パチクルス!!

管理人じょーすけが萌えパチ打ったり色々つぶやいたりするブログ
どこいる?ドットコム おてがる更新RSS 事務代行のモバイルサービス

麻雀物語2 

1月11日日曜日

麻雀物語3役満乱舞の究極対戦 (オリンピア)が9日に発表されました
1734beae.png

自分の中では麻雀物語とは萌えパチに目覚めさせた名機中の名機
といってもパチンコのほうなんですが
1101091mc2_1.jpg

当時、パチンコといえばエヴァぐらいしか打っておらずパチンコ自体にも特に熱意もなく
それほど通ってるほどじゃあなかったのですが
2012年5月に新台でパチンコ麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~が導入されて
前知識もなかったのですが抽選の結果座ることになり、とりあえずやってみたら
画面には風上三姉妹が麻雀そっちのけで何やらかんやらやってる演出もろもろ
そして基本的に萌え重視。これには衝撃を受けました
パチンコってこんなものもあるんだと!オタクに優しい機種もあるんだと!
そっから麻雀に限らず萌え機種調べて打ってハマっていったわけですが…
それが結果的に良かったことなのかそうでもないのか、人生は変わったのは間違いなくいえる

そのしばらく後にパチスロ麻雀物語2~激闘!麻雀グランプリ~が導入され
mahjongstory2.jpg

当時はまだパチスロが苦手だったんですが、麻雀物語は目押しそんなに要らないということでパチスロも打ち始めました
キツい機種ではあったけど風上三姉妹が楽しいんで打てた
パチスロに慣れてきたら戦国乙女にも手を出して去年半ばから本格的にパチスロも打ち始めたってところかな~

とまぁ、パチスロに慣れてきたところで麻雀物語3の発表は超嬉しいのです
今度は導入初日から全ツッパ覚悟で打ちまくるぞ!!

それの予習も兼ねて、今日は麻雀物語2が打ちたくなりました
5スロ萌え機種ばかり置いている店があるのでそちらへ
麻雀物語3の導入が3月15日らしいので、しばらく大きな勝負は控え金を貯めようと考える
スロ打つなら低貸し専門やな
この目標が続けばよいが


この店には麻雀物語2が2台置いてある。片方は隣に兄ちゃんが打ってたのでやめて
どうせなら両端誰も座ってない状態でのびのびと打ちたい。今回は遊びに来てるからな

さて回そう。
ほぼ0ゲームスタートで未だに初当たりなしの状態。
5スロだしある程度ハマっても…と思って回す


すると、実際ハマってしまう
873G

128Gまでに当たれば上等なのだが500G超えたあたりからもう冷や汗が止まらない
天井1280Gだからまだまだハマるかもしれないし。でも当たるまでと決めたので回す
DSC_0191_20150123190609d77.jpg
集中ゾーン赤色まで発展
炎も大きいのが出てたので大丈夫かなと

俺の嫁あやかキター
でもチャンスアップがなくて不安に…大丈夫か?と不安になったが
DSC_0192_20150123190610141.jpg
復活当たり。これ内部で天井だったんじゃ

とにかく当たり。5スロでも初っ端にこんだけハメてしまったから幸先不安になるな
でも頑張る

初期ゲーム数40Gでいかにバトル発展で繋いでいくか
もしくはART終了後のパトランランチャンスにすべてがかかってる
さてどうなる

キャラ選択は迷いもなく風上あやかちゃん!

1回目のARTがあっさり駆け抜けそうでヤバいと思ってたが
ラスト0Gでバトルに発展。これは勝ち確定?
DSC_0193_20150123190612f55.jpg DSC_0194_20150123190613202.jpg DSC_0195_20150123190615e54.jpg
メイド撃破
これはいつもと違う熱めの絵だ。麻雀RUSHいくかも
DSC_0196_20150123190627d0a.jpg DSC_0197_20150123190628a8f.jpg
が、上乗せ50G。普段は30Gだしまぁ良し。うまし
DSC_0198_20150123190629078.jpg
その後もアニーに敗北、神楽に勝利、レムに勝利とギリギリながらも短い間隔でバトルにいける
DSC_0199_201501231906310d5.jpg DSC_0200_20150123190633dfd.jpg DSC_0201_20150123190644c54.jpg
DSC_0202_20150123190646c03.jpg DSC_0203_201501231906479f5.jpg
全キャラ回ったので次はパイコ。こいつに勝てるとだいぶ展開が変わる

残り28Gバトル発展とかだいぶ無理っぽいんですが
DSC_0204_20150123190649fff.jpg
「チョーキチャッテルヨー」
DSC_0205_20150123190650f4b.jpg
「コレジャナイヨ~」

これ成功してたら直で上乗せしてたんですが


DSC_0206_20150123190700419.jpg DSC_0207_20150123190701c64.jpg DSC_0208_20150123190703b19.jpg
でもバトルには引っかかってくれたようです。



勝利期待度は50%!!
どうなる…!?
DSC_0209_201501231907045a6.jpg DSC_0210_20150123190706337.jpg DSC_0212_20150123190717761.jpg
DSC_0213_2015012319071843f.jpg DSC_0214_20150123190720d29.jpg DSC_0215_201501231907218cb.jpg
DSC_0217_2015012319072306a.jpg DSC_0218_20150123190734884.jpg DSC_0219_20150123190736b21.jpg
DSC_0220_201501231907371e2.jpg DSC_0222_20150123190739f58.jpg

よっしゃ勝ったぁぁあああ!!!!

DSC_0223_201501231907408d1.jpg
麻雀RUSH確定!!

DSC_0226_201501231907518f8.jpg

4G間で毎G上乗せする上乗せ特化ゾーン終了時は50%で継続
これは伸ばすチャンス!

DSC_0227_201501231907531d0.jpg DSC_0228_20150123190754e0c.jpg DSC_0229_20150123190756c25.jpg
うぅわあのぉせぇぇー!!

DSC_0230_201501231907572b4.jpg DSC_0231_20150123190810951.jpg DSC_0232_20150123190812dd4.jpg
DSC_0233_201501231908137d4.jpg DSC_0234_20150123190815145.jpg DSC_0235_20150123190816eb9.jpg
このへんの馬鹿っぽい演出がすごく好き
ただのダジャレやんけ!と思われるが
上乗せしてくれるので全然OK。むしろ笑える展開


DSC_0236_201501231908295b2.jpg DSC_0238_20150123190830405.jpg
継続!

DSC_0240_201501231908321e5.jpg DSC_0241_20150123190833a3b.jpg
DSC_0242_2015012319083575f.jpg DSC_0243_20150123190848197.jpg
うぅわあのぉせぇぇー!!



DSC_0244_201501231908490bc.jpg
「チョーキチャッテルヨー!」
何かレア役引いた!

DSC_0245_2015012319085053e.jpg
なめたけ!

DSC_0247_2015012319085294e.jpg

チン痛(いつ)ぅー!

50G乗せでした!でかい!うまい!


DSC_0248_20150123190853713.jpg DSC_0249_2015012319090723d.jpg DSC_0252_2015012319090986b.jpg
DSC_0253_201501231909101a7.jpg DSC_0255_20150123190912bfd.jpg DSC_0256_20150123190913962.jpg
DSC_0257_20150123190928482.jpg DSC_0258_201501231909290cc.jpg
継続抽選50%なのに続きすぎでしょうおおおおお

結果180G乗りました!
楽しすぎる!!

DSC_0259_20150123190930ec4.jpg
これで一気に展開が良くなりました
もうドヤって構える流れ
DSC_0260_20150123190932082.jpg DSC_0261_201501231909339eb.jpg DSC_0264_201501231909476eb.jpg
麻雀BONUSもすぐに引ける
良い流れきてるなー

DSC_0265_20150123190949149.jpg DSC_0266_20150123190950353.jpg DSC_0267_201501231909513e6.jpg
DSC_0271_201501231909530db.jpg DSC_0274_20150123191006177.jpg
歌はさやかが好き
日笠陽子さん流石の歌唱力や
DSC_0276_20150123191008953.jpg DSC_0277_201501231910090f1.jpg DSC_0278_20150123191011c2a.jpg
年齢ネタはやめてさしあげろ
風上まどかさんが可哀想なことに…
DSC_0279_2015012319101256e.jpg DSC_0280_20150123191031c88.jpg DSC_0281_201501231910336b8.jpg
DSC_0283_2015012319103471c.jpg DSC_0285_2015012319103671f.jpg
ART中に直乗せ
ここで裏ドラチャンスきてたら大事故になってたな…

DSC_0287_20150123191037810.jpg DSC_0291_20150123191051fc2.jpg DSC_0292_2015012319105227f.jpg
あやかの歌もいい


そうしてこうして、アニーでバトル発展するまで苦戦してしまったので
結果はこちらで終了となりました

DSC_0293_20150123191053d85.jpg

一撃1900枚!上出来すぎるのだ

これで最初の800ハマりも取り返しただろと安心しましたが
何とこの店、1枚3円交換でマイナスで終わってしまいました…

楽しかったんだけどこの交換率の低さにはちょっと悲しくなるな
もっと良い5スロの店探してみよう

これで3月まで抑えて麻雀物語3で本番を迎えるのだ


つづく
関連記事


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : パチスロ 麻雀物語2



この記事をリンクする?:


[ 2015/02/15 21:00 ] 麻雀物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
あやかかわいい

カテゴリ
人気ランキング
FC2カウンター
複眼RSS
Powered by 複眼RSS