パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ 戦国乙女 涼宮ハルヒの憂鬱 

12月27日土曜日

今年も終わりにさしかかった頃
東京では冬の祭典コミックマーケットが開催されようとしていました。
友人サークル参加するということなので、自分も久しぶりに会いたいのもかねて行こうと決意
年末なので仕事のほうも折り合いがついていたので
1日目の28日日曜日に参加することにしました。
312b75bb4c4a29fb1cb650ad71134f31124f33c71419953195.jpg
ただその前に、27日土曜日1日観光でもしようと思い26日金曜日
夜行バスに乗り込みいざ東京へ!
画像はビールバーで一息の図
DSC_0190_20150122141130343.jpg DSC_0191_20150122141132f4a.jpg

途中の静岡サービスエリアガンダムでも撮影
DSC_0192_20150122141133bec.jpg
プラモの工場があり有名だとか

そして27日土曜日早朝
東京に上陸!

実はコミケで会う友人とは別で
ツイッターでお世話になっているやまりゅさん秋葉原オフ会をしようと思ってました。

秋葉原では有馬記念の直前だったのかこんなモノまで
DSC_0193_20150122141134a35.jpg
旅行観光の醍醐味ですなぁ。撮影しまくり。

そして、時間になりやまりゅさんと合流。秋葉原を案内してもらいました。
ゲームセンターや武器屋、同人ショップやら何やらと名所だらけ
DSC_0194_20150122141136b83.jpg
楽しいひと時

そこでこのパチンコブログの本題、秋葉原のパチンコに入ることにしました。

置いている台は萌え機種が中心
DSC_0195_201501221411470e2.jpg DSC_0196_201501221411494e2.jpg
DSC_0197_201501221411500d9.jpg DSC_0198_20150122141152a69.jpg
広告ポップにはお店のオリジナルキャラクターが飾ってあったり
DSC_0199_20150122141153e6e.jpg DSC_0200_20150122141203dfa.jpg
DSC_0201_20150122141205d63.jpg DSC_0202_201501221412064f7.jpg
さすが秋葉原。オタクの聖地
DSC_0202_201501221412064f7.jpg DSC_0203_20150122141208fc4.jpg
地元だとこんなの有り得ないゆえのカルチャーショックに浸る
DSC_0204_20150122141209130.jpg DSC_0205_20150122141221c59.jpg
萌えるゴミ
DSC_0206_2015012214122303f.jpg DSC_0207_20150122141225c47.jpg
休憩もかねて、やまりゅさんパチスロを打つことにしました。
まったり遊ぶために5スロ
自分は戦国乙女(初代)やまりゅさんひぐらしのなく頃に(初代)
DSC_0208_201501221412266ea.jpg
ノリ打ちなので楽しめたらいいな~と

初代乙女、ある程度まわしてわんこを倒すがREGで希望の光ゾーン
DSC_0209_201501221412277cd.jpg DSC_0211_2015012214124555c.jpg DSC_0212_20150122141246651.jpg
俺はこの順押し要素大の苦手で…
せっかくなのでやまりゅさんにやってもらいました
すると…

4回成功!!
乙女アタックに!

やまりゅさん順押しすごすぎぃ!俺もこっちかな~?と言ってましたがそれはほぼハズレだった(汗)
1回1回成功していくたびに2人ではしゃいでました。楽しい!
DSC_0213_201501221412480e7.jpg
その乙女アタックに成功して強カワRUSH
DSC_0214_20150122141249622.jpg DSC_0215_20150122141307bec.jpg DSC_0216_20150122141309b73.jpg
そこそこ上乗せもしたりビッグボーナスも引けたりと順調に乗っていき結果はこちら
お互いの投資分もまくってジュースと景品ぶん儲けました
最高に楽しいノリ打ちだった!記念にもなったね

その後はパチンコ屋をあとにして秋葉原を徘徊してご飯もたべて
夜も更けてきた頃にやまりゅさんとはお別れしました

楽しい時間をありがとう!やまりゅさん!





そこから山手線を経由して吉祥寺
28日日曜日コミケでお世話になる友人と会うために。

その友人との待ち合わせ時間よりも早くついてしまったので、駅前に大きいパチ屋があったので
そこで時間をつぶすことに
パラッツォ吉祥寺イースト店
DSC_0218_20150122141312945.jpg
1パチで適当にーと思い、ハルヒに着席
DSC_0219_20150122141313c2f.jpg DSC_0220_20150122141326b9c.jpg DSC_0221_20150122141328b1b.jpg
それなりに当たってちょっとでも旅費が浮けば…と思ってましたが
そうは世の中甘くないのとばかり激熱外しを連発
DSC_0222_201501221413298c6.jpg DSC_0223_201501221413304e7.jpg DSC_0224_20150122141332c55.jpg
DSC_0225_20150122141358109.jpg DSC_0226_201501221414007a4.jpg DSC_0227_201501221414012d8.jpg
DSC_0228_20150122141403701.jpg DSC_0229_20150122141404205.jpg DSC_0230_20150122141423d67.jpg
DSC_0231_20150122141425e16.jpg DSC_0232_20150122141426075.jpg
次回予告でも大好きゾーンでも外れるのかー
3k円ぐらい使っちゃったかな。時間も迫ってきてたのでやめる。

ホールをぶらぶらしたらかなり広いスペースの漫画コーナーがあったので
そこで漫画でも読んでて時間つぶせば良かったな

てかパチ屋に漫画コーナーはよくあるが、こんだけ広いと
パチ打たずに漫画だけ読みに来る人もいそう

そしてパチ屋を出て友人と合流。酒を飲みご飯を食べ
その日は友人のお家でお泊りしました。感謝の一言に尽きる

さていよいよ明日はコミケだ!
お手伝いって立ち位置だけどがんばるぞ!

つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ 戦国乙女 涼宮ハルヒの憂鬱 冬コミ



この記事をリンクする?:


[ 2015/02/06 21:00 ] 戦国乙女 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


