パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモキュンソード 黄門ちゃま 百花繚乱 一騎当千 

12月14日 日曜日
前回よりちょっと間が空く
何かしら用事があったり、年末にかけての仕事が忙しくなってきたりで機会が減っていくもので
でも1週間に必ず1回は打つスタイルは崩さないよ!
それで1年続けてきてるかんね!
0edb3461.png
とはいえ、そんな打ちたい台も無いんだよなぁ
今日来てるとこは4パチ20スロ専門のとこだしヘタな台は打てんし
入ったばかりのエヴァ9は混んでるし…

何かないかな~とぶらぶら徘徊すると、モモキュンソードがある!
しかもパカパカ8甘デジだ!
これにする
ヘタな台選んだかもしんない
DSC_0195_20150121185750c61.jpg
モモキュンソードミドルMAXは先行で導入されてた台ですが、地元にはほとんど入ってなかったんで
打つ機会ないかなとスルー気味だったんですが、なら入れてるとこがちらほらあったようです

それにパカパカ8というのは新鮮
例えるならまわるんパチンコのように、ヘソ入賞でもいっぱい玉が回るよ!というのがコンセプト
そんでもクズなパチンコ屋だと釘をギチギチに絞めてしまわれるので意味を成さない
そして客が飛ぶという悪循環があるんですが

この店のモモキュンソードはどうかな…

ということで回し始める

左側に1つのセンサーがあり、そこに玉が通るとヘソ入賞とは別の電チュー口が一瞬、パカパカという感覚で空いてくれます
そこに玉が入れば保留となる。普通の台だと時短か確変じゃないとパカパカしてくれないんだけどね


その左のセンサー付近の釘も悪くないし、パカパカしててもちゃんと玉が入る
回転数を見てみると、最低でも1k25、良いときは30回転も回ってくれてる
これはボーダーも超えてるし良心的なお店ですわ
新台で入ったばかりだから甘めなのかもしれないけど、ここは前々からひいきにしてる店でな…

とりあえず条件は満たしてるので打ちます
--------------------------------------------------------
CRモモキュンソード~パカパカ8~ GLX

メーカー 西陣
導入開始 2014年11月
継続 回数 4or6or8or12or16R9カウント
賞球数 1&1&10&14
大当り確率 1/128.75 高確率時1/72.58
備考 確変突入率:100%(ST)
ST・電サポ回数:0or50回
継続率:約50%
--------------------------------------------------------


この分母ならちょっとハマっても全然当たってくれそうだ
ST50回高確72ってのがちょいとネックかな

スルーしやすそうだけど、何度かST入ったら当たることもあるだろう
回す。
多少の激熱外しは慣れてる
DSC_0201_20150121185752a64.jpg DSC_0198_2015012118575206f.jpg DSC_0203_20150121185754fd1.jpg
極みの先読みゾーンに入る
7テンしてるし、これはさすがに大丈夫かな?
DSC_0204_20150121185756476.jpg DSC_0205_20150121185808ad7.jpg DSC_0207_20150121185809522.jpg
DSC_0208_2015012118581028e.jpgDSC_0209_2015012118581256c.jpgDSC_0211_20150121185814d6e.jpg
桃子も最終形態になってるしいけるだろー
当たり
DSC_0213_201501211858255f2.jpg DSC_0214_201501211858270cf.jpg DSC_0218_20150121185828236.jpg
7テンなんで16R獲得。うまし
DSC_0219_20150121185829801.jpg DSC_0220_201501211858312cd.jpg DSC_0222_201501211858439df.jpg
今回のSTはスルーしたが、通常に戻ったあとも早い当たり
そのSTで3連チャン

何度か16Rもあったし、回るなら本当に悪くない台だなこれ。
また打ちたい

でも台移動をする

エヴァ9は空いてない…が、黄門ちゃまライトverが空いてたので打つ
平和の台だから1回ぐらいは打ってないとなー

この黄門ちゃまシリーズは俺がガキの頃にゲームセンターに並んでたのを
おぼろげに覚えているぐらい印象的。そんぐらい昔からある

そんな台も今になれば最新のアニメーションでちょっと萌えがありーのの台になるのね
役物も無駄にでかい気がするなぁ…
ルパン三世以降の平和って大体こんな感じだよね
DSC_0224_201501211858456e2.jpg DSC_0226_20150121185846a06.jpg DSC_0227_201501211858478bd.jpg
DSC_0228_20150121185849074.jpg DSC_0229_20150121185902a30.jpg DSC_0230_20150121185903a1e.jpg
DSC_0233_20150121185904bd0.jpg DSC_0234_20150121185906cc5.jpg DSC_0235_20150121185908328.jpg
熱そうなストーリーバトルに発展。まだ回し初めてちょっとなのだが
平和だし外れるかもーと期待してなかったが、意外とあっさりいった。珍しい
ライトミドルとはいえ早い当たりでありがたい。
DSC_0236_20150121185919c6d.jpg DSC_0237_201501211859216a8.jpg DSC_0239_20150121185922106.jpg
しかしライトミドルの黄門ちゃまのスペック
--------------------------------------------------------
CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km 199ver.
メーカー 平和
導入開始 2014年12月
継続 回数 3or4or16R(実質)10カウント
賞球数 1&3&4&10&15
大当り確率 1/199.8 高確率時1/89.8
時短 25回or50回or100回
備考 ST突入率:51%(ST114回)
ST継続率:72%
--------------------------------------------------------


このST突入率が低いのがなぁ…
銀河乙女でもめぞん一刻でもこんな感じだったが
左を厳しくすることで右の性能を良くしてるってことだが
俺にゃーキツいです
DSC_0240_20150121185923dac.jpg
はい、敗北


気を取り直して頑張るか
時短も抜けてちょっとして
DSC_0241_201501211859257e4.jpg DSC_0243_201501211859361c1.jpg
虎保留!!!
これは熱いはず!!


DSC_0246_2015012118593752e.jpg DSC_0247_201501211859397ee.jpg DSC_0249_2015012118594093d.jpg
3DCG演出だと熱い法則。
カットインも金色だったし素直に当たってくれました。
DSC_0250_20150121185942d0d.jpg DSC_0252_20150121185954ef1.jpg DSC_0255_20150121185955ea4.jpg
今度のはSTに入ってくれました。
DSC_0256_20150121185956efc.jpg
約50%だし2回に1回は入ってくれないとな!

さてSTがんばるぞー
と気合を入れるも、これが一度も当たらずに駆け抜ける

チクショー!!

めぞん一刻トラウマが甦るよマジ…
最近STとの相性悪いのかもなぁ


DSC_0258_20150121185958719.jpg DSC_0260_20150121185959a39.jpg 
DSC_0261_201501211900116bc.jpg DSC_0263_201501211900124fd.jpg
めげずに回すが、次の当たりはSTに入らず

そのあとはハマってしまい、モモキュンの勝ち分もなくなり追加投資

分母も軽く超えて500ハマりぐらいはした。そこでやめる
やってしまったなぁ…
ライトミドルだろうがこんぐらいはペロッとハマっちゃう

次どうしよう

手持ちも少ないし、できれば投資分戻ってきてほしいんだが

ライトミドルアリアを打つ
これがまたサクッと当たってくれてテンション上がるもSTに入れず時短消化
やめる

次に百花繚乱サムライガールズを打つ
DSC_0264_20150121190013eac.jpg DSC_0266_2015012119001528e.jpg DSC_0267_2015012119001791f.jpg

咲走ゾーンは外したが
ちょっとした後に5テンからゆっきーががんばってくれた

百花繚乱も確変突入率低い系だけど、この台は去年は結構打ち込んだなぁ
DSC_0270_201501211900310fd.jpg
バトルに勝ってくれてめでたく確変突入

こっから取り戻したいとこだが!
16R1回引いて、そのあとは敗北。時短へ、そしてスルー

そんな都合よくいかないかー。でも確変入れたし許す
楽しかった


次は…モモキュンはもう空いてないし(何でやめたんだ俺)
一騎当千SS2のライトミドル
とにかく早い当たりがほしいゆえのライトミドル推しだ!
DSC_0271_20150121190032c8e.jpg DSC_0276_20150121190034bfa.jpg
しかし当たりが遠くてちょっと焦ってくる
やめようか、どうしようかと迷ってるときに、潜伏を引く
DSC_0271_20150121190032c8e.jpg
一騎当千SS2の潜伏はきつい…分母的に当たるの遠いしSTだしで嬉しくない…

これスルーしたらやめよう
DSC_0276_20150121190034bfa.jpg DSC_0277_20150121190045a06.jpg
が、早いこと当たってくれる!やった!

DSC_0278_20150121190046c7c.jpg
だけどST突入バトルに敗北。これも50%ぐらいなんだよな
というわけで時短消化してやめる。

今回は突入率に振り回された結果となった。あと乱れ打ちもよくないね
気を付けよう


つづく


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ モモキュンソード 黄門ちゃま 百花繚乱 一騎当千



この記事をリンクする?:


[ 2015/02/02 21:00 ] モモキュンソード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


