パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/15 ダブルライディーン 

長くなったので分割します
ダブルライディーン編
c482e126.png
今日行ってきたパチ屋は地域でも大型の低貸し専門店2パチと1パチ10スロと5スロのラインナップ
安く遊べる変わりに交換率もそれだけ低いという。ローリスクローリターン。それでも客付きは周りのライバル店よりも上場
確かに今のパチンコもパチスロもスペックはきつくなるばかりで増税も合わせて客には厳しいですからねぇ…
自分みたいな大負けした後は弱気になり向かいがちになるのかも

それはさておき店についたのが昼すぎ、既に座れる台が限られるぐらいの満杯
咲も化も乙女も空いてない。さてどうしたものかとぶらぶらすると目の前にダブルライディーンが1席空いてました。


-----------------------------------------------------------------------------------
CRダブルライディーンWXA
メーカー 高尾
継続 回数 初回8or16R、2回目以降6or16R10カウント※実質ラウンド数
出玉数 900個or1200個or2400個
賞球数 3&3&15
大当り確率 1/383.2 高確率時1/89.5
時短 100回
備考 神速RUSH突入率:約61.9%
神速RUSH継続率:約77%
ST131回
------------------------------------------------------------------------------------
61502.jpg

V入賞のロングSTタイプのMAXスペック
正直よろしいとも言えないスペックです。突入率の低さと高確率時の重さ。ST入れなくても時短100付くのが救いか?
ただダブルライディーンという題材には前から興味がありました。
元の作品はREIDEENという2007年に放映されたアニメで、自分も全然知らない作品だったんですが
今回は元ネタの勇者ライディーンとのコラボをした合作。キャラデザもREIDEENスタッフが勇者ライディーンのキャラクターを描きおろし
ひびき洸の声優に神谷明さんを起用している贅沢っぷり。これはパチンコならではの夢の作品。
簡単なストーリーを解説すると、REIDEENの世界に勇者ライディーンのキャラが転送されてきて、味方は味方、敵は敵と組むという王道ストーリー
元祖ライディーンREIDEEN、二つのライディーンが並ぶ姿は壮観。エンディングまでいけば元の世界に戻る、らしいのですが・・・
ていうかアニメでやれ。スパロボにも参戦できそうないい話じゃないか。

パチンコ打つのにストーリーに力入れてるって俺得すぎやしませんか…というわけで興味はあったのです。
スペックきついから4パチでは避けてましたけど2パチなら被害も少なくて済むなってことで打ちました。

1k円消化中に事が起きました

何やら画面が騒がしい。と思っていたらバトルリーチに発展。そのタイトルがキレパンダ柄という。メーカー高尾ならではの激熱柄
でも油断はできない。高尾も平和と同じで激熱からのハズレは余裕で有り得る。そんな都合のいい話が…
61503.jpg 61504.jpg 61505.jpg 61506.jpg
ありました。
1k円で当たるとは幸先の良いスタート。ちなみにこの台900半ばあたりからスタートしてました。0から打ってたら死にそうな回転数です。
61507.jpg

V入賞が無かったのでSTに入れず時短100
MAXスペックで時短100あっても当たるわけないか…と思って回してたら
61508.jpg
当たりました。
昨日ボロ負けした反動か今日はキてる日のようです。右打ち時はST100%なんで問答無用でST突入。
こっからいかに伸ばしていけるか。高確率時1/89.5、普通に甘デジ並みの確率。重い高確率で当たりが引けるのか…?
61509.jpg
と、こんな感じでSTは2連で終了。16Rだったので持ち玉はそこそこできました。
ST抜けて131回転目、続行するか否か。台移動も考えましたが他の台もそうそう空いてないのでダブルライディーン続行。
まだあまりこの台を楽しめていない。
MAXタイプなのでこっから普通にハマって持ち玉も尽き追加投資という可能性も大。早めに当たることを祈りつつ…
300回転半ば、前兆特に熱くもない状態から発展チャンスアップと重ねていきガディオンバトル。ハズレ…からの復活当たり!
61510.jpg

また昇格しないか…と思ったらこれも途中で図柄変化して7当たりに。今度は一発でSTいけました。復活当たりだと確変確定なのか?まぁいいや
61511.jpg
61512.jpg
61513.jpg
61514.jpg
61515.jpg
61516.jpg
今度はST続けーと願いつつ当たりを重ね。結果はこうなりました。やったぜ。
61519.jpg

5回目の当たりで元祖ライディーンのOPが流れたのは感動しました。あぁ懐かしい、子供のころ地方局で再放送してたときに見てました。
61518.jpg

ここまで出れば満足。エンディングは遠い道のりになりそうなのでダブルライディーンを後にしました。ライライラーイ。つづく。
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチンコ ダブルライディーン



この記事をリンクする?:


[ 2014/06/16 20:00 ] ダブルライディーン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS


