パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rio2 涼宮ハルヒの憂鬱 

10月19日 日曜日


今日は夕方から出動
昨日のこともあるので今日はかる~く遊べたらいいな、と
低貸のお店へ
f7b50631.png
なかなかの人の混みぐあい
打てる台も限られてくる。遊ぶ感覚で来てるので銀河乙女ぐらい打ちたいなと思いましたが
3台あるうち占領済み。新台期間は終わったはずなんだけど
意外と客付いいのかしら

なら銀河は諦めて…にしようか?
それなら甘デジのRio2だ!!最近打ってなかったし!

早めに当たっておくれ
DSC_0432.jpg
と、マジで早々に台に異変が
激熱の歌リーチ!これほんと好き
当たってくれたらスムーズに大当たりラウンドに行ってくれるのがいい
世界といっしょに回ろうよ!って歌自体も好きだし

さてさて、台のほうはどうなっとるか
DSC_0434_20141030183102f9e.jpg DSC_0435.jpg疑似連完走して最後までいってくれるのは確定したが
図柄が3
これ自体も熱いんだけど7テンにならなかったのは嫌な予感がする
ましてやこの台は甘。3や7で当たれば16R確定なのだが
そもそも16R率が低いのでそんな簡単に当たってくれるもんじゃないし
やっぱりこれは……
DSC_0436.jpg DSC_0439.jpg DSC_0440.jpg
DSC_0441_201410301831223f5.jpg
ダメでした
DSC_0442_20141030183123fd6.jpg
というかまぁアレか
アーニャ保留が戦犯だな!!
ふぅ。その後も追いかけようかと思ったが
釘もあんまし良くないのでヤメ。

どうしようかな。銀河の近くにあったミドルルパンでも触ってみるが
1kでやめ。遊びに来たという意味ではルパンはもう飽きた部分あるし
ミドルは簡単に当たってくれるもんでもないし


うーん。パチスロにするか?やじきた、戦国乙女、まどかもあるし。
いやでも10スロもあっちゅう間に投資がかさんでいくしな…
昨日の勝ち分を簡単に失いたくないし…
遊びに遊びに…


ふと、ここで目に留まったのが

涼宮ハルヒの憂鬱

…そういえば今まで2回打ってたがどっちも散々な結果でずっと打ってなかったな
まだ北高祭にさえ入ったことないし
低貸だしワンチャン狙ってやってみっか!

というわけで久しぶりにハルヒ打つ!!

サンキョーの台は普段何待ちか分からないので回して待つ
事前の情報によればハルヒだと大好きゾーンが熱い
赤保留も他のメーカーより仕事する印象
あとはメーカー柄のフルーツ柄とかすれちがいコリドーなどの熱い演出


回してるうちに緑保留出現
DSC_0445_20141030183124db6.jpg
疑似連重ねてキャラリーチから更に発展。その際にハルヒ役物が右からくるくる飛んでくる
これシュールだよなぁ。右手が妙に立体的なのはこれも動くからです
DSC_0447_20141030183125a45.jpg
長門VS朝倉

お、一瞬で撮り逃したけどフルーツ柄確認。いっちゃうか?これ
DSC_0450_20141030183140ca3.jpg DSC_0451_20141030183142f14.jpg DSC_0452_201410301831434c8.jpg
DSC_0458_20141030183145ffd.jpg
ハズレー
パチンコ全般の演出に言えるけど、原作通りの演出になれば大当たり、失敗すればハズレってのがデフォなんだけど
ハズレばっか見てたら何かNG集みたいに思えてくるのは自分だけでしょうか。

DSC_0460_20141030183146e79.jpg
もうしばらく回してほどほどの熱い予告から左の「神人撃破」ランプが点灯
DSC_0462_201410301831594d6.jpg
小当たりの神人撃破チャレンジに発展
DSC_0464_20141030183201d98.jpg
小当たりの中でも更に4分の1の成功確率でV確変直撃で北高祭にいってくれるのですが
チャッカー部分にストッパーがありまして、そこらで成功するか失敗か機械的に決まってるようで
これじゃ自力抽選感がないよねー
まぁ大体、これが成功するときはこの画面で「超」神人撃破チャレンジってなるからね

またハズレかー
もう結構回してきてるがやっぱり体感的に当たりまで重いわハルヒ

とりあえず当たるまではぶん回すつもりではいるが…
DSC_0465_20141030183202f6a.jpg DSC_0466.jpg
また緑保留
DSC_0467_20141030183205b97.jpg
から疑似連2回
DSC_0468_20141030183222565.jpg
ハルチャレから
DSC_0469_201410301832234ba.jpg
朝比奈のキャラソンリーチ
DSC_0470_20141030183225bfc.jpg
おっと、ここ注目してください。フルーツ柄があります!
DSC_0472_2014103018322777f.jpg
ハルヒ役物からーの更に発展!!

DSC_0475_20141030183228fb8.jpg
ハレ晴れユカイ リーチ
DSC_0476_20141030183241fb6.jpg
キャラソン系リーチの中では一番熱い演出
DSC_0477_20141030183243d22.jpg
昔はこのダンスも流行ったっけな
サビの部分のダンスは自分もちょっとだけ覚えた思い出が
DSC_0484_20141030183244aa9.jpg
DSC_0485_20141030183246409.jpg
DSC_0486_20141030183247389.jpg
そんなことより 当たるかな?

DSC_0487_20141030183300f67.jpg DSC_0488_201410301833019c9.jpg DSC_0489_20141030183303618.jpg
いったー!

やれやれ、長かったぜ。

スタートが300手前だった覚えがあるし確率分母ぐらいは回したんじゃないかな?
まぁまぁです。
DSC_0490_20141030183304b0b.jpg

さてさて、ここから北高祭にいってくれなきゃお話にならん。ていうか死ねる
この台は時短も一切無いからな…通常引いたら終わりだ
DSC_0491_201410301833061ed.jpg
DSC_0493_2014103018331933d.jpg
H図柄なら確変も確定なんだろうけど。8図柄で朝倉ってのは何か不気味で嫌な予感

DSC_0494_20141030183321fc4.jpg
この台のハルヒのアニメーションって基本CGだけど
あんまり違和感なく作ってるのは評価できるね

DSC_0495.jpg
んで、撮影逃しちゃったけど、Vチャレンジ演出は確か「ハルヒ一発指令」だったよーな記憶
これがあっさり成功!!
よっしゃー。初めて北高祭はいったーー

第1目標は完了

次の目標はせめて投資分は返ってきてほしいところ
即転落は避けたい

4R、4R、4Rと続く。
継続はしてくれてるが出玉が増えんぞ…
DSC_0496_201410301833242a2.jpg
DSC_0497_20141030183325b3f.jpg
DSC_0499_20141030183339b6e.jpg
DSC_0500_20141030183340b06.jpg
と、よーやくVコンボキター

これが後で2回ゲット。

出玉をそれなりに確保。

確中はサクサク進むね。そのへんはAKBに似てるんだろうけど
DSC_0503_20141030183341029.jpg
む。描き下ろしのLost my musicのライブ演出。
これはフルで見たい!
DSC_0504_201410301833427a2.jpg
…と思ったらここで転落。残念。

合計はこんな感じになりました。

低貸だから今回の投資分とトントンという結果になりました。
まぁ当初の目的であった、遊ぶというのではおkな結果かな。
ハルヒ楽しめたし。

ハルヒといえばパチスロのほうも企画が進んでるとか聞いたから?
そっちが出たら打ちこんでみるのもいいかも?

パチのほうはこの時点で満足しちゃった
懐かしい感覚に浸れたよ


つづく

関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ Rio 涼宮ハルヒの憂鬱



この記事をリンクする?:


[ 2014/11/04 21:00 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


