとの最終決戦までいけた
こっから先は自分でも初めてなので、なんとかエンディングも見たい!
と、ここで緑保留!
DSC_0403_20141030175440a63.jpg
からの赤字セリフ!
DSC_0405_20141030175442cb1.jpg
かーらーのー虎柄!!
DSC_0406_20141030175443125.jpg DSC_0407_2014103017545849e.jpg
いただきでしょー!!!よっしゃー!

エンディングです。アニメ本編のネタバレになるので
ネタバレ避けたい人は戻ってください。すみません。貼ります












































DSC_0412_20141030175500919.jpg DSC_0411_20141030175500c4e.jpg DSC_0414_20141030175502934.jpg
DSC_0415_20141030175503f1a.jpg DSC_0416_20141030175516028.jpg DSC_0417_20141030175518d87.jpg
DSC_0419_20141030175519937.jpg DSC_0420_20141030175521141.jpg DSC_0421_201410301755224b3.jpg
DSC_0422_20141030175537cae.jpg DSC_0423_201410301755391de.jpg DSC_0425_20141030175540770.jpg
このように多くは語りませんが。
ビバップ完結…です。
自分はアニメ全部見たからストーリーも把握してるけど

やっぱパチンコだけ打ってる人は何でスパイクとビシャスが闘ってんの?としか思えないよねー

いやいや、カウボーイビバップは良いアニメなんでみなさんも見てください。


結果はこのよーになりました。
やじきたの勝ち分も超えて大・勝・利!!


ここ最近ずっと負けっぱで10月はヤヴァイと思ってましたが
これでこの先打つのも展開良くなるといいんだけど…ね

夕方だったけどここで切り上げました。
ビバップのエンディングも見てれもう大満足なので

帰りはぶらぶらと買い物して
DSC_0427_20141030175541aa1.jpg
ラーメン食べてかえりました。
途中でとあるパチンコ屋に寄って用事済ませました。
それが何なのかはおそらく10月25日の実戦で明かされるでしょう。


つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ パチスロ やじきた道中記乙 カウボーイビバップ



この記事をリンクする?:


[ 2014/11/03 21:00 ] カウボーイビバップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS